PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【スペイン国王杯】バルサがベスト8進出

バルサが国王杯でも好調ぶりを発揮しています。

対アトレティコは1st legを3-1で下し、続く2nd legも2-1で勝利して、バルサがベスト8に進出しました。

…ってか、国王杯ってどこかのチャンネルで放送してるんですかね?
すごく見たいんですけど。

スカパーのJ SportsではバルサTVの中で国王杯の試合も放送してるんだけど、リアルタイムじゃないのよね。
で、またさ、試合やってから結構時間経ってからやるのよ、バルサTV。
今回の2nd legだって、14日に試合やってるのに、バルサTVで放送するのは18日の23:00…って、遅ぇー!!!
しかも、うちはスカパーの契約の関係でJスポプラスしか見れないから、プラスでの放送待ってたら20日になっちゃうと言うね…(涙)
リアルタイムじゃないにしても、せめて1~2日以内には見たいんですけど。

ってか、Jリーグのシーズン終わったから、Jリーグセットの契約解除しなきゃ!(←今思い出した!)

さて、ひとり言はこのくらいにして、国王杯の話。
アトレティコとの1st legではメッシがハットトリックの大活躍でしたけど、2nd legでは私の(?)イニエスタがすんばらしいプレーを披露したそうです↓

バルセロナ、イニエスタの芸術的プレーでアトレティコを下す=国王杯


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ



ちなみに国王杯でのアトレティコ戦は1st、2nd legとも、シャビは招集外だったんですね。カセレス、シウビーニョ、ボヤンなど、リーガでは途中出場が多い選手がスタメン起用されました。

■1st legのメンバー

スタメン
GKピント、DFシウビーニョ、カセレス、ピケ、アウベス、MFトゥレ、ケイタ、ブスケツ、FWイニエスタ、メッシ(81min→ペドロ)、ボヤン

SUB:ジョルケラ、ベドロ、アンリ、アビダル、バルデス

1st leg メッシのハットトリック↓
(Youtubeのページに行ってから「高画質で表示する」で見ると鮮明な画像で見れます)


それにしても、メッシにはもう、言葉もありません。
スゴ過ぎる。遊んでるみたい(汗)
こう調子がいいと、いつ調子落ちるか…って、なんか逆に不安になりますね(大汗)

■2nd legのメンバー

スタメン
GKピント、DFシウビーニョ、カセレス、マルケス(65min→プジョル)、アウベス(83min →アビダル)、MFトゥレ、グジョンセン、ブスケツ、FWイニエスタ、ボヤン、フレブ(71min→メッシ)

SUB:ジョルケラ、プジョル、メッシ、ケイタ、アビダル

2nd legハイライト↓


これはもう、ぜひ「高画質」で見て下さい。素晴らしいから!イニのドリブル!!
それから、アトレティコに先制された後、同点弾決めたのがボヤン少年ってのもうれしい。シウビーニョから(だと思うけど)いいクロスが入って、ボヤン少年がヘッドでゴ~~~ル!もう~、ゴール決めた後のボヤン少年の笑顔がめちゃくちゃカワイイよねー!!
おばちゃんホント癒されるよー(は?)

さて、1-1で前半を終了し、同点のまま迎えた後半30分過ぎに、イニの芸術的ドリブルが炸裂です。もうまさに私の大好きな形。
相手ディフェンスを次々と交わし、敵陣の懐深くまで切れ込んで、ゴール前の味方にマイナスのパス。あ~、もう、ヤバい。やられた。結婚して!(は?)

メッシとか、マドリーのロッペンとか、もちろんアーセナルのロシツキーとか、素晴らしいドリブラーは他にもいますけどね、やっぱイニのドリブルが大好物です、私。
イニのドリブル見ると腰くだけるわ。

で、そのイニからのパスをブスケがシュートし、一度はDFに跳ね返されますが、それをグジョンセンが決めたのが、これまたうれしかった。
グッディも好きなのよね。ひたむきに頑張ってる感じが。

そういえば、ペップの頭寒そうでしたね(あはは)
なんでこの寒い時期にあんな丸坊主にするんだか…。
ペップといいベントナーといい…。
あ、うちのパパもだけど…(あはは)



てなわけで、バルサがアトレティコを完全に下し、ベスト8に進出。
次の対戦相手はエスパニョールです。(1st leg 1/21(水)、2nd leg 1/28(水))
リーガでのバルセロナダービーでは、観客席で発煙筒たかれてゲームが一時中断するなどサポが暴走してましたけど、国王杯ベスト8でのバルセロナダービーとなると、これまた盛り上がる事必至ですね。
バレンシアもベスト8に進出したし、欧州CLの本戦までは国王杯で楽しめそうです。

エスパルスが本命のうちのパパは、Jリーグ閉幕で抜け殻になってますけどねー(あはは)


| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

イニエスタのドリブルは素晴らしかったですね。ただ個人的にはイニエスタは万全の形でリーガで見たいです。

このところ最初のチャンスをものにできなくて先制されるというゲームが続いている感じがします。それでも逆転しているのだからたいしたものですが、心配なところでもあります。

それにしてもなにげにヤヤがうまくなってますね。ブスケスはワンタッチが真骨頂で、余裕があるとかえっていまひとつな感じがします。

| イニエス太 | 2009/01/16 22:03 | URL | ≫ EDIT

>イニエス太さん

コメントありがとうございます!

イニは今どういった位置づけなんですかね?
故障明けだからまだリーガであまり使いたくないのか、それとも、欧州CLまでなるべく温存しておきたいのか、ペップの考え方がよくわかりません。
でも、ペップは固定メンバーじゃなくまめにローテしてるので、たまたまイニがリーガに合わないローテに入っちゃってるんですかねぇ…。
とにかく、イニエス太さんのおっしゃるとおり、リーガでもっとイニを見たいです。

| ゴトー | 2009/01/17 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

