PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【プレミア第20週】微妙くんベントナーがやりました!

プレミアリーグ第20週。
アーセナルはホームエミレーツにボルトンを迎えての一戦です。

大黒柱セスクをケガで失ってから、ゆらゆらゆらゆらと危うい試合を続けてるガナ。
ここんとこもう、試合の度に胃が痛いっす(汗)
監督でもないのに、「うーん、この状況を打開するには一体どうしたらいいんだ…」と、真剣に考えてしまう。
今季のアーセナルはセスクがケガする前からなんだか不安定な感じでしたけど、セスクを失ってさらにまとまらなくなってる気がします。

そんなわけで、今季のアーセナルに関しては、「試合を楽しむ」って感覚でなかなか見れず、まさに我が子を心配する親の心持ちで毎試合見守ってます(汗)

さて、そんなヤングガナーズの今節のスタメンは以下の通り。

GKアルムニア、DFクリシ、ジュルー、トゥレ、サニャ、MFナスリ、デニウソン、ディアビ(63min →ベラ)、エブエ(75min→ベントナー)、FWアデバ(88min→ラムジー)、ファン・ペルシー

SUB:ファビアンスキー、ベラ、ラムジー、ウィルシャー、ベントナー、キーラン、ビショフ


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ



序盤、久しぶりに圧倒的にボール支配してるなーってちょっと嬉しくなったりしたんですけど、それもこれも、ボルトンがドン引きに引いてたからですよね(汗)
ここんとこ、アーセナルのくせに全然ボール支配できないような試合が続いてたので、てっきり「圧倒的な強さ」でボール支配できてるような気分になってました(あはは:涙)

そんなわけで、ボールはよく回ってたし、敵陣で攻め込む時間も長かったですけど、びっくりするくらい決定力に欠ける(汗)
今節もナスリがよく走ってよくボールにからんでチャンスメイクしてたと思うんですけど、FW陣が決めきれない。
ファン・ペルシーは惜しいシュートが何本かありましたけどね、アデバはどうしちゃったのさ?一時の鋭さが全っ然感じられない。目が死んでる。
いい飛び出しからドフリーでボール持った場面でも、一個余分な動き入ったせいでDFにシュートブロックされてるしな(怒)
あの余分な動きは、調子いい時なら入んないもんね。

前半は圧倒的に攻めてるようで全然点取れず、結局そのまま0-0で終了。
確かにねぇ、引いて守るチームから点取るのは難しいんだよねー。
って言ってもさ、FWが点取ってくれないとやばいんだよ。
アイツが出てきちゃうんだよ。微妙なアイツがさー(←さて誰でしょう?)

で、後半。
前半に比べるとボルトンも仕掛ける場面が多くなって、そこで露呈する守備陣とGKアルムニアの連携の悪さ(汗)
確かに大観衆で声が聞こえないのかもしれないけど、アルムニアの飛び出しが今日はなんだか超怖い(汗)いいよ、出てこなくて。守備陣に任せろよ…と思ってしまう。

加えて怖いのがディアビのタックル。
相変わらずアレやっちゃうねぇ、彼は。
スパイク裏でタックル行っちゃダメだってばよー(汗)
プレシーズンにはマドリーのスナイデルに大けがさせたりしたのに、ちょっとは学習しろよ(汗)ディアビのボールの持ち方は独特で好きなんだけどねぇ。
で、そのディアビは後半18分にベラと交代。お疲れ。

さて、もういい加減慣れてきましたけど、今節も打てとども打てども点入らず、もうだんだん勝てる気がしなくなってきたところに、エブエに代えてベントナーが登場。

わー!微妙くん来たー!!(大汗)

微妙くんベントナーに、残り15分で何ができるというのかー??

だってもう、相変わらずの微妙っぷりなんだよ。
交代直後に一応ヘディングシュートしましたけど、「なんじゃ、そりゃー!」って感じのへぼいヘディングだしさ。
ワンツーで抜けようとして出したパスが、敵の足下にぴったりおさまってるしさ(汗)もう、ベントナーがボールにからむたびに「お~ま~え~は~(怒)」ってのけぞってたよ。

そんな微妙くんベントナーですけどね、今日は珍しく大きなお仕事しましたね。
後半39分、左サイドからのファン・ペルシーのクロスを走り込んできたベントナーがゴールに押し込みました。

gun__1231753213_Bendtner-1-090110MAFC.jpg

いや、もう、それまであまりの微妙っぷりにイライラしてたんですけどね、なんか、バカな子ほどかわいい的に、ベントナーが決勝点決めたのは嬉しかったりしました(あはは)
頑張ればできんじゃん…と。
坊主頭は似合ってないけど許してやるよ…と(意味不明)

てなわけで、今節もまた、ぎりぎりの1-0でなんとか勝ち点3GETです。
もう今は、ギリギリでもこうして勝ってくしかねーしな。
ビューティフルゴール満載の美しいアーセナルサッカーはどこへやら…って感じですけど、こうなったらもう、なりふり構っちゃいられねーよ(えー)



なんかもう、がらの悪いおっさん化してる私なのでした…(汗)

| コメント(3件) | TOP↑

COMMENT

わたしゃもう「美しいパスサッカー」なんて忘れましたのことよ…(^^;)

アデバは確かに、調子いいときならタイミングひとつ早くシュート撃ってますよね。
そんなに立て込んでもいないのに、どうしちゃったんだか。
ロビンスキーだから擁護するってわけじゃないですけど、FWがいいとこでボール受けていいとこでシュート行ける体勢になかなかたどり着けないのは、ひたすら中盤がブレーキかけてるからかと。誰とは言わないけど(!)お前のそのいらんタッチがそのセーフティな横パスが、どんどん前の方の仕事やりづらくしてんのじゃー!自覚、してんのか?
引いた相手の針の穴探しに苦労するのはわかるけど、試合中なんども「遅い遅い、早く早く!」ばっかり言ってました(^^;)
セスクたん、そろそろ離脱予定期間の1/4消化!元気かしら。
まぁ、ゴトーさんのだいちゅきな微妙くん☆おめでとさんでした(笑)

| 筍母 | 2009/01/13 00:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。
アーセナルやってくれましたね!
ここ6試合は無敗と粘り強さが出てきているような気がします。

微妙くんはホント良くやってくれましたよ!
前線でボールが収まらない試合もあれば、大事な試合で1発を決める・・・。
天然?のストライカーなんでしょうか・・・?
ファンとしては天性のストライカーになって欲しいものですが・・・。

| しいたけ | 2009/01/13 08:58 | URL | ≫ EDIT

>筍母さま

ああ、そうか…。
FWに決定力がないんじゃなく、中盤のアイツね。
アイツっしょ?そり込みが四角い…(違う?)
まあ、若いからね。発展途上だと思うんですけど、セスクいなくてももうちょいできるかなーって期待してたのに。

…にしても、アデバ元気なさ過ぎですよ(汗)
今はナスリとファン・ペルシーが気合いで引っぱってってる気がして、どちらかがケガでもしたらどうなるんだ?…って思うと怖いです。
やっぱ早くセスクに復活してもらわないと。
あと、ロシツキもね!!

>しいたけさん

そうそう、内容がどれもいまいちなんで、「全然ダメじゃん」って凹みがちなんですけど、結果だけ見ると悪くないんですよね(あはは:汗)
内容悪くても勝ちきれるってのは、それはそれで大事なことだし、この面子でよくやってるなーってほめてあげるべきなのかもしれませんね。

ちなみに微妙君ベントナーは、天然「ボケ」のストライカーですよ!
でも憎みきれないのは、やっぱベントナー好きなんだと思います、私(あはは:汗)

| ゴトー | 2009/01/13 09:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

