PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【欧州CL】ちょっと気が早いけど決勝Tプレビュー

年明け1発目のバルサの試合を録画しとくの忘れて、さらに結果もネットニュースで見ちゃったと言う、なんとも幸先の悪いスタート切った2009年ですけども、バルサは2009年もやっぱり強いみたいです。夢じゃないみたいです。
いやぁ、去年がもう散々だったんで、今年のあの無敵さは「もしかして夢じゃね?」って思ってたよ(あはは)
…ってか、去年のアレが「悪夢」だったんですかね?
まあ、今回はマジョルカなんで、フツーに勝つと思ったけどさ。

さて、WOWOWのバルサvsマジョルカ戦のリピート放送が今日の早朝だったので、年明けてからまだサッカーの試合を1個も見てません。

あ…、ウソだ。
天皇杯の決勝見たっけ(あはは)
あ…、高校サッカーも見たっけ(あはは:汗)

ま、まあ、そんなコトはともかく、ここんとこなんかちょっと、大好きな欧州サッカーから離れちゃってる気がするので、ここで無理矢理話題を作って、勝手に自分を盛り上げていこうと思います(えー)

昨日、年末に録画してあったfoot!を今さら見たら、欧州CLの決勝トーナメントプレビューみたいなことをやってたので、ちょっと私もそれに乗っかってみます。

てなわけで、決勝Tの対戦カードを、私の興味がある順に。



にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


■アーセナルvsローマ 
バルサとアーセナルびいきなので、この2チームの試合は最優先。
でも、現在ゆるぎない強さを見せてるバルサよりも、けが人続出でチーム状態が不安定なアーセナルの方がずーっと気になる…ってことで、1番興味ある試合はこのカード。
セリエAのサッカーはあんまり興味ないんだけど、そんな中でもローマは結構好きなので、対戦相手としてはかなり楽しみ。
でも、「アーセナルが絶対勝つよー♪」とのんきには言えない…正直(汗)

注目の選手は、アーセナルは「セスクがいない分、君が頑張ってくれ!!」って願いを託してナスリ。ローマはもちろん王子トッティと、PK外してくれそうなデ・ロッシ。
あと、アクイラーニが見れるといいな。かわいいから(え?)
勝敗予想はもちろんアーセナル勝利(←予想じゃなく希望:汗)

■バルセロナvsリヨン
リヨンサポには申し訳ないですけど、正直「また地味な相手引いたなー」と思っちゃいました(汗)だって、プレミア勢と当たる確率高かったし、いきなりアーセナルと当たっちゃうのはイヤだなーとは思ってたけども、今のバルサならもうちょい派手な対戦の方が面白かったなーなんつってな!(←言いたい放題)
で、リヨンのベンゼマがスペインでサッカーやりたがってて、ずっと「マドリー大好き!マドリーでやりてぇ!」って言ってたのに、最近「でもバルサも好き!」とか言ってるらしいんですけど、ベンゼマは思いっきりマドリータイプだと思います(暗に「来なくていい」と言ってる…)

注目の選手は、バルサはもちろん大好きなシャビ&イニですけど、リヨンはジュニーニョとベンゼマくらいしか知らないのでベンゼマ(テキトー)
勝敗予想はもちろんバルサ勝利です。希望じゃなく、ちゃんと予想で。

■レアル・マドリーvsリバプール
これはもう、リバポにこてんぱんにやられるマドリーの姿を見たいって一心で、楽しみな試合第3位です(あはは)
ただ…、ちょっと前までならマドリーはけが人続出で絶不調だったので、フツーにリバポが勝つだろう…って思えたんですけど、今節のマドリーの試合のハイライト見たら、スナイデルもロッペンも復活して、さらにこの冬の移籍で獲得したフンテラールとかディアラがいきなりいいらしいじゃんね(チッ)
それにマドリーの新監督はプレミアからやってきたフアン・デ・ラモスってことで、リバポのことは良く知ってるだろうし、コレは意外に予想が難しいカードかなぁって思います。で、今季のリバポが去年よりスペインサッカーっぽいのもちょっと引っかかります。
これが吉と出るのか凶と出るのか…。

注目の選手は、マドリーはロッペン&スナイデル。この2人が調子いいと止められないからね(汗)特にロッペン。アイツのドリブルすげー!!
走り方が江頭2:50みたいだけどね(あはは)
リバポはあえてスペイン人以外に注目して見たいです。
ジェラードとかカイトとかマスチェラーノとか…。
…てか、マドリーよりリバポの方がスペイン人多くね?(汗)
勝敗予想は…、正直、マドリーが調子上げて来ちゃったらマドリー勝ち。
でも、希望はリバポ。

■インテルvsマンチェスター・ユナイテッド
モウリーニョとファーガソンという監督対決。これだけで面白い。
セリエAの試合は見ないのでインテルはよくわかんないんだけど、去年の欧州CLのイメージでは、やっぱイタリアだけあって守備が良かった。
ってか、キヴとコルドバがすっごい印象に残ってるくらいすごかった。
あと、マテラッツィは審判に嫌われ過ぎてちょっとかわいそうだった(汗)
確かリバポ戦で、確かトーレスだったと思うけど、普通にディフェンスしてたのにレッドで一発退場くらってて、「そりゃないっしょー」って思ったもん。
マテラッツィとクリロナのマッチアップは面白そうだけど、そう言う意味ではマテラッツィの方がだんぜん不利だね。

注目の選手はやっぱヒモビッチ(イブラね)すごいすごいと噂には聞いてるけど、まだこの目でそのスゴさを見てないので、CLの舞台でぜひ見せて欲しいです。
マンUはやっぱルーニーかな。マンUの中では一番好きな選手なので。
勝敗予想はマンU勝利…が妥当でしょうね。

■アトレティコvsポルト
まあ、リーガ勢ってことで、多分アトレティコ目線で見ると思います。
でも、ポルトにはフッキがいるのでそこも注目。
すごいねーフッキ。この間までヴェルディにいたのに、欧州CLの舞台に立つなんてさ。
…ってか、出るのか知らないけど(汗)
結局予選でのアーセナルvsポルト戦は見てないんだけど、倉敷さんいわく、ヴェルディの頃に比べたらかなり周りに遠慮してるらしいですよ(あはは)
ポルトは良く知らないけど、アトレティコはここまであんまり調子上げてないのでちょっとどうかなーという不安はあります。
アグエロがキレてくれればいいけど、結構波あるしね、彼は。

注目選手は、アトレティコはフォルラン。個人的にはトッティより王子だと思ってるので(は?)ポルトはフッキしか知らないのでフッキ(あはは)
勝敗予想は…、う~ん、アトレティコ勝ってくれ!

■チェルシーvsユベントス
結構なビッグカードなのに、なんでこんな興味薄?って思われるかもしれませんけど、今年のチェルシーのサッカーはあんまり興味ないっす。なんか、ポルトガルサッカーの悪いとこばっか目立つようなサッカーになってません?去年のチェルシーのサッカーの方が面白かったような気がします。
まあ、今年のチェルシーって言ったって、さらっとしか見てませんけどね(テキトー)
ユーヴェと言ったらはやっぱデルピとブッフォンですけど、セビージャから移籍したポウルセンにも注目したいです。ケイタとアウベスと一緒にバルサに来るって言ってたのに。
あと、トゥーロン国際大会のイタリアvs日本の試合で大活躍してたジョビンコも見たいね。彼は結構きれいな顔してて、映画「V for Vendetta」で丸坊主にされたナタリー・ポートマンに似てると思うのよね(←サッカーと関係ない)

注目の選手は、チェルシーはデコ。特に理由はないですけど、元バルサってことで。
ユーヴェはデルピとポウルセン。あとジョビンコ。あとブッフォンも。
勝敗予想は、ユーヴェの方が長く見たいのでユーヴェ勝ちで。

■ビジャレアルvsパナシナイコス
マドリー以外のリーガ勢は応援したいんですけど、相手が全っ然知らないチーム(名前は聞いたことあるって程度)なので、いまいちワクワクしなかったりします。
パナシナイコスってギリシャのチームなのね。

ってことで、パナシナイコスに関しては全然わからないので、ビジャレアル限定で注目の選手。そりゃもう、カブデビラ。ひそかに好きなのよね。ダンディなところが(は?)
あと、お猿みたいなかわいいカソルラくん。
ビジャレアルはスペ代が何人かいるし結構好きなんだけど、イバガサがいつも「岩政」に聞こえてイヤなのよね(鹿島の岩政好きじゃないので)
勝敗予想はビジャレアルの勝ちで。

■スポルディングvsバイエルン
見事「もっとも興味がないで賞」に選ばれた(?)のはこのカード。
すんません、どっちも全然興味がないです(汗)

てなわけで、注目選手もあんまりいないし、見るかどうかもわかんないんですけど(えー)、強いて挙げるなら、クローゼのおかま走りに注目!って感じですかね(あはは~)
勝敗予想は…どっちでもいいです(ひどい)

てなわけで、全8試合について言いたい放題書いてみました。
初戦は2月24.25日です。


あ~、それまでにスカパーの契約内容変更しなきゃ(今Jリーグセットなんでね)



| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

ロッベンは、はげちらかしかたも江頭ぽい…
でもそんなアイツが嫌いじゃない(笑)

クローゼのは乙女走りと言ってやって~

とりあえず、プレミア勢はみんな勝ちあがってもらって
仲良くギチギチのスケジュールでやりくりしてもらわないとですね!

| 筍母 | 2009/01/06 11:50 | URL | ≫ EDIT

>筍母さま

そうか!プレミア勢は勝ち残って同じように疲れてもらわないと!!…ですね。…ってか、ただでさえボロボロな感じのガナが心配ですけど(汗)

ロッペンはうまいと思うけど、どうしてもあの「エガ走り」が気になってしまいます。…ってか、ウケる(あはは)
クローゼのおかま走りも。
あ、乙女走りでしたねー(笑)

| ゴトー | 2009/01/07 11:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

