PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよJ開幕!

090307_1856~01

いよいよ待ちに待ったJリーグが開幕しましたね。
って言っても、プレミア&リーガが佳境に入って大いに盛り上がってますんで、そんなに首を長くしてJリーグ開幕を待ってたわけでもないんですけど(え?)、先週やっとエスパルスのシーズンシートが届いたので、ちょっとずつ気分も盛り上がって参りました。

ってか、シーズンシート届くの遅ぇー!
去年のうちに申し込んであったのにさ、J開幕の直前になってやっと届いたよ。
まあ、エスパのホーム開幕は来週ですけどね。
ちなみに今年から「日本平スタジアム」は、「アウトソーシングスタジアム日本平」って名前になったんですよ。「アウスタ」と呼ぶそうです。
最初聞いた時は「どこ?それ」と思いました。

さて、開幕初日の試合結果をスカパーのJリーグアフターゲームショーでさらっと見ましたけどね。なんか、みんな強いっすね(汗)
鹿島は相変わらず強いし、J2から昇格してきた2チームはどっちも勝ってますよ。


にほんブログ村 サッカーブログへ



初日の全試合の結果は以下のとおり

F東京 1 - 4 新潟
横浜FM 2 - 4 広島
名古屋 3 - 2 大分
千 葉 0 - 3 G大阪
鹿 島 2 - 0 浦和
川崎F 1 - 1 柏
磐 田 2 - 6 山形

ってか、磐田頑張れよ~(大汗)
静岡ダービーが盛り上がらないじゃん(汗)

さて、我らが清水エスパルスは、明日アウェイで大宮と対戦です。
風のうわさで聞いた話によると、オフ中の練習試合で新潟にボコボコにされたらしいんで、正直すっごい心配なんですけど、開幕はなんとか白星でスタートして欲しいもんです。

今季加入したヨンセンにはちょっと期待してます。
いい人らしいんで(いい人好き♪)

わーなんかワクワクしてきたー!


…と言いつつ、明日はフットサルの試合で生で試合見れないんですけどねー(えー)

| コメント(3件) | TOP↑

COMMENT

Jリーグも開幕しましたが、私は来週の土曜日に大分まで行ってきます。県外サポなのでシーパスはとても買えませんけど、1試合でも多く観に行けたらなあと思ってます。でもこの時期となると、夜は欧州サッカー観たさで試合が終わったら速攻で帰宅と何とも慌ただしいです。そういえばトリサポさんのブログをいくつか訪問しましたが、シーパスが届くのって、大分の方もギリギリみたいですよ。遅いんだな~とは思ってましたけどね。

| まり@11 | 2009/03/07 22:12 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~山形が暫定首位にいますね。
この時期だけの特殊的な順位になるのか、ハルシティのように山形も爆発するのか気になるところです。

広島と大分が何だかパワーアップしているような気が少ししました。

| yueyue | 2009/03/09 00:19 | URL | ≫ EDIT

>まり@11さん

県外サポさんでスタジアム観戦は大変ですよね。エラいです!
私はエスパのホームスタジアムからそう遠くないところに住んでるのでシーチケ買いましたけど、アウェイにはまだ一度も言ったことのないへたれサポですから(汗)帰り大変だし、お金かかるし~と思うとなかなか…(汗)
でも、今季は1回くらいアウェイにも行ってみたいですね。
大分も浦和も開幕戦残念でした。清水も勝てませんでした(泣)

>yueyueさん
山形強いですね!
山形のサポさん盛り上がってるだろうな~。いいな~って思いました。
まあ、1試合だけなんでなんとも言えないですけど、ハルシティ並みに爆発したらJリーグ全体がもっと盛り上がりそうですね。
広島の試合もちらっと見ましたけど、そもそもなんでJ2に落ちたんだよ?って思う程、フツーに強かったですね。

今年も開幕戦勝てなかったエスパルスは大丈夫なんだろうか…と早くも思ってしまいました(汗)





| ゴトー | 2009/03/09 09:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

