PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リーガ第19節】カンプノウは(またまた)ゴール祭り

リーガ第19節のバルサの相手はデポルティーボ。

ええっと…、確か前節終了の時点で、7位じゃなかったでしたっけ?デポル。
リーガで7位って、それは「結構強い」ってことじゃないでしたっけ?

前節、最下位のオサスナ相手に勝ちはしたものの、少々苦しめられた感がありましたからね、7位のデポルじゃ油断できないぜー!って思ってたんですけど、ちょっとくらい油断しても全然大丈夫な感じのゆるさでしたね、デポル。

いや、ゆる過ぎっすよ。
全然プレスかけて来ないし、一見「引いて守る」戦術取ってるようなのに、中盤から前線にボールが通り放題だったし…(汗)
とにかく、最終ラインがガタガタでしたね。
ボール奪った後も攻撃にうつるまでにモタつくし、なんでアレで7位?前節のオサスナの方が強くね?…って思っちゃった程でした。

バルサは今シーズン、3節のvsヒホンに6-1、6節のアトレティコに6-1、8節のアルメリアに5-0、10節のバジャドリに6-0、そして今節のデポルに5-0と、5点以上の差を付けての大勝がすでに5回目ですよ!(欧州CL予選vsバーゼルの5-0を入れると6回目!!)
そのうち4試合はカンプノウでのゴール祭りでした。

…って、なんじゃ、こりゃー(汗)

強過ぎて言葉もねぇー(汗)


さて、そんな今節のスタメンは以下の通り。

GKバルデス、DFアビダル、プジョル、ピケ、アウベス、MFケイタ、トゥレ(70min→イニエスタ)、シャビ、FWアンリ、エトー、メッシ

SUB:ピント、シウビーニョ、マルケス、フレブ、ボヤン、グジョンセン、イニエスタ


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ



今節で全てのチームとのファーストマッチを終了したリーガ。
バルサは前半終了時点での勝ち点数が過去最高記録の50となったそうです。
前半19試合を終えて、負けたのは開幕のたった1試合。
開幕戦で昇格組のヌマンシアに負け、2戦目も引き分けた時には「史上最悪のスタート」なんて言われましたけど、3戦目から始まった快進撃はいまだに止まってません。
マジで無敵艦隊。
無敵艦隊の座をかけて、ぜひスペ代と戦って欲しいわ。
あ、でも、シャビとイニとプジョルがかぶってるか…(汗)

さて、5-0という結果に終わったので、内容とか細かく覚えてません(えー)
もう、ゴールシーンでお腹いっぱい!って感じ。
デポルが自陣に引いてる時間が長かったので、シャビ&ケイタが高い位置でボール持つ機会も多く、そのせいか、後半までトゥレがいることに気付かなかったと言うね(あはは:汗)
あんだけ前でボール持ててたら、トゥレは出番ないやーって感じですよね。

てなわけで、とにかくゴールシーンだけ振り返ってみます。

21min:メッシ ←クリックすると動画が見れます。
→もう、まさにメッシ!って感じの得点。
誰も止められません。余談ですけど、WOWOWの「探求者たち」見ましたか?
メッシの父さん、ちょっとダスティン・ホフマンみたいでしたね(←関係ない)

27min:アンリ
→アウベスのアウトにかけたクロスがすばらしい!
なんかアウベス、めきめきうまくなってる気がする。
個人的にはザンブロッタ好きだったんですけど、今のアウベスのプレー見てると、ザンブロのプレーにはやっぱり「遠慮」があったように思えてしまいますね。

41min:エトー
→これもアウベスのクロスから。
GK正面でヘディング止められたのはケイタかな?
こういう場面でちゃんとこぼれを狙ってるところがエトーっぽい。

82min:アンリ
→アンリの得点よりも、イニ→シャビのコンビネーションに注目。
もうやばい。イニとシャビがからむ攻撃は私の一番好きな形。
これでシャビが決めてたら失神してた(←ウソだけど)

86min:エトー
→プジョルが倒されてPK。プジョルに蹴らせてやれよ。面白かったのに(あはは)
プジョルがボール持って抜けた瞬間に大爆笑してしまった(なぜ?:笑)
最後に、退場となったGKの代わりをしてた選手とエトーが抱き合ってるのが意味わかんない(あはは)エトーって、交代時に相手選手から「早く出ろ」みたいに言われてるのにその選手とも握手しちゃったりして、なんか変な友好的な空気を醸し出すところがすごく面白いと思う。
きっといいヤツなのね。

ところで、今シーズンに入ってから、アンリが笑うようになったと思いませんか?(唐突)だってほら、彼はさ、人のゴールは喜ぶけど、自分のゴールの時は笑わないっていう、なんか変なポリシー持ってる人だったでしょ?
でも、今季は自分のゴールの時も笑ってるのよね。
あれってなんだろ?反抗期が終わったの?(えー)
それとも、ペップに「喜べっ!!」って言われてるのかな?
そういうめんどくさいこといいそうじゃんね、ペップ(←どんなイメージだ?)
まあ私も、「ゴールしたら喜べよ」って思ってたけどさ(←めんどくさい人)

QM3D9622.jpg
てなわけで、前半戦は大満足な結果でしたけど、宿敵マドリーも着実に復活してるので油断はできません。
そして次節は、今季唯一の黒星を喫しているヌマンシア。
ヌマンシアは前節までで6勝2分10敗と負け越してますけど、気を抜かずに、リーガ後半戦もいいスタートを切って欲しいですね。


| コメント(3件) | TOP↑

COMMENT

後半少しだれてた所にイニエスタ投入で空気が変わりました。さすがの存在感です。
アンリが最近明るいのは新しい彼女が出来たからかも(笑)プレーも良くなってきたし私生活の安定は重要なんですねえ

| ちゃあ | 2009/01/20 17:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

この試合を見るかぎりではデポルの7位は謎でした。攻撃はまずまずの形を作ることもあったかなと思いきや、失点が少ないとか。アウベスのクロスをメッシが2回も外したにもかかわらず……。
アンリの件ですが、そういえばそんな選手でしたね。昨シーズン苦しんだだけ今シーズンは充実してると言えるんでしょうね。

| イニエス太 | 2009/01/20 21:53 | URL | ≫ EDIT

>ちゃあさん

コメントありがとうございます!

カンプノウの「イニエスタコール」すごいですよね。
鳥肌立ちます。あのイニエスタコールも、イニのプレーも、絶対にカンプノウで生で見てみたい!って思います。
イニが現役の間に絶対にカンプノウに行くぞ!って思ってます。

アンリは彼女できたんですか。ゴールすると必ず手首にキスするのは、あれは娘の名前のタトゥーでも彫ってるんですかね?
何にしろ、ゴールしたら喜んでくれる方がいいです(笑)

>イニエス太さん

コメントありがとうございます!

デポルの7位、ホント謎ですよ!
今節のマドリーとオサスナの試合見ましたけど、やっぱどう見てもオサスナの方が強いと思います。

今季はペップがアンリに、チームを統率するためにゴールしたらみんなとちゃんと喜ぶように…とか言ったのかなーって、そんな深読みをしちゃってました。
私生活とか今季のチーム状況が充実してのあの笑顔だったらすごくいいですね!


| ゴトー | 2009/01/21 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

