PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リーガ第18節】バレンシア自治州ダービー

日本時間の今朝行われたバルサvsオサスナはまだ見てません。
なので今日は、夜までサッカー系ニュースはシャットアーウト!!
おうちに帰るまでにうっかり試合結果見ないように気をつけないと。
でも、今朝のワイドショーで「メッシが超ミドル弾」って見出し見ちゃったけどな。

もうー!!バカッ!!(←誰に?)

さて、バルサ以外では欧州CL圏内に入るチームが気になるところでして、私的には今季のリーガの最終成績予想(ってか希望)は、1位バルサ、2位バレンシア、3位アトレティコ、4位ビジャレアルなんですけど、そういう意味で、ここんとこはバルサ以外のこの3チームの試合もよく見てます。

そして今節は、バレンシアとビジャレアルの自治州ダービー!!
くーっ!これもまた、楽しい組み合わせだよねー!
盛り上がるどーっ!
酒がうめぇー!(…って飲まないけど)

会場はバレンシアのホームメスタージャ。
さすがダービーだけあって、今日はお客さんいっぱい入ってましたよ。
前節のアトレティコ戦は悲しいくらいにガラガラだったけどね(汗)

そんな今節は、バレンシアだけでなくビジャレアルのスタメンも書いちゃうぜー(は?)

■バレンシアCF
レナン、モレッティ(62min→デル・オルノ)、マルチェナ、アルビオル(73min→エドゥ)、アルベルダ、バラハ、フェルナンデス(56min→マドゥロ)、ホアキン、シルバ、マタ、ビジャ

■ビジャレアル
ディエゴ・ロペス、アンヘル、ゴンサロ(22min→フエンテス)、ゴティン、カプデビラ、エグレン(46min→エジミウソン)、ブルーノ(65min→ピレス)、カソルラ、イバガサ、ロッシ、ジョレンテ


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
.


ビジャレアルはバルサのサッカーに近いと思うので、バルサに大敗したバレンシアはちょっと苦手なタイプなんじゃないか…って思ってたんですけど、なんと開始1分でバラハが先制点GET!なんじゃ、そりゃー?(笑)

シルバが完全復活したことがチームにかなり良い刺激を与えてて、一時は下降気味だったチーム状態が、また復活して来たように思えます。
…てか、シルバはホントにケガしてたんかいな?って思っちゃうくらい、すっごいスタミナでピッチを駆け回ってて、改めて「シルバってすげー!」って思いました。

前半はバレンシアが主導権を握る時間帯が続き、ビジャレアルはいまいち精彩に欠ける。
なんか元気ないなービジャレアル…って思ってよく見たら、あれ?マルコスセナがいないじゃんよ。ケガしたとか聞いてないけど、警告累積?まあとにかく、セナがいないんじゃ中盤キツいやね。

開始1分でバレンシアに先制されたせいか、はたまたマルコスセナがいないせいか、ビジャレアルはどうもいつもの調子が出ないまま、開始9分にはビジャに2点目決められます。
このシュートがねぇ、もう、超カッコ良かったよ。超ビジャだったよ(意味不明)
ゴールエリア内でのあの冷静な切り返し!もう、マジすげー!
ゴール後、ボールをおなかに入れておしゃぶりポーズでパフォーマンスしてましたけど、ビジャの奥さん、また赤ちゃんできたのかしらね?
娘のサイーダちゃん、超かわいいのよね。

vcf-villarreal11ene2009.jpg

…ってそんなことはどうでもいいんですけど、なんか今日は、ビジャレアル相手に大勝の予感…。メスタージャも大盛り上がりですわ!

なんて思ってたら、前半終了間際にビジャレアルのフエンテスが1点返し、2-1で折り返しました。

さて、後半は一転してビジャレアルが攻撃に出ます。
なんか前半に比べてよくボール回るようになってるな…って思ったら、ビジャレアルの中盤に懐かしいお顔が。
昨シーズンまでバルサにいたエジミウソンですよ。
「黒い羊…」発言しちゃった彼ですよ(汗)

エジミウソンが入ってからビジャレアルも中盤でボール持てるようになって、左右にボール振って攻撃の形が作れるようになりました。65分にピレスが入ってからはさらに攻撃的になり、追加点取りに行きたくてもなかなか前に出れないバレンシア(汗)
だって、なぜか今日はアルベルダがSBだしな(汗)
なんでアルベルダがSB?アルベルダがオーバーラップしてクロスあげても、「ぷっ」って笑いが出ちゃうようなヘボヘボクロスだったんですけど…(汗)
ミゲルはどーした?ミゲルは?

てなこと言ってる間にジョレンテに同点シュート決められ、2-2でゲームは振り出しに…(大汗)
いやぁ、しかしダービーってのはやっぱ空気が違いますね。
異様な盛り上がりだったよ。
前半はバレンシアの怒濤の攻撃で盛り上がったけど、後半はお互いカードすれすれの激しいぶつかりあいで、前半とは違った意味で盛り上がりました。

ホームメスタージャでなんとしても勝ちたいバレンシアは、交代でピッチに入ったばかりのエドゥがヘディングシュートを決めて再び1点リードしますが、試合終了間際に不幸にもPK献上し、これをロッシが決めて、結局3-3のドローで試合を終えました。

うーん、惜しいっ!
この2チームが痛み分けじゃダメなんだよなー。
だって、ここんとこ調子取り戻しつつあるマドリーに追いつかれちゃうもの…。

…って思ってたら、マドリーはマジョルカにバカ勝ちして、いつの間にやら2位に浮上してます(汗)バカセルヒオ・ラモスのヤツが点取って、グイサのゴルパフォをマネしやがった!(怒)
マジョルカのホームでそれやるって、なんて性格悪いヤツ!(激怒)

おまけに、来季もCLに出て欲しいアトレティコは、ビルバオに0-3で大敗してるしな…(涙)

あ…、あまりの怒りに思わず口が悪くなってます。すんません。

とにもかくにも、来季はCLでバレンシアを見たいので、なんとか頑張って4位以内に入ってもらいたいものです。


| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。