PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【清水エスパルス】誰かと思ったら永井だった…

ニュースリリース | 清水エスパルス - 公式WEBサイト

【新体制発表】2009シーズン 新加入選手のコメント


昨日、清水エスパルスの新加入選手と長谷川健太監督らが記者会見を行い、2009シーズンの新体制やキャッチフレーズ、新ユニなどが発表になりました。

2009シーズンのキャッチフレーズは、昨シーズンと同じ「WE BELIEVE」だそうです(ロゴが変わりました)

今季新加入の選手は以下の5人。

ヨンセン
永井雄一郎
太田宏介
木島 悠
竹内 涼

ヨンセン来ましたね。
いい人だそうですよ。いい人には弱いんです、私。
早く日本平で見たいですね。ヨンセン。

にほんブログ村 サッカーブログへ


で、浦和からやってきた永井選手ですけども、正直言って、浦和時代はあんまり好きじゃなかったんですよね、永井。どうもねぇ、私の嫌いなレアル・マドリーのグティにイメージがかぶっててね(私の中で)
ちょっとチャライ感じとか、ちょっと線の細い感じとか、ちょっと気が強そうな感じとか…。
顔が似てるってわけじゃないんですけども、なんか永井ってグティっぽい…って勝手に思い込んでて、勝手に嫌いでした(ひどい)

それがさぁ、昨日の夜、静岡ローカルのスポーツ番組に出てたんですけどね、永井。
最初誰かと思ったよ。
前と全然イメージが違う。
髪を短くしたせいもあるんだろうけど、なんかエラいごっつくなってません?
私の中ではもっと線が細くてひょろっと背が高い…ってイメージだったんですけど。
…って、浦和の試合はエスパ戦くらいしか見てなかったんでわかんないですけどね。

なんか、清原だか誰だかのトレーナーだった人(←超曖昧)…とかいう凄腕トレーナーの元で体作ったらしいですね。どうりで清原に似てきてるわけだよ(えー)
いや、顔は似てないっすけど、体つきは野球選手っぽくなった感じしました。
浦和にいたときみたいな「イケメン」選手ではなくなっちゃったねぇ。
もう全っ然グティに似てないんで、私にとっては「良い変化」ですけど。
「清水に来られてホントにうれしい」とか、好意的なこと言ってくれちゃってたので、「なんだ、いい人じゃん、永井…」って、ちょっと好きになりました(単純)

ちなみに今日は、エスパルスのサポーターズサンクスデーでした。
2009シーズンもシーズンシート買ったので、イベントの入場券とか、シーズンシート購入者限定ブースの入場券とかが郵送で届いてたんですけど、今日は中学の試合の審判入ってたのでいけませんでした。
まあ、試合見るのは大好きだけど、そういうイベントにはあんまり興味ないんで別にいいんですけどね。

昨日の記者会見で、2009シーズンの新ユニも発表されましたけど、私的にはちょっと「えー」って感じです。
微妙じゃね?あのデザイン。
あの、鎖骨あたりに入ったラインがかっこわるいよ。
それと、去年くらい、もう少し黒が入った方がかっこいいのになー。
見慣れれば少しはカッコ良く見えるんですかね?

ともあれ、いよいよ新シーズンに向けてクラブが始動ってことで、ワクワクしますね。

開幕は3月7日だそうです。

| コメント(4件) | TOP↑

COMMENT

永井の本来のポテンシャルは日本の中でも群を抜いているので、浦和で輝けなかった分、再度開花してもらいたいですね。恐ろしいほど凄い時の永井を知っているだけに、今の日本代表にすら連ねていないことが、残念です。あの身長でヘディングが苦手という点もある意味個性な気もしますし。

彼にはロナウド同様にサイドに張らせた方が、持ち味が出ると思いますし、清水には永井を復活させてもらいたいです。

| yueyue | 2009/01/25 12:57 | URL | ≫ EDIT

>yueyueさん

永井ってそんなにスゴいんですか!
すみません、Jの方は全然よく知らなくて…(汗)
でも、永井を獲得した清水は、ちまたでは「とても良い補強をした」と言われてるようですし、今季は開幕前からすごくワクワクしています。

しかし…、ヘディング苦手なんですか、彼(あはは:汗)
「背が大きいし体格もいいから、空中戦とか強そー!」って思ったんですけどねー(汗)

| ゴトー | 2009/01/26 11:36 | URL | ≫ EDIT

エスパ良い補強しましたね~。
ヨンセン、永井は即戦力で計算できますし、木島は確か筑波大のエースだったんですよね?
永井の凄い時は確かヴェルディ戦でハーフウェー辺りからドリブルでゴールまで決めたのを思い出します。

| Yamahyan | 2009/01/27 08:10 | URL | ≫ EDIT

>yamahyan

コメントありがとうございます!

私は矢島、和道が出て行ってしまった事が残念で、それを少し引きずってたので、補強に関してはあまり注目してなかったんですよね。
「ふ~ん、ヨンセンと永井ねー」って感じで…(あはは:汗)
新人の子のことも全然知らないし。

でも、「清水はいい補強した」って他サポさんから言われるのはうれしいですね。で、永井のことをいろいろ調べたら、彼がかなりすごい選手だとわかり(今さら)、開幕戦でぜひ見たいなーと思ってます。

| ゴトー | 2009/01/27 09:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

