PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【プレミア第18週】3試合連続ドローってさー

あのね、主婦なので、年末は忙しいわけですよ。
我が家は毎年、高知県の実家で年越ししてますんでね。
その準備やら何やらで、サッカーとか見てる暇ないわけですよ。

でもね…、でも…、

気になってしょうがなくてさ…。
前節セスクが大けが負って、またまた心の拠り所を失ったガナの子たちが、心配で心配でしょうがなくってさ…。

で、帰省の支度もそっちのけで見ちゃいましたよ。アストンビラ戦。

でさ、よく考えたら、試合の前には「多分、負けるだろうな~。」って思ってたんですよね。みんなそう思ったっしょ?だって、これはもう、「呪い」ですよ。マジで。
ギャラスのキャプテン剥奪うんぬんがあった後、セスクが新キャプテンとなって、「さあこれから!」って時に、そのセスクがケガなんてさ(涙)
これってもう、呪われてるとしか思えねー(号泣)

…ってことで、かなりネガティブな気分で試合見始めたんですけども、案の定、前半は涙なしでは見れない感じでしたね(涙)

そんな切ない試合のスタメンはこちら↓

GKアルムニア、DFシルベストル、トゥレ、ギャラス、サニャ、MFナスリ(83min→クリシー)、ソング(43min→ラムジー)、デニウソン、エブエ、FWディアビ、ファン・ペルシー

SUB:ファビアンスキー、ベラ、ラムジー、ウィルシャー、クリシー、ベントナー


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


まあ、しょうがないと言えばしょうがないですけど、この試合はとにかく中盤が全然負け負けでしたね(汗)そこ飛ばして前線にボール出しても、ディアビはキープできないし、ナスリはガチガチに固められてるし、もう、手も足も出ねーって感じでしたね(大汗)

守備陣はよく頑張ってたと思うんですよ。
だって、前半だけでビラには10本のシュート打たれて、そのうち7本はショッツオンターゲットですよ。4点は入っててもおかしくないって超怖いシーンもあったもんね。
ギャラスのナイス飛び込みや、アルムニアの神懸かりセービング、そして、なんと言っても、サニャのオーバーヘッドクリア!!
アレには、母さん、涙出たよ。

で、そんな中、それまでまったく攻撃の形を作れなかったガナですけど、前半40分に相手の一瞬のスキをついてデニウソンが先制ゴ~~~ル。

gun__1230369491_villa26122008_05.jpg

冗談抜きで泣きそうでした(あはは:涙)
なんか、去年のCLのミラン戦でセスクがゴール決めた時と同じような感動を覚えました。だって、絶対点取れないと思ってたからさ。

そんでもって、後半開始早々のディアビの得点も、アーセナルっぽい形からの得点で良かったよね。やっぱ若いって単純で良いなーと思ったよ(あはは)
調子乗り世代じゃないけども、デニウソンの得点からホントにノリノリになった感じが、やっぱ若いガナだなーなんて思ったり…。

でも、幸せなのはここまででした(泣)
後半20分にギャラスがペナエリアでアグボンラホール(か誰か)を倒してPK献上し、これをバリーが決めてスコアは2ー1に。

1点取られたら絶対にやばいと思ったのよ。
だって、最近のガナは先制するのに追いつかれてドローってのが得意技(?)みたくなっててるっしょ?守る時には徹底的に守るって単純なことができなくて、攻めに行ったそのスキつかれて失点ってパターンばっかりじゃんね(涙)

でさ、83分にナスリに変えてクリシーを入れたってのも、ヴェンゲルさんのそういうメッセージだったと思うんですけど、この子らやっぱ全然わかってねー(泣)
時間使うとか、キープするとかっていうセコいプレーが下手なんだよね(汗)

で、私の一番おそれていたことが…。
まさかまさかの、ロスタイムに失点で、まさかまさかの3戦連続ドロー(号泣)

もう…

マージーかーよー(大号泣)

試合前に「負けるだろうなー」って思ってたこと思えば、負けないだけ良かったの?
ねえ、そうなの?(←誰に聞いてる?)
だけど、例えば0-2で負けてて、2点返してドローってのとは、意味が違うじゃんね(泣)2点リードしてて追いつかれてドローってのはもう、負けたのと同じ悔しさですよ。

てなわけで、そんな悶々とした気持ちを抱えたままひたすら高速走って、ただいま高知の実家に到着しました。

こんな試合見た後なので、「なんかやたらとイライラするっ!」とか思いながらハンドル握ってた私なのでした(あぶねー)

ああ、今年最後のポーツマス戦ではもうちょっといい試合がみられますように…。

頼むよ!マジで!


| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。初めてコメントします。
僕も同じ気持ちになりました。
実は、最初に結果を知ってしまって、「2-2かぁ!よく頑張ったじゃん!」と思っていたんです。そして試合を見てみたら、2点ポンポンと取ってしまって、そこからはもう希望も何もない40分間でしたね…。

| ゆきち | 2008/12/28 06:27 | URL | ≫ EDIT

>ゆきちさん

コメントありがとうございます!

そうなんですよね。主力のほとんどがいない状態ですから、スコアだけ見たら「よくやった」って思っちゃうところなんですけど、内容的には、「2点取って期待させといてさー」って感じですよ(泣)
こういう試合をもう3度も繰り返してるってのは、選手もですけど、監督にも責任ありですよね…。

| ゴトー | 2008/12/28 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。