PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【プレミア第19週】ギャラスのど根性ヘッドで辛勝

引き続き、帰省中のダンナ様の実家より更新中。

普段、サッカー三昧で好き勝手し放題の悪妻なんですけども、盆正月の帰省中くらい、ダンナ様のためにも「いい嫁」を演じなきゃだよなーとか思いつつも、昨日は夕ご飯終了後に、

「すんません!夜中にサッカー見るんで寝ます!」

と宣言して、夜の7時にさっさと布団に入った私でした…(えー)


ホント、バカ嫁でごめんよ、パパ~(汗)

だって、今年最後のアーセナルの試合をどうしても見たかったんだもん。
しょうがないよねー(←反省の色なし)


てなわけで、みんなが寝静まった頃にごそごそと起き出して、2008年最後のアーセナルの試合を見ました。

ええっと…、言いたいことは多々ありますけども、とりあえず、今節のスタメンは以下の通り。

GKアルムニア、DFクリシー、シルベストル、ギャラス、サニャ、MFナスリ、デニウソン、ディアビ(74min→ラムジー)、エブエ(66min→ベラ)、アデバヨール、ベントナー

SUB:ファビアンスキー、ファン・ペルシー、トゥレ、ベラ、ラムジー、ウィルシャー、キーラン


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ



前節から中1日というハードなスケジュールのため、ヴェンゲルさんも前節、今節は選手の使い方に頭を悩ませたことでしょうね。
今節は、前節出場したファン・ペルシーをベンチに置き、アデバと微妙くんベントナーのツートップ。

…って、ええええー!!

何その頭?ベントナー。
丸刈りになってるじゃんよ。
…て、そう言えば、前節ベンチがちらっと映った時に、確かに坊主頭のベントナーを見たような気がして、「ちょっ…、何?その気合いの入った丸刈りは…」って思ったような覚えもあるんだけど、前節の試合があんまりにもあんまりな結果に終わったんで、そんなことすっかり忘れてました。

で、私は常々、ベントナーはゴール前にいるより一個下で使った方がいいんじゃね?って思ってたんですけども、この非常事態になってやっとヴェンゲルさんがそれに気づいたようですね(遅ぇよ!)
試合の途中からベントナーが左SH気味に開いて、アデバのワントップ…みたいな形になってました。ベントナーはデカい割に足下うまいし、たまにスンバらしいスルーパス出したりできるんだけど、ゴール前にいても何の役にも立たないからね。
デカいのにヘディング超ヘボイしね。
頭のてっぺんでヘディングしてんのかよ??って感じのヘディングでしょ、いつも(汗)

だけどさぁ、セスクがいかに大事な存在か…ってのを、試合を重ねるごとに思い知らされますね。
ナスリがなんとかしょうと頑張って動き回ってたけど、ディアビがナスリのポジションチェンジに全然対応できてなくて、「かぶってるじゃんよ!お前!」って場面が何度もあってイラッと来ました。
おまけに、ナスリがボール持ったとき以外、なーんにも起きる気がしない(汗)
だって、全然流動的な動きができてないもの、周りが。
ディアビとかベントナーとかがボール持ったとき周りが全然走り出してないのは、この2人に展開力がないからですか?そうなんですか?
なんか、まん中→後ろ→まん中→後ろみたいなボール回しばっかりで、「いつ攻撃するんじゃい、このボケぇ!!」と、すっかりがらの悪いおっさんになってた私でした(あはは:涙)

で、もう、情けないことに、後半途中から「あー、4試合連続ドローかぁ」みたいな気持ちになってきてたんですけども、ディアビ、エブエに代えて入った若い2人(ラムジー、ベラ)が、チームに新鮮な空気を注入してくれて、なんかちょっと息吹き返した感じになってましたね。

ラムジーは前節「やっぱまだ若ぇー」って思ったんだけど、今節はベラと2人で積極的にボールにからんでて、いやぁ、良かったよー、君たち(←誰?)

で、そんなヤングパワーに「負けてらんねー!」ってど根性見せたのはギャラスでした。
81分にフリーキックからギャラスがど根性ヘッドで先制!

gun__1230479760_Gallas_header.jpg
いやぁ、吠えてたねぇ、ギャラス。
今までのうっぷんを晴らすかのように。

で、まあ、1点リードくらいじゃ全っ然安心できないのがここんとこのガナーズなんですけども、昨日はみんなで一生懸命時間使って、ボールキープして、なんとか1点を守り切って終了しました。
そういうの、やっとできるようになったんだね。えらい、えらい(って、えー!:汗)


てなわけで、2008年のガナの試合は終了です。
今のメンツで「内容」とか言うのは酷なので、「終わりよければ全て良し」ってことで、

まあ、良かった、良かったー!

…と、ノー天気に締めてみたいと思います(無理矢理)


来年のことは来年考えるってことで、とりあえずは疲れた体を休めておくれよ。
ガナのみんな…。


| コメント(4件) | TOP↑

COMMENT

だんな様の実家に帰省中なんですねー!
嫁業、お疲れさまで~す。

昨日の試合でいちばん良かったのは、
ロスタイムの時間のつぶし方だと思いました。
「やればできんじゃん!」と(笑)
なんでスパーズとかヴィラの時にあれが出来なかったんだろ、あの子たちったら。謎。
ナスリんがだんだんと遠慮なくなって出張ってきたのも嬉しいです。
時折アップになった場面、泣きそうな顔しながらなんかごちゃごちゃ言ってて、キュン死にしかけた…!

今年はお付き合いくださってありがとうございました。
来年もよろしくです☆
帰り道の運転(もゴトーさんがすんの?)気をつけてね!

| 筍母 | 2008/12/30 00:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!
ご主人の実家で、
「すんません!夜中にサッカー見るんで寝ます!」
と言えるゴトーさんの勇気に感服です・・・。

それにしてもアーセナルやっと勝ちましたね!
一時期はどうなるかと思いましたが、内容はともかく結果はまずまずです。

ベラとラムジーが素晴らしい動きしていましたし、これからの試合が楽しみになってきました。
アルシャビーンも獲得濃厚?らしいですし、1月以降の躍進に期待ということで・・・。

あとジェラードが暴行?で警察に拘束されたらしいです・・・。
個人的にジェラード好きなんですが、アーセナルにとってはニヤリ・・・ですね(笑)

| しいたけ | 2008/12/30 11:00 | URL | ≫ EDIT

>筍母さま

時間つぶし、うまくなったよねー!
…って、今頃ー?って感じですけどね(汗)

ナスリはホント、UPでうつるといっつも泣きそうな顔になってて、プレースタイルだけじゃなく、ああいう気弱な感じの表情もセスクに似てるよね(あはは:汗)

「もっとさー、ナスリがガンガン仕切ってやっちゃえばいいじゃん!」とか思いながら見てたんですけど、彼は新入りだし、まして今みたいなデリケートなチーム状況じゃ、それもやっぱ難しいですよね。
そりゃ半泣きにもなりますよ(え?そう言う顔なだけ?)
ともあれ、最後勝ってホント良かったね。

こちらこそ、言いたい放題のブログにいつもコメントくださってありがとうございます!
来年も一緒にガナの子らを応援しましょうね♪

| ゴトー | 2008/12/30 22:10 | URL | ≫ EDIT

>しいたけさん

いや、もう、ホントに見たかったんで、シレッと言っちゃいました、シレッと!(あはは:汗)

この試合は何としても見たかったし、何としても勝って欲しかったので、無事見れて、そして、無事勝ってくれて、ホント「終わりよければ全て良し!!」って思いましたよ。
きっと来年はもっといいサッカーを見せてくれる…と思ってます。私は。

ベラとラムジーは良かったですね。
ああいう若手の頑張りってアーセナルっぽくて好きです。

アルシャビンはレアル・マドリーに移籍寸前って噂も出てますけど、どっちなんですかね?個人的には彼の今までのゼニトでのプレースタイル見ると、アーセナルよりマドリーかなーって思いますけどね~。
でも、パブリュチェンコもスパーズでやってますし、プレミアに来る可能性も多いにありますよね。

ジェラードのニュースに関してはもう、「アホか?」って以外にないですね(汗)彼ほどの選手がなんでそんな軽率なことしたんだか…。
まあ、これでリバポが調子崩してくれればラッキーですけどね(あはは)

| ゴトー | 2008/12/30 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

