PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【天皇杯】ガンバ優勝はちょっと複雑なのさ…


明けましておめでとうございます!

今年も、ミーハーで超くだらないサッカーブログを目指して(えー?)好き勝手なことを書き殴って行きますんで、興味のある人だけよろしくお願いします!!
(…って、何?この新年のあいさつ:汗)


さて、天皇杯もガンバ優勝で終わり、日本のサッカー界はこれで全て終了~って感じですね。私はエスパサポなので、どっちに勝って欲しい…ってのもそんなになく、ただただひたすら「あ~、いいなー。元旦に国立に行けたガンバとレイソルのサポは…」みたいな羨望のまなざしで戦況を見守っておりました。

とは言ってもですね、もともと、どちらかと言えばガンバよりレイソルの方が好きなんですよね。レイソルにはほら、元清水エスパルスの北嶋選手とか太田選手とか、エスパルスからレンタル中の杉山浩太選手とかいるでしょ。
そういう選手が頑張ってると、なんか嬉しいわけですよ。
で、時々レイソルブログとか、こっそり見ちゃったりしてるわけですよ。

てなわけで、気づけば大声でレイソルを応援してた私でした(あはは:汗)


にほんブログ村 サッカーブログへ


で、ガンバというチームは別に嫌いじゃなかったんですけども、我らが高木和道選手がやっぱりガンバに移籍することが決まったようで、なんか複雑なのであります。
し・か・も!それだけじゃなくて、一昨年エスパルスで活躍してたチョ・ジェジン選手のガンバ加入もほぼ決まったらしく…、

なんか…、

うまく言えないんですけど…、


すげぇイヤ!(←子どもかよ)

レイソルのキタジさんとか太田くんとか浩太とかは、素直に「頑張れー!」って思うんだけどなー。

で、そういう感情も織り混ざって「レイソル頑張れー!!」って声の限りに応援したんですけど、残念ながら播ちゃんに決勝ゴール決められてしまいました(泣)
レイソルも頑張ってたんだけどね。
でも、延長前に3枚カード切っちゃったのが痛かったよね。
延長入ってからなんて、フランサ全っ然走れてなかったしね(汗)

うちのパパもエスパサポですけど、なんか、柏の石崎監督に恨みがあるそうで、「レイソルはキライじゃないけど、石崎に優勝させたくない」と言ってました。
私はにわかエスパサポなのでよく知らないんですけど、石崎監督って元エスパルスの監督なんでしょ?なんかゴタゴタあったんですかね。知らないけど…(テキトー)

さらに、うちのパパは来シーズンのことを考えていて、「これに優勝したチームはACL出場権を獲得して来季試合数が増えるわけだから、エスパルスにとってはガンバがACLに出てくれた方が都合がいい」…と。
ほほう、なるほどね。
柏は割と相性いいですもんね。

ただ、ガンバの和道やジェジン獲得が、来季のACLを見越して層を厚くするための補強だとすると、やっぱりかなり複雑です。
エスパルスのレギュラーCBだった和道が今より出場機会が減る可能性も多いにあるわけで、そうなったらやっぱり「清水にいてくれれば良かったじゃん!」と思うからです。
まあ、出場機会が減るかどうかなんてわかんないですけどね。

でも、和道の立場で考えれば、来年ACLの舞台に立てるって方が刺激的なのかなーとも思います。
実際ガンバは今年、マンUという世界最高レベルのチームと試合をしたわけだし。
これは素直にうらやましかったもんなー。ああ、これがエスパルスならどんだけ興奮しただろう…って夢にみたもんなー(あはは:涙)



…てなことゴチャゴチャ考えながら見た天皇杯決勝でしたけど、播ちゃんに決勝ゴール決められた瞬間に「あ”ーっっ!!!」って悲しみの雄叫びを上げて顔を覆った私に、実家のお義父さんがこう言いました。

まあまあ、そうがっかりしなさんな。

両方とも一生懸命やってるんだから…



…って。

なんか…、お義父さんの寛大な心に感服した私なのでした。

てなわけで、2009年は仏の心でサッカー観戦して行こうと思います(←絶対ムリ)


| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとう御座います。

今年はもう少しユナイテッドから離れてFOOTBALL全体を見ていこうかと思ってます。

地元のサンガも今年こそは中堅クラスへ、、、と。万が一、億が一、サンガのオーナーになったら、、、と妄想してしまいます。

| yueyue | 2009/01/03 15:10 | URL | ≫ EDIT

>yueyueさん

あけましておめでとうございます!

私もバルサ、アーセナル中心ですけど、広く浅くサッカー見るのが結構好きです。自分のひいきのチーム以外の試合を見ると意外と冷静な目で見れたりするので、その方が自分のサッカーの勉強にもなったり…。

というわけなので、バルサ、アーセナルの試合は、あえての完全ミーハー目線で試合を見ることにしています。

サンガのオーナー…、それ面白い妄想ですね!
エスパルスの食堂のおばちゃんになる妄想とかならしたことありますけど(あはは:汗)

ともあれ、今年もよろしくお願いします!

| ゴトー | 2009/01/05 09:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

