PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年もサッカー頑張るために…

唐突ですが、恥ずかしながら今年で40才です(汗)

一般的にはもう、間違いなく「おばちゃん」の域に達しています。
今さらサッカー頑張ったってなでしこJAPANになれるわけじゃなし(当たり前)、体力だって年々衰えてく一方だし、もう頑張ったってしょうがないんじゃね?
おばちゃんはおばちゃんらしく(←どんな?)してればいいんじゃね?

…とか、年齢のこと言い始めるとね、なんかもう、どんどんネガティブになってっちゃうお年頃なんですけども、私は世間一般で言うところの「普通のおばちゃん」は目指してないので、今年もバリバリサッカー頑張ろうと思います!
(↑どんなおばちゃん目指してるんだ、アタシ?:汗)

てなわけで、2009年もサッカー頑張るために、ちょっと背伸びしていいスパイク買っちゃいました!


にほんブログ村 サッカーブログへ


090105_0821~03

携帯のカメラがしょぼいので画像がアレですけど、ずっと憧れてたadidasのプレデターパワースワーブです。

いいスパイクはもっともっと上達してから…と思ってたんですけど、箱なしの展示品価格ってことで、定価22500円が8900円だったので思わず買ってしまいました。
…ってか、買うでしょ?この値段なら。超いい買い物じゃね?

現品限りなので色の選択の余地がなくて、「この色はどうかなぁ」って思ったんですけど、履いてみたら結構カッコ良かったです。

サッカー始めてからのこの2年間は、ずーっと型遅れで値が下がった安いスパイク(3900円くらい)を履いてたんですけど、中学生の次男くんがコツコツ貯めた自分の小遣いで、写真と同じパワースワーブを買いましてね。(次男くんが買った時はセールでも15000円くらいだったんですけど…)
試しに履かせてもらったら、「なんじゃこりゃー」ってくらい履き心地がいい!
皮がやわらかくて足にぴったりフィットして、「うわぁ、こんなの履いてボール蹴ってみたい!」って思ったんですよね。

女子サッカーの練習グランドは堅くてスパイクすぐすり減っちゃうので、正直「こんないいのじゃもったいないなー」って気持ちもあるんですけども、これでモチベがUPして、さらにパフォーマンスもUPすればいいかなーと思ってます。
まあ、しばらくははかずに床の間に飾ってながめようと思ってますけど(えー?)

ちなみに、うちの次男くんは、自分の小遣いで買って大事に大事に手入れしてたパワースワーブを紛失してしまいました(大汗)
部活帰りに友達と公園で立ち話しててうっかり置き忘れて来たらしいんですけど、あわてて取りに戻ったらすでにどこにもなかった…(泣)
ゴトーと名札のついた体操着と一緒に袋に入ってるので、心当たりのある方は返して下さい。…てか、その辺りにはホームレスの方も住み着いてるので、その人が履いてるんじゃね?…ともっぱらの噂ですけど(あはは:涙)
「もし履いてるの見かけたら返してもらってこい!」と次男くんに言ったんですけど、「無理だよー(涙)」と言ってました。そりゃあ、無理だよね(あはは:汗)

私もどこかに置き忘れて来ると困るので、やっぱずっと飾っておこうかな(えー)



…ってのは冗談で、

2009年は、このスパイクがボロボロになるまでいっぱいボール蹴ろうと思います。



| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

ゴトーさん、おはよ~ございます。
今年も宜しくお願いします!

アディダスのスパイク・・・スゴイお買い得ですね。
私もスパイクを買う時は、クリアランスの超特価時を密かに狙ってます(笑)
学生さんなんで、お金がないんで・・・(涙)

スパイクを紛失した次男くんかわいそうですね。
今はどうしているのでしょうか?
ホームレスの人が履いていたら面白いことは面白いですが、次男くんにとっては死活問題でしょうね・・・。
ドンマイ!

| しいたけ | 2009/01/06 08:23 | URL | ≫ EDIT

>しいたけさん

いいモノを安く買うのは、これ現代の常識ですよね!
特にサッカーとか、趣味にかけるお金はできるだけ節約。
でもやっぱりいいモノを使いたいので、頻繁にショップを訪れては値札チェックを繰り返します。
多分、「あのおばちゃん、また来てるよ」と店員さんからチェック入ってると思います(あはは)

ちなみに次男くんは、この話に同情したうちの母が、去年のクリスマスプレゼントにスパイクを買ってくれました。
次男くん的にさすがにパワースワーブはおねだりできなかったらしいんですけど、それでも、UMBROの結構いいスパイク買ってもらってましたよ。
今度はなくすな!!…って感じです。
ホームレスの人が次男くんのスパイク履いてたら面白いんですけど、それより、名札のついた体操着来てたらちょっと困るなぁ…と思ってます(汗)

今年も一緒にガナを応援して行きましょうね!
よろしくお願いしますっ!



| ゴトー | 2009/01/06 09:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

