PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりのスペ代ですが…

今日の日本代表戦は、これはW杯予選でいいんですよね?
この間のバーレーン戦はカップ戦だったそうで、日本代表情報に疎い私には、ややこしくてよくわかりませんわー。

で、そのW杯予選のオーストラリア戦ですけど、そこそこチャンスもあったみたいですけど、勝てなくて残念でした。ってか、エスパルスの岡ちゃんがスタメンじゃなかったので、全然マジメに見てませんでした。すんません(汗)

何ぶん欧州サッカーかぶれなので、試合見る前から「オーストラリア代表ってプレミアで活躍してる人も多いし、日本は厳しいっしょー」と思ってしまってたわけなんですけど、今日の試合見たらオーストラリアもそうたいしたことなかったね。
…って言っても、相手はドローで全然OKなわけだし、プレミア等で思いっきりシーズン中な選手ばっかりってことで、お疲れ&時差ぼけでベストなコンディションじゃなかったのかもですけど…。

さて、それよりも…って言っちゃったら怒られそうですけども、私的にはもう間もなく始まるスペ代vsイングランド代表の国際親善試合の方が気になります。

今回はバルサから、シャビ、イニ、プジョルに加え、新たにブスケツ、ピケも招集されたからね。
え?ちょっと…、なんで?…って感じですけどね(ひどい)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


そんなスペ代は、イングランド戦に備えて紅白戦やったりしてわいわい過ごしてるみたいです。

_1RS5686.jpg

バルサに加えてアーセナル好きなので、セスク&ウォルコットがケガで招集外ってのは、まったくもって残念です。この2人のマッチアップも見れたかもなのに。

中盤は多分圧倒的にスペ代が勝つと勝手に思ってるんですけど、守備に関しては、ピケやマルチェナじゃルーニーを止められないんじゃね?とちょっと不安です(あはは:汗)
頼むぜ!プジョル!

てなわけで、非常に楽しみなこのカードなんですけど、明日からタイに行くため、一応録画はしてあるんですけど1週間後まで見れません(泣)
エーン、超見たいんですけどー(涙)

週末のバルサの試合や来週のアーセナルの試合も多分見れないと思うので、その間はタイ情報でもUPしときます(あはは:汗)

| コメント(3件) | TOP↑

COMMENT

解説の人が、相手はベストな状態ではないから、日本の有利な点になっていくと言ってましたが、よく考えれば日本の主力も海外組でベストコンディションではないんじゃないかと、ふと思ってしまいました。特に後半の俊輔は、どことなく、判断が鈍っていたようにも見えました。

能力的にボールは支配できると思いましたが、予想以上に相手のプレスが時間を経つことに少なくなり、引き分け狙いに行ってましたね。

| yueyue | 2009/02/11 22:45 | URL | ≫ EDIT

ホームの試合でしかも欧州組の選手でもオーストラリアの選手より合流が早かったはずなのに、引き分け狙いでいいや・・というオーストラリアの思惑通りの結果でしたね。私は稲本選手がベンチ外で終始ブチキレ状態で、途中で観るのやめてしまいましたが・・・。

私も明け方のイングランドとスペインの試合の方が楽しみですが、マンUサポ的にはリオとキャリックが怪我なく戻ってきてくれることを願うのみ。(やはりCLの方が大事ですから・・・)

| まり@11 | 2009/02/11 23:34 | URL | ≫ EDIT

>yueyueさん

そうか~、日本の海外組も思いっきりシーズン中でした。
でも、自国に帰ってくるのとはるばる他国の日本まで来るのとじゃきっと精神的にも体力的にも違いますよね(汗)
完全アウェイなわけだしね(汗)

私もボールは支配できてると思いましたけど、攻撃が単調で、「体格で負けてるのになんでサイドからポンポンボール放り込むしかしないんだ?」って思いました。
後半の達ちゃんの縦へ切れ込む攻撃とか、ヤットのミドルとかはいいな~って思いましたけどね、

>まり@11さん

私も「稲本なんでベンチー?」って思いましたよ。
ホント、途中から完全にオーストラリのドロー狙いが見え見えで、なんかすっきりしない終わり方でした。
あんだけ打ってて決めれない日本もなー(汗)

イングランドvsスペイン見れるんですねー。いいな~。
気持ちは私も同じですよ。「絶対にケガだけはしないでー!」って感じです。

| ゴトー | 2009/02/12 03:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

