PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【プレミア第25節】ノースロンドンダービーは…

“I know have to control myself [on the pitch] but I did not want to let Tottenham win."I just wanted to give my best.”
ピッチで自分をコントロールしなきゃいけないのはわかってるけどさー、トッテナムを勝たせたくなかったんだもーん。ボクちん、頑張っただけだもーん。byエブエ

…って、かなり私の怒りが入ってるんで和訳に悪意がこもってますけども、昨日のトッテナム戦でレッドカード(2枚目イエロー)もらって退場しやがったエブエが公式HPでこんな風に謝ったそうです。

…って、謝って済むかよー!!!(怒)

負けるなんてもってのほかですけど、だからと言って引き分けてる場合でもないのよ。
そういうチーム状態をわかってんのかね、アイツは。

って、いまだ怒りさめやらぬ感じなんですけど、取りあえず落ち着いて、落ち着いて…。


プレミア第25週は、7kmしか離れてないアウェイのスパーズ戦。
ノースロンドンダービーです。
エミレーツでのファーストマッチは、まさかまさかの4-4ドロー。
そして今節もまた、スパーズに勝つことができませんでした。
またしても!またしても!!…の、リーグ戦3戦連続ドローです(涙)

そんな試合のスタメンは以下のとおり

GKアルムニア、DFクリシ(87min→ギブス)、ギャラス、トゥレ、サニャ、MFナスリ、デニウソン、ソング、FWアデバ(38min→ベントナー)、ファン・ペルシー

SUB:ファビアンスキー、エドゥアルド、ジュルー、ラムジー、ベントナー、アルシャビン、ギブス

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ



前記事でしいたけさんもコメント下さったように、アルシャビンの労働ビザが間に合ったようで、試合見たらベンチに座ってるじゃないっすか、アルシャビン!
スパーズにはロシア代表の仲良しパブリュチェンコもいるからね。
アルシャビンのデビュー戦にはちょうど良かったんでないの?…っていつになく試合開始前はワクワクしてたんですけども…。

全然出る幕なかったっすね(涙)

試合開始からアーセナルは全然ボールおさまらず、ボール持ててもスパーズの激しい寄せにミスパス連発。ボールが前に全然出せねー(涙)
デニウソン&ソングの中盤は最初からそんなに期待はしてなかったけども、案の定負け負けでほとんど機能せず。モドリッチにかき回されちゃってましたね。

おまけに、エブエが前半だけでイエロー2枚もらってまさかの退場(激怒)
その前からモドリッチと何度かやり合ってたけども、1枚イエローもらってんだからさ、報復とかするなよ、マジで(怒)
エミレーツでさんざんブーイングされて辛い思いしたんじゃないの?
プロ選手だって人間だもの。プレーに波があるのはしょうがないと思うよ。
でもね、余分な事してチームに迷惑かけるのはいけません。
ちょっと反省しろよ。滝にでも打たれてこい!(え?)

spurs8_350x475_728674a.jpg

で、エブエの退場で怒り&悲しみに打ちひしがれてるところに来て、アデバが突然腿裏おさえて倒れ込む。

マジですかっ??

そこってもしかして、いま流行の(?)ハムストリングですか?
ロシツキーにしろ、去年のメッシにしろ、ハムストリング傷めると治療に長時間かかるから、選手が腿裏おさえて倒れたりするとゾッとするよ。
大したことないといいんだけど、アデバ…。

で、アデバが負傷退場した後に投入されたのはなぜか微妙くんベントナー。
エブエ退場で10人になっちゃったこの厳しい状況では、さすがにアルシャビンは出せないか。でも、エドゥアルドでも良かったのになー。
エドゥアルドがピッチに戻って来てゴール決めたりしたら、感動して絶対泣くわー!って思ってたのになー。

そんな波乱の前半は、ほとんどチャンスもなく0-0で終了。
ってか、よく失点しなかったよ(汗)

後半はのっけから布陣を変えて来るかな…と思ったけど、よく考えたらそんなに手札がないんだった(汗)…ってことで、結局交代なし。
それでもさ、後半はまだ前半よりは良かったよね。
やっぱナスリはSHじゃなく、中に居てくれた方が絶対良くね?
デニウソンとかソングじゃチャンスにつながるパスが全然出せないし。

でもねぇ、やっぱ今回も思っちゃったよ。
「セスクがいてくれたら…」って。
今のとこ、セスクならこういうパス出しただろうな…とか、すぐにそんな風に思っちゃう。せっかくボールを前に運べても、最後のところでなかなか出し手と受け手のタイミングが合わなくて、そう言うときにどうしても「セスクなら受け手の欲しいパスが出せるのに」と勝手に思っちゃう。
ナスリも頑張ってるんだけど、まだ何かが足りない感じ。
…って、ナスリだけに色々求めちゃ酷ですね。
だって、今はナスリだけが希望の光なんだもの(中盤でね)

それでも後半は数的不利なのを忘れてたくらい、結構ボール回るようになって、そこそこチャンスメイクもできてたんだけども、それまで左サイドでスパーズのレノンを何度となく阻止してたクリシが流血退場(驚愕)
ゴール前の空中戦で頭切れたみたい。結構な流血。
運動してるし、頭ってちょっと切っただけでもすっごい血が出るけど、クリシ自身が血を見てビビって戦意喪失してる感じでしたね(汗)
てなわけで、ギブスと交代。まだ19才だって、ギブス。
こういうタイミングで投入される19才には不安を感じずにいられないわよ(汗)

結局試合は0-0のドロー。
10人で戦って0-0って、ほめるべき?
でも、今回もまた負傷退場続出で、チームの状態が上向いてるとは全然思えない。
毎回苦しい試合し過ぎ(汗)
選手も苦しいだろうけどさ、見てるこっちも苦しいわよ。

唯一の希望の光は、セスクがCLに間に合いそうってこと。
アルシャビンはCLには出れないみたいだけど、セスクやエドゥアルドが復活したら、チームの士気も高まるんじゃないの?

…ってか、高めれ!(←命令?)

2/11はナショナルマッチデーで、代表に招集されてる選手はそれぞれお国に帰って代表戦に出るわけですけども、くれぐれも、フランス代表組(ナスリ、クリシ、ギャラス、サニャ)がケガしないことを祈ります。
とくにナスリ!!君がケガしたらもうおしまいだよー!マジで!
フランスの相手はアルゼンチンだからね。これはこれで、超見たいカードですけども、「なんでこの時期に親善試合やるんだ!ボケ!」とも思います。
ガゴにガリガリ削られないように気をつけるんだよ!!

あ、でも、DF組はメッシたんにケガさせないでねー(えー)

| コメント(4件) | TOP↑

COMMENT

勝てる気がしませんよねー

| サニャ | 2009/02/09 13:51 | URL | ≫ EDIT

しょぼ~んです・・・。
つらい日々が続きますよね(涙)

今季の「ぼくチン」はダメ男一歩手前だと思います。
自分が監督なら、いちから出直して来い!と愛情をもって突き放してやりたいですよ(怒)

あと微妙くんは惜しいシュートがありましたよね。
あれで決めたらかっこよかったんですが・・・。
サンダーランド戦に期待です・・・。

| しいたけ | 2009/02/09 15:00 | URL | ≫ EDIT

細かいことだけど、アデバが倒れてからエブエの赤って順番でしたよ。でエブエが退場してから微妙くん準備できてイン。アデバがハム痛がってピッチ出てるときに、おめえ何やってんじゃー!ってTVの前で怒鳴ってましたから(^^;)
試合後のコメントにも心底呆れちゃいました…おりこうになる日はやってくるのかしら。

ま、次は楽しみも控えてるもんね!

| 筍母 | 2009/02/09 18:10 | URL | ≫ EDIT

>サニャさん

ホント、勝てる気がしません。
ゴールのにおいもまったくせず(涙)
いつになったらこの長くて暗いトンネルから抜けるのか…。

>しいたけさん

ボクちん、ホントやばいっすよ。
前節とか、一生懸命頑張ってるのはわかるんだけど、いまいち空回り気味だなーって思ってたのよね。
これ乗り越えたらもっとメンタル強くなると思うんだけどね。
そうそう、微妙くん、「それ決めとけば!」ってシーンありましたね。
決めれないから、微妙くんなんですよー(汗)

>筍母さま

あ、やっぱ順番間違ってます?
…ってか、書きながら「どっち先だっけなー」とか思ったんですけど、「もうどうでもいいや」的な投げやりな気分だったので(あはは:汗)
どっちもショックで細かく思い出したくもねーって感じですね(涙)

| ゴトー | 2009/02/10 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

