PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【プレミア第28節】ガナ、久々の快勝でホッ…。

イングランドプレミアリーグ第28節。
ここんとこ、5試合連続ドロー、4試合連続無得点と、なんとも情けないったらありゃしない!…って感じのアーセナルでしたけど、久しぶりに点取りましたー!久しぶりに勝ちましたー!
ワー!パチパチパチパチー!

え?相手が最下位のWBAじゃん!…って?
そういうこと言わないの!
勝ちは勝ち!素直に喜べばいいのだよ。

まあ、相変わらず中盤が微妙だったり、守備が頼りなかったりって、言いたいことは山ほどありますけど、ええ、もちろん言いますけど(えー)、その前に今節のスタメン。

GKアルムニア、DFクリシ、ジュルー、トゥレ(46min→ディアビ)、サニャ、MFナスリ(83min→メリダ)、デニウソン、ソング、エブエ(67min→ラムジー)、FWベントナー、アルシャビン

SUB:ファビアンスキ、ディアビ、ファン・ペルシー、ベラ、ラムジー、ギブス、メリダ


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ



欧州CLも再開して試合が立て込んでますから、けが人たくさん抱えてるヴェンゲルさんは選手のやりくりにも頭を抱えてることでしょうね(汗)
そんな中、本日はファン・ペルシーはベンチでお休み。
ツートップはアルシャビンと、みんなの注目を(色んな意味で)集める微妙くんベントナーですよ。
いや、注目を集めるっていうか、多分、ほとんどのサポは、「えー、お前かよー」って思ったと思うんですけど、そんな微妙くんが今日はやってくれました。

試合開始4分に先制点ゲットです。
ベントナーが!!だよ!(笑)
いや、笑うとこじゃないっすけど、ヤットのコロコロPKならぬ、「コロコロシュート」だったもんで、「なんじゃ、そりゃー!!」ってTVにツッコミ入れた後に、「あ!入っちゃった!!」みたいな…(笑)
入ると思わなかったから思わず大爆笑でした(なんで爆笑?)

で、そんな喜びもつかの間、その2分後に同点に追いつかれるって言うね(遠い目)
なんだよ、あの壁ー!アルムニア激怒してたじゃんよ。私も激怒してたよ(←関係ない)
エブエはさぁ、なんで動いたの?動いたら壁じゃねーじゃん。
せっかく微妙くんが頑張って先制したのに、1点リードしてたのはわずか2分ってウケる(ウケません)

ってことで、今日は1-1で引き分けの日なんだねー(涙) って思いながら見てたんですけど、前半38分にクリシか誰かがもらったFKを、アルシャビンがゴール前にきれいに入れてトゥレが頭で合わせ、2点目ゲットしました。
アルシャビンのFKきれいに入りましたね。
蹴るのはナスリんかと思ってたけど、アルシャビンで正解。

で、前半終了間際に、またしても微妙くん大活躍ですよ。
トゥレからのロングボールに飛び出したベントナーが、ゴール右サイドからシュート。
まあ、芸もないフツーのシュートでしたけど(ひどい)、そういうのを外してびっくりさせてくれるのがいつもの微妙くんなんで、ボールがネットに収まるまではヒヤヒヤもんでした。
まあでも、「コイツはやってくれる!」って期待がない分、ベントナーが点取ると「おおおー!」ってサプライズと、「やったー!!」っていう喜びで、1粒で2度美味しいって感じですよね(は?)

しかし、前半はWBAがしつこく寄せてきてたこともあって、中盤でボール失い過ぎでした(汗)
とくにソングは全然ボールキープできないし。ひどかったね。
あとは、来てみてわかったんだけど、アルシャビン小ちゃいねー(汗)
ロングフィードの競り合い全然勝てねーし(汗)
でも、今日もアルシャビンは何度か惜しいシュートありましたね。
早くプレミア初ゴールを決めさせてあげたいね。
ベントナーもそう思ってるみたいで、2点取ってからは一生懸命ゴール前でアルシャビンにパス出してましたね。そう、いいヤツなんだよ、ベントナーって…(何者?)

前半だけで3得点っていう、ここ最近にしては珍しい試合でしたけど、後半WBAがかなりゆるゆるになってたのに点取れなかったのは今日のダメポイントです。
あきらかに相手のモチベも落ちててまとまりなかったし、ああいうとこ突いて点取らなきゃでしょー。まあ、ベントナーの「ハットトリックか?」ってなシュートもあったけども…。
アルシャビンの「プレミア初ゴールか?」ってなシュートもあったけども…。
そういうの決めれよ、きちんと。

そう言えば、ラムジーはやっちまいましたね(汗)
あわやアルムニアにケガさせるとこだったよ、あのバックパス。
若いんだから後ろを向くな!前に進め!前に!バックパス禁止!(by犬飼さん)
でも、ラムジーはまだあまりに子供ちゃんな感じなんで、激怒するヴェンゲルの画の後にビビるラムジーがうつったら、なんか抱きしめてあげたくなりました(母心)


てなわけで、5試合ぶりになんとか勝ちました、アーセナル。
8日のFA杯、11日のCLローマ戦をはさんで、プレミアの次節は14日のブラックバーン戦です。
せっかく引き分け地獄から抜け出したので、ここから勢いつけて頑張って欲しいですね。


ベントナーが次節、微妙くんに逆戻りしてないことを祈ります(汗)


| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

今年に入ってからの微妙くん、実は6点も決めてるんですよね!ひそかにスゴイと思う(笑)
アーロンくん、むぎゅっとしたくなったよねー!可愛すぎる…!とか言えるのは失点せずに済んだから。アルムニア先輩どーもサーセンe-327
次節も、母心満載で見守りましょうぜ。

| 筍母 | 2009/03/05 09:39 | URL | ≫ EDIT

>筍母さま

そうなんですよ!意外に点取ってるのよ、ベントナー。
でも微妙くんを卒業できないのはなぜ?(あはは:汗)

ラムジーのバックパスねぇ、あの後のカメラさん、うまいっていうか、ひどいっていうか、激怒のヴェンゲルさんの後にビビりまくりのラムジーうつすなんて、可哀想面白過ぎるって感じですよね(←筍母さんとこからパクリ)
蛇ににらまれた蛙状態のラムジーを、私の懐に隠してやりたくなりました(あはは)

| ゴトー | 2009/03/05 13:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

