PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【プレミア第17週】崖っぷちアーセナル

昨シーズンはバルサが絶不調で、見るたびに具合悪くなるぐらい痛い試合ばっかりだったんですけども、そんな私の傷ついた心をいつも癒してくれたのがアーセナルだったんですよね。昨シーズンのアーセナルは、若くて、元気で、チームの雰囲気も良くて、いつも前向きで、負けても全然凹まない試合してたと思うんですけども…。

今季はアーセナルの試合見ても全然癒されない!!(泣)

…どころか、なんか毎試合、切なくて切なくて、私のガラスのハート(?)が壊れそうなんですけど…(号泣)

前節、先制してながら追いつかれてドローという結果に終わり、そろそろ勝ち点積んでかないと、優勝争いから脱落しちゃうんじゃね?…って、すっごい崖っぷち感が漂ってるんですけども、残念ながら引き続き今節も1-1のドローに終わりました(汗)
そして今回もまた、先制してながら追いつかれると言うね…(遠い目)

とは言ってもまあ、今節は現在首位のリバポとの対戦だったんで、正直「今のアーセナルじゃ負けるな」ってちょっと思ちゃってて、それを思えば、負けなかっただけ良くやったよ…とは思ってます。

今季のリバポはエスパニョールからリエラが加入して、なんか去年よりスペインサッカー色強くなった気がするのよね。
だってさ、GKレイナに、DFアルベロア、MFシャビ・アロンソ、リエラ、今節は欠場したけどFWトーレスと、リバポって、よく見りゃスペ代がずらりと揃ってるじゃんよ。(監督もスペイン人だしね)

一方のアーセナルは、言うまでもなく「フランス代表チーム」みたいなもんでしょ。
単純にスペインとフランスって言ったら、今はスペインの方が圧倒的に強いからね(汗)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ



実際、この試合ではアーセナルよりもリバポの方がよくパスが回ってたよね。
アーセナルのくせに相手のパス回しに振り回されて、リバポに完全にお株奪われてましたね(涙)

だいたい、リバポって去年あんなサッカーしてましたっけ?
昨シーズンのリバポのサッカーは、個人的には「すっげー退屈なサッカーするな」って思ってたのよね。倉敷さんがよく「リヴァプールのサッカーは『消臭力』(相手の良さを消す)」って例えてましたけど、相手の良さを消すことに専念する分、なんか退屈なサッカーだなぁって思ってたんですよ。

それがなんか、今年は華麗なサッカーしてますよね。
狭いとこ通す早いパスを出してみたり、ワンタッチ、ツータッチでボールをくるくる回してみたり、そんで時々シャビ・アロンソがピンポイントなロングスルーパス出してみたり、なんか、今年のリバポのサッカーは面白いんですけど(大汗)
そんな中、男ジェラードだけは、やっぱり細かいことは苦手そうにやってるのが印象的でしたけどね(あはは:汗)
男ジェラードは、いつでも100%全力プレーですから!
ゴール前で「ちょん」って触れば入るボールも、全力で蹴って場外ホームランですから!(あはは)いや、ジェラードのそういうとこ、好きですけどね。

gun__1229939348_liverpool21122008_01.jpg

セスクvsアルベロア、スペ代マッチアップ

…って、アーセナルのサッカーに触れたくないばっかりに、ついついリバポのことばっかり書いちゃいました(汗)
いや、だってもう、何が悪いとか、誰が悪いとか、考えたくないんだもの。
頼みの綱のセスクがなんだか調子悪い…と思ってたら、ケガで途中交代しちゃうし(←それで調子悪かったようです:汗)、アデバは警告2枚もらって退場しちゃうし(大汗)、希望の光がどんどん消えかかって行くの…(涙)

アデバのあの警告はちょっと厳しくね?って思ったけども、アデバが退場してからの方がよく攻めてたよね。なんでそれをもっと早くできないかなー(涙)
いや、でもホント、アーセナルが10人になってからは、お互いに攻守の切り替えがモーレツに早くなって、なんかいきなり面白いことになってましたね。
リバポに返された1点は、アーセナルが攻めてた時に相手DF(かGK?)から前線に出た1本のロングパスでキーンにやられちゃったから、アーセナルが攻めてる間、いつまたアレをやられるか…ってドッキドキでしたけども、なんとかドローのまま終わって良かったです。

てなわけで、アーセナルは現在5位で、首位のリバポとは8ポイント差です。
こ、これはもう…、マジで崖っぷちでしょ?(汗)
この試合で途中交代したセスクも、どうやら膝の故障で4ヶ月くらい離脱するらしいし、なんかホントに…、希望の光がどんどん薄れてゆくよー(涙)

でも、ローマのトッティも全治2ヶ月のケガしたんですってよ、奥さん!
とりあえずCL初戦は出れないんだってー!
これ、ちょっといいニュースじゃね?

なんか、マンUのテベっさんがアーセナルに電撃加入とか、マドリーに移籍寸前だと言われてたゼニトのアルシャビンがやっぱアーセナルに来るだとか、ホントだかウソだかわかんないニュースもいろいろ出てますけども、もうそういうのに一喜一憂しないことにしました。
とりあえず、今いるメンバーでなんとかしよーぜ!くらいの気持ちでいかないとさ。
大金かけてよそから取った選手に期待してるようじゃ、どっかの金持ちクラブだと一緒だよー。

…とか言いつつ、テベっさんもアルシャビンも、来てくれるなら大歓迎ですけどね!(←矛盾してる)

とにもかくにも、次は現在3位の好調アストンビラですよ。
どうなっちゃうんだろう(汗)


あー怖い…。

| コメント(4件) | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!

アーセナル大ピンチですよね・・・。
セスクが怪我させられ、アデバは退場させられ・・・。
おいおいおい!!って感じですよホント・・・。

とにかく今のアーセナルには白馬の騎士が必要だと思います。
パッカラパッカラ・・・(笑)
ゴトーさん!!バルサにお手頃で良い選手いませんか?

| しいたけ | 2008/12/24 21:45 | URL | ≫ EDIT

>しいたけさん

マジでやばいっすよ(涙)
これはまさしく、レアルマドリーと同じ呪いにかけれらてます(大汗)

で、私の中では「白馬の騎士」って言ったらアトレティコ・マドリーのフォルランが浮かんできちゃうんですけど…。見た目から言って(笑)

バルサでお手頃な選手と言えば…、言えば…、

出番少ないので、フレブの出戻りとか…?ダメ?(あはは:汗)

| ゴトー | 2008/12/24 23:25 | URL | ≫ EDIT

なんかもう、優勝争いどころかUEFAカップも危ないんじゃない?とか…
でも、もうこれ以下はないってくらい悪いことが起きたので、開き直った誰かがすごい覚醒してくれるとか、1月に来るかもしれない誰かが初戦からめちゃくちゃフィットするとか、楽しい妄想して日々やり過ごそうと思ってます…ぅぅぅ

| 筍母 | 2008/12/26 00:40 | URL | ≫ EDIT

>筍母さま

これ以上はない…といいですよね(弱気)
レアル・マドリーも今季、「呪われてる!」としか思えない程主力が揃ってケガして、そのおかげ(?)で、昨シーズンイマイチだったイグアインが大活躍してるんですよね。
それを思えば、今のガナだって「俺がやったる!」って選手が出て来てもおかしくない!…ってか、出てこい!!
多分ね、そろそろやってくれますよ、ベントナーがね(あはは:涙)

| ゴトー | 2008/12/26 11:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

