PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【プレミア第22節】ベントナー、微妙くん返上か?

ええっと…、何から書こうかな~♪フンフフーン♪
…って、鼻歌でちゃうくらいご機嫌な週末でした。

なんてったって、私の大好きなアーセナル&バルサがどっちも快勝した週末ですもん。
私は昨日はフットサルの大会に出て微妙っぷりを発揮してきましたけど(6試合でたった1ゴール:汗)、そんな私の仲間だと思ってたアーセナルの微妙くんベントナーが、どうやら私をおきざりにして覚醒したようです。

プレミアももう22節まで来てしまいました。
いやぁ、早いっすね。
今節は、ホームエミレーツでのファーストマッチでまさかの敗戦を喫したハルシティですよ。ここんとこ連敗中のハルとは言え、初戦負けてるしセスクいないし…ってことでかなり不安(汗)

それにしても、クラブ創設105年で初めてのプレミアだってのに(←ハルシティね)、でっかいスタジアム持っててサポーターもいっぱいいるって、さすがフットボールの国ですね。あのユニが阪神タイガースっぽくて、なんかいまだに違和感あるんですけど、初プレミアで大健闘してるとこ見ると、なんかちょっと「がんばれ」と思ってしまいます。
いや、よそのチーム応援してる場合じゃないっすけど(汗)

で、今節のスタメン。

GKアルムニア、DFクリシ、ジュルー、トゥレ、サニャ、MFナスリ、デニウソン、ディアビ、エブエ(67min→ベントナー)、FWファン・ペルシー、アデバ(87min→ソング)

SUB:ファビアンスキー、ベントナー、キーラン、ベラ、メリダ、ラムジー、ソング


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ



フットサルの大会で6試合やって帰って来てすぐに録画見たんですけど、前半はゆる過ぎて睡魔に襲われました(汗)
フットサルで疲れてるせいかなーと思いつつ(←確かにそれもある)も、正直、「なんか面白くねー」って内容だったので、途中で録画止めてしばらく寝ちゃった程…(汗)
毎回自分でも書いてる通り、今のこの面子でレベルの高いことを要求するのは酷だってわかってるんですけども、なんか、ブツブツ途切れ途切れのボール回しが眠気を誘うわけよね。デニウソンとかエブエとか、ミスパス多すぎるっつーの(怒)

今節もまた、ナスリとファン・ペルシーは一生懸命ボールにからもうと動き回ってましたけども、なんでかそれに他が着いて来てないような気がしてしょうがない。
私の中で最強サイドバックコンビだと思ってたサニャとクリシーも、どうもクロスの精度が落ちてるような気がするし…。
バルサに今季から加入した右SBのアウベスが、ここんとこめちゃめちゃ調子いいのよね。そのせいで、クリシーやサニャがちょっと見劣りしちゃってるだけなのかもしれないんだけどさ。
まあ、絶好調のバルサと今のアーセナルを比べるのはちょっと可哀想過ぎますけど(汗)

てなわけで、しばし仮眠を取った後、再び観戦。
で、前半30分、「相変わらず目が死んでるな、アイツ…」と思いながら見てたアデバが、ファン・ペルシーのCKをヘッドで決めて先制!

飛んでたねー!打点超高ぇー!(アデバのゴールシーン

でも、点決めてもなんか元気ないように見えるよ、アデバ。
やっぱ、アデバらしい豪快なシュートでネットをゆらして見せてほしいもんだわね。

結局前半は1-0で終了。

後半はね、前半に比べて内容濃かったですね。
面白かったです。
なにが…って、そりゃあアータ、微妙君ベントナーでしょ。

ベントナー入る前、後半20分にハルに1点返されたんですけどね、なんかCBとアルムニアが意思の疎通できてないよね、やっぱ。
とくにジュルー。ジュルーとアルムニアは言葉通じないんかいな?
それとも、選手間の声も大観衆の声にかき消されてしまうのか…。
失点の場面では、ジュルーが全然後ろの選手をケアしてないように見える。
ボールしか見てない感じで、簡単に裏取られてるよね。
まあ、確かにハルの選手の動き方もうまかったけど。

で、もう、同点にされた途端、「ああ、また今回もハルに負けるのか…」と、早くもあきらめムードになる私。
だって、失点直後にヴェンゲルさんが投入して来たのは、誰あろう微妙くんベントナー。

ええー!お前かよー!

まあ、ベントナーに変わってベンチに退いたのがエブエだったから、「今日のエブエよりはまだ役に立つかも…」とは思ったけど、正直たいして期待はしてなかった。
だって微妙くんだから。
ってか、前節値千金のゴールを決めてても、やっぱ私の中では「微妙くん」の域を超えないベントナー。なぜ?(あはは)

そんな私の心の声はこう言ってたのよ。
「ベントナーよ、この試合でも活躍できたなら、おまえは微妙くん卒業じゃ…」と…(←何者?)

そんな微妙くんはエブエにかわって右SHでプレー。
ベントナーはねぇ、FWでやるよりはSHとか中盤の方が全然いいと思うのよ。
SHでよくボール触って前線にボール送ってたし、FWでの決定機にへんてこりんなプレーされるより中盤でつなぎになってくれた方が全然いいと思う。
で、右サイドから切れ込んでシュート打っちゃったりもして、「お、何?今日、キレてるじゃん。微妙くんのくせに…」なんて、憎まれ口たたきつつ、実はちょっと楽しかったりして(あはは)

実際、ナスリの決めた勝ち越し点の起点になったのもベントナーだもんね。
ベントナーからゴール前のファン・ペルシーにいいパスが入って、ファン・ペルシーがこれを一瞬ためてから左サイドにフリーで上がって来たナスリにパス。ナスリはゴール右隅にきれいに決めてくれました。
このゴールは美しかったね~。(ナスリのゴールシーン
やっぱこういう美しいゴール見るとうれしいね。

いつもなら2-1でも全っ然油断できないんですけど、なんか今回は「このまま勝てるんじゃね?」って久々思いましたね。
しかも、「あとはこのまま守って終了…」と思ってたら、ナスリのゴールの3分後には、なんとベントナーがだめ押しの3点目決めると言う仰天ハプニングですよ!(←ひどい)
ゴール前ワンツーでシュートって、そんな芸当できたっけ?ベントナー(あはは)
…ってか、あれ、リプレイで見たら、ボール受けたファン・ペルシーは完全にオフサイドポジションだったけどね(あはは:汗)ベントナーのゴールシーン

nick_682x400_711680a.jpg


てなわけで、3-1でアーセナルの勝利です。
ベントナーが調子がいいと、こっちの調子が狂います(あはは)
でもベントナー、今節は文句なしの大活躍でした。

ちっくしょー!私も負けてらんないぜー(えー)


悔しいので、次のフットサルでは私も微妙くん返上できるように頑張ります。
(…って最後はフットサルの反省になってるし:汗)


| コメント(6件) | TOP↑

COMMENT

サニャはもともとクロスうまくないと思いますよ~

| ガナーズ | 2009/01/19 15:01 | URL | ≫ EDIT

>ガナーズさん

コメントありがとうございます!

サニャ、クロスうまくないでしたっけー?
私の中ではサニャとクリシーのSBはバランス取れててかなりポイント高かったので、なんか、もっと前はクロスうまかったのに~ってイメージでした。
もともとうまくなかったんですねー。あはは。
でも好きですけどね~。

| ゴトー | 2009/01/19 15:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~。
アーセナル勝ちましたね!
雨と風が吹き荒れる中よくやってくれたと思います。

ここ最近のベントナーは別人ですね(笑)
目もギラギラしてましたし、ドーピングしてんじゃないの・・・?っていうぐらい動きがキレキレ。
特に右サイドでのキックフェイントからのシュートには思わず声が漏れちゃいました。
微妙くん卒業まであと一歩ってとこでしょうか?

SBのクロスは私も思いました!
クリシは元々上手くないんですけど(ハル戦でも相手に好クロスを上げちゃいましたし・・・)サーニャはもっと良いクロスを上げていた気がしますね。
悪天候もあったんですかね~?

| しいたけ | 2009/01/19 21:57 | URL | ≫ EDIT

>しいたけさん

あはは!
確かにベントナー、ギラギラしてますね!
右サイドからのシュートは確かにキレてた!
お!これはとうとう目覚めたか?って思いましたもん。
微妙FW仲間の私としてはちょっと寂しいんですけどね(えー)

私もねぇ、クリシは時々「えー」ってクロスあげてましたけど、サニャはいいボール入れてた気がしてたんですよねぇ。
まあ、まだ若いんで波があるのはしょうがないし、コレからだと思いますけどね~。

| ゴトー | 2009/01/20 10:28 | URL | ≫ EDIT

クリシもサニャも、クロスの精度はたいしたことなくても
スタミナがハンパないから見ていて楽しいですよね!

それにしても、ベントナーってほんとにロビンが好きですね。
今回のゴール後もめっちゃ色っぽい目で、お祝いに駆け寄るロビンを待ち構えてた気が(笑)

| 筍母 | 2009/01/20 21:18 | URL | ≫ EDIT

>筍母さま

そういえば、もともとアーセナルってのはパス回して切り崩してくサッカーだから、あんまりクロスをぽんぽん入れたりとかしてなかった?
なんか、サニャとかクリシーが「前はいいクロスを入れてた」って思い込んでましたけど、そう言われてみればその記憶も確かじゃないというね…(あはは:汗)

でも、サニャとクリシーのSBコンビはやっぱ好きですけどね。

で、ベントナーとロビンの件、全然気づきませんでした(笑)
まさかそれでヘアスタイルもロビンに近い坊主頭にしたんじゃ…って、違うかー!

| ゴトー | 2009/01/21 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

