PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【プレミア第29節】アルシャビンのスーパー初ゴール

直近の欧州CLで、ローマとPK戦にまでもつれ込む死闘を繰り広げたアーセナルですけど、その疲れも癒えぬ間にリーグ戦でブラックバーンと対戦です。

ウォルが戻って来たり、リーグ戦前節が最下位のWBAで楽に勝てたりってこともあってか、ここんとこちょっと上向きになってるんじゃね?って、いい感じのガナ。
今節も相手は下位に甘んじてるブラックバーンだったので、このままの勢いならフツーに勝てそうな気もしてたんですけど、もしかして、ローマ戦で燃えつきちゃったかも…ってな不安も正直ありました。


がー!!!

そんな心配は全く無用でしたねー!
なんと、4-0の快勝です。
しかも、アルシャビンが移籍後初ゴールです。

いやぁ、良かった、良かったー。
楽しい試合だったー。
若いっていいねー。
なんか、勢いに乗って調子づいちゃってる感じがします。
若さ故だな(あはは)


そんな今節のスタメンは以下のとおり。

GKアルムニア、DFクリシ、ジュルー、トゥレ、サニャ、MFナスリ(83min→エブエ)、デニウソン、ソング、ウォルコット(79min→ディアビ)、FWアルシャビン、ベントナー(79min→ベラ)

SUB:ファビアンスキ、ディアビ、ギャラス、ファン・ペルシー、ベラ、エブエ、ギブス


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ




ええっと、今節の主審はジャック・バウアーでした。
いえ、勝手に私が似てると思ってるだけですけど(あはは)
試合中、ファウル取られたベントナーが何か文句言ったら、ジャックがすかさずベントナーに向かってすごんだのを、私は見逃しませんでした。
ベントナーったら文句言ったくせにあわてて苦笑いしてごまかしてましたけど。
まったく、小心者め(えー)

って、そんなことはさておき、この試合ではウォルやナスリんはもちろんのこと、中盤コンビのデニ、ソングが予想以上にいい働きしてたと思います。
ソングはFAのバーンリー戦が完全に自信につながった感じですね。
これまでの消極的プレーがウソみたいに、チャンスにつながる縦パス出したり、自らもエリア内に顔出したり、ホント、調子づいちゃってる感じです。
いやぁ、いいよ、いいよー。もっと調子づいてくれ。

デニも守備に攻撃に、よく貢献してました。
アルシャビンの初ゴールをお膳立てしたスルーパスはすばらしかった。
サポがやきもきするほど微妙なプレーを繰り返してても、ヴェンゲルさんみたいに辛抱強く使い続ければ選手は伸びるってことですね。
なかなかそんな我慢強い監督はいないよねー。

だってもう、どうしようかと思ったもの。
昨日のベントナー(大汗)
決定機に外しまくって、勝ってたから良かったようなものの、これが負け試合だったりしたら、エミレーツでブーイングのNewターゲットになるとこですよ(汗)
「ヴェンゲルさん、もう下げてー!」って思ったもの。

ただ、微妙くんを母心で見守って来た立場で言わせてもらえば、昨日のベントナーはCFとしてのお仕事以外はしっかりこなしてたと思うんですよ。
ポストプレーもしっかりやってたし、低い位置まで戻って献身的に守備もしてたし、1点目のOG誘ったのだって、ベントナーのスルーパスが攻撃の起点になってたわけだからね。

そういう地味なお仕事はきっちりやってたんですけど、その働きを棒に振るくらい、シュートの外し方がハチャメチャなんすよね(汗)
例えば、ナスリんやロビンのように、いいシュートだけどキーパーにナイスセーブされたとか、わずかに枠を外れた…とかならいいんですけど、ベントナーの場合、当たり損なったコロコロシュートとか、モタモタしてて打てずに終わるとか、「笑い取んなくていいから!」って突っ込みたくなるような外し方ばっかなんで…(汗)

結局、後半34分に下げられちゃいましたけど、チームは大勝しても、ベントナーの心境は複雑だったでしょうね。かわいそうな子…(親ばか的感想)

まあ、そんなベントナーは、忘れた頃にきっとまたウソみたいに活躍してくれると思うんで取りあえずほっといて(えー)、アルシャビンのすんばらしい初ゴールの動画でも貼っときます。


デニからいいスルーパスでましたね。
覚えといて!それそれ!それがアルシャビンの好きなパスだかんね。
EUROやゼニトでのアルシャビンを思い出させるようなゴールでした。

arsenal8_666x450_754982a.jpg

SUN

試合終了間際にも右サイドでボール持ったベラから逆サイのアルシャビンにいいパスが出て、ドフリーだったアルシャビンがシュートを打ち、キーパーがクリアするも、ゴール前に走り込んだエブエがこれを押し込んで3点目ゲットします。
アルシャビンがいい形で絡む場面が増えてきましたね。
相変わらず後半は苦しそうでしたけど(あはは:汗)

エブエはロスタイムにもPKを決め、この日2得点の活躍。
出場時間はわずかでしたけど、存在感見せました。


てなわけで、前節に続き快勝したアーセナルに、ちょっとずつ注目集まってます。
サッカー評論家とかサッカー関係者が、軒並み「これからアーセナルは面白くなってくる」とか言ってます。今までさんざんぼろくそに言ってたくせにー。

ラストに向かって調子あげて、プレミアを盛り上げてくれるといいですね。


で、微妙くんベントナーには次回期待しといてください(笑)

| コメント(3件) | TOP↑

COMMENT

微妙くんが笑ってごまかしたあと
「そうだーそーゆー態度ならいんだー」って微笑んでませんでした?ジャックバウアー(笑)
余裕な試合してくれると、こうして放送の細かい部分を楽しめるので、今後も開始10分以内の先制を!そして前半のうちに追加点をヨロシク!ってテレパシー送っといてーお宅の息子にーe-274

| 筍母 | 2009/03/15 23:46 | URL | ≫ EDIT

昨日の試合は面白すぎでしたね!
しかもアストンビラがトッテナムに負けましたよ!

私にとって最高の週末でした。
久しぶりに面白い試合でしたし、アルシャビンのゴールに感動して泣きそうでした。
いやぁ~苦しい時期を知っているだけに2倍の喜びです。

ディウフのアルムニアのタックルは私も怒りました(!!)
下手すればエドゥアルドの二の舞ですし、ようやく掴んだアーセナルのGKの座を手放さなければならなかったですしね。
あれだけアルムニアが怒るのも当然だと思います!
間に挟まれてガシガシやられてたデニウソンはかわいそうでしたが(笑)
おもわず笑っちゃいました。

これからアーセナル祭りが見られたら良いなぁ~と思います。

| しいたけ | 2009/03/16 09:22 | URL | ≫ EDIT

>筍母さま

そうそう!筍母さんもしっかり見たんですね!
ジャックのあの不敵な笑み(笑)

余裕な試合してくれたからこそ、微妙くんのアイタタなプレーも笑って許せたわけで、あれが1-0もしくは0-1だったりしたらみんな鬼の形相ですよね(大汗)
私はもう、微妙くんが外すたびに、TVの前でベタなお笑い芸人みたいに「どっひゃー!」ってひっくり返ってましたよ(汗)
次はキレキレプレーできるように念じときます(笑)

>しいたけさん

やったー!4位に返り咲きましたねー!
…って言っても、まだ全っ然安心できないけどね(汗)
でも、アルシャビンが初得点したことで一気にチームにとけ込んで、これでセスクも戻って来れば、ホントにまだまだわかんないかもですね。
アルシャビンのゴールは私も感動でした。
1点目の何が何だかわかんないのが初ゴールじゃなくて良かった(笑)

ちなみに、アルムニアが激怒してた場面では、はさまれてるデニばっかり気になって、なんでアルムニアが激怒してるのか全然わかりませんでした(笑)

アーセナル祭り、見れるかもですね~!

| ゴトー | 2009/03/16 15:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

