PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リーガ第17節】バレンシアvsアトレティコ

昨日まで風邪で寝込んでたんですけど、寝過ぎて眠れなくなったので、録画してあったバレンシアvsアトレティコ戦を見ました。

今節はバルサの試合がいまいち眠い感じだったんですけど、バレンシアvsアトレティコはなかなか見応えのある激しい試合でしたよ。
…ってか、激し過ぎて荒れ荒れだったけど(汗)

それにしても、全っ然客入ってねーなー、メスタージャ(汗)
バレンシアとアトレティコって言ったら、一応両方ともタイトル圏内にいる好カードじゃんね。
なのに、画面にうつるスタンドは空席が超目立つ。…ってか、観客数える方が早くね?ってくらい、人影まばらな寂しい感じでした。
もったいないなー。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ



さて、バレンシアはケガで長期離脱してたシルバがとうとうスタメン復帰です。
気合い入れて髪短くしたみたいですけど、超似合ってないと思います(えー)
正直、シルバって、かわいいのかかわいくないのかわかんないのよね。
「かわいいな」って思える時もあれば、フランケンシュタインみたいに見える時もあるという…(←超失礼)

で、この似合ってない髪型は、シルバのフランケンシュタインっぽさを強調してるように思うんですけど、多分、フランケンシュタインっぽいと思ってるのは私だけなので、この件はこのくらいにしときます(あはは:汗)

vcf-atc3ene2009.jpg

フランケンっぽいっしょ?


で、そのフランケン…じゃなくてシルバは、復帰したてってのがウソみたいにめっちゃ調子良かったね。
ついこの間見たオフィシャルサイトでは、まだリハビリしてるみたいなシルバの写真が載ってたのにさ、もう、フツーにピッチを走り回って、フツーにガンガンシュート打ってるし(汗)
やっぱアイツは不死身なフランケンシュタインだぜー(違います)

で、正直バレンシアは、開幕当初の快進撃がストップして、だんだん息切れしちゃってるかなーって感が否めなかったんですけど、シルバの爆走(?)っぷり見てたら、こりゃまた息吹き返すかもな…って思いました。

その一方で、今季はあんまり元気よくないアトレティコは、この試合も前半はずっと防戦一方。リーガ、CL、国王杯の過密スケジュールで疲れたまってるのか、なんかいまいち迫力ないね、アトレティコ。中盤でシルバにかき回されてなかなかボール奪えないし、奪っても前線までつながらず。
前半はクンがいたことにも気付かなかったくらい、攻撃の機会がほとんどありませんでした。

で、この試合はなんかやたら荒れてたんですけど、それもこれも、全部主審のせいだと思われます。
ゲームコントロール超下手だったよ、この主審。
前半、ビジャがゴールエリア内でアトレティコの選手2人にはさまれてもみくちゃにされてたシーンは、あれ、絶対にPKだと思うんだけど、ノーファール。
中継してるスタッフもPKだと思ったのか、何度も何度もリプレイ流してたほど。
で、その後、バラハか誰かが相手ペナエリアで、「それシミュレーションじゃね?」ってな倒れ方したのに、こっちはPK。
多分、「さっきのビジャの、PKだったなー」って後ろめたさがあったんだろうね、あの主審。でも、これにはアトレティコの選手が激怒。当たり前です。

ビジャがこのPKを決めても、「なんかスッキリしない得点だなー」と思ってたんだけど、その5分後にシルバが復帰後初ゴールを決めて2-0に。このまま前半を終えるか…と思ったロスタイム、今度は自陣ペナエリアでバラハがアグエロを倒してPKを献上し、これをフォルランが決めて、2-1で前半を終了しました。

後半に入ると、1点取り戻したアトレティコがちょっと元気になった模様。
前半「いたのー?」って感じのクンにボールが渡る機会も増えて、王子フォルランやちびっ子シモンちゃんもたくさんボール触れるようになります。
ちなみに、フォルランが王子っぽいと思うのは、あの白いタートルネックのアンダーシャツと、金髪にヘアバンドのせいだと思われ。
…ってか、王子っぽいと思ってるのは私だけか?(あはは)

それにしても、クンはホントに当たり負けしないね。超強ぇー!
結構ガシガシ削られてるのに、全然動じてない感じでしたね(汗)

後半も審判のへんてこりんなジャッジでかなり荒れ荒れな感じでしたけど、68分にシルバが超ビューティフルなミドルシュートで3点目ゲット。
このシュートはきれいだったよー。
アシストしたホアキンも1試合通していい仕事してましたね。
…ってか、ホアキンうまくなったよねぇ(何様?)

負けられないアトレティコも反撃に出ますが、マドゥロ&アルビオルの間に合わせCBコンビがよく頑張ってたし、レナンのスーパーセーブもあってアトレティコに追加点を許さず。
結局試合は3-1でバレンシアの勝利に終わりました。

私の希望としては、来季のCLにはバルサ、バレンシア、ビジャレアル、アトレティコの4チームで出てもらいたいので、この両チームにはなんとか4位以内で今季を終了してもらいたいと思ってます。
後はもう、バレンシアがビジャとシルバを手放さないことを祈るばかり。
彼らあってのバレンシアだからね。
間違ってもマドリーに売ったりしないでね、ソリアーノ会長さん。

ちなみにバレンシアは、1/7に行われた国王杯vsラシン 1st legを、1-1のドローで終わっています。


| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

