PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リーガ第27節】おめでとう!ボヤンのリーガ初ゴール

昨日の朝、通勤途中の信号待ちでふと見たら、周りのサラリーマンらしき男の人がみんなワンセグでTV見てるんですよね。
中には、ちゃり乗りながら見てる人までいるんです。

そんなにしてまでTV見たいんかー?って思ったんですけど、あれ、WBC見てたんですね。今朝のニュースで初めて知ったよ。
野球は全然興味ないんでね。
でも、学生時代はソフトボール部でしたけど。

それにしても、ちゃりんこ乗りながらでも見たいってさ。
大人がそういうことしたらいけませんよねー。

…と言いつつ、先週の欧州CLは、生でアーセナル戦見た後、どうしてもバルサ戦も見たくて、会社遅刻してったんですけどね、私。
大人失格ですね。えへへ(反省の色なし)

さて、余談が長くなりましたけど、そのCLでリヨンに快勝したバルサは、今節アルメリアと対戦です。

先週だったか、リーガダイジェストで「アルメリアのネグレドがすげー!すげー!」って言ってたのでどんなに「すげー」のかと思ったんですけど、はっきり言ってあんまりいいとこなしでしたね。ネグレド。
あんだけ引いちゃってたらね。なかなか出番ないっすよね。


さて、とりあえずこの試合のスタメン。

GKバルデス、DFシウビーニョ、ピケ、マルケス、アウベス、MFケイタ(80min→グジョンセン)、トゥレ、シャビ、FWイニエスタ(83min→フレブ)、ボヤン(66min→エトー)、メッシ

SUB:ピント、カセレス、エトー、アンリ、フレブ、グジョンセン、ブスケツ


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ




今節は私の超好みのFWトリオが先発でした。
左からイニ、ボヤン、メッシです。
これは面白い。
最近、アンリの左サイドからの攻撃にちょっと飽きてきてたんだよねー(←さらっと暴言)アンリ、エトー、メッシでも確かに得意な攻撃の形ってあるけど、正直、この3人だとエリア内で攻撃のスピードが加速するってイメージじゃないっしょ?
この3人っていうか、特にアンリ。
アンリにボールが渡った途端、攻撃のスピードが落ちる気がする。
って、ワールドクラスの3人つかまえてこんなこと言うと怒られますけどね(汗)

アンリもエトーもすばらしいFWですけども、個人的にはイニやボヤンみたいな切り崩せるタイプのFWが好きです。
やっぱ、イニがドリブルでエリア内に侵入して、メッシ、シャビ、ボヤンなんかが走り込んでシュートとかね。短くて早いパスをエリア内で回してフィニッシュとかね。そういうのが好きなのよね。

で、そのボヤンがやっとリーグ戦初ゴールを決めましたねー。
いやー、良かった。
今季はなかなか出番がなくて、「ドスサントスに続いてボヤンも放出か?」なんて言われちゃってるからね。

アルメリアが全体的に引いてたので、前半はなかなか点が取れずに0-0で終了。
「ま、まさかのドロー?」とちょっと不安になったんですけど、後半開始7分にイニとメッシのすばらしいワンツーからメッシのシュートがポストに当たり、こぼれたボールをボヤンがシュート。
待望のリーガ初ゴールです。
ボヤンのゴールはもちろん嬉しかったんですけど、その前のメッシとイニのワンツーにしびれました。これだよ。これ。こういうのが好きなんだよー。

でもって、先制点からわずか3分後、またしてもイニ&メッシに、今度はアウベスもからむゴール前ワンツーから、ラストはボヤンへ。
そのボヤンがなかなか打たなかったので「えー!」ってビビりましたけど、やっと打ったシュートがDFの足に当たってループシュートのようにゴールに吸い込まれました。
きゃー!ボヤン2得点です!!
ボヤンのあの嬉しそうな顔がたまんなくいいのよねー。
癒されるよー。

ALMERIA_10.jpg

で、またしてもこのワンツーにはしびれた!!
こういうのはアンリ、エトーだとなかなか見れなくね?
あー、やっぱアタシ、イニエスタが大好きだー(は?)

アルメリアが引いてたせいか、ケイタ、シャビも割と高い位置にいてゴール前によく顔出してました。1回カウンターくらって「これは決められた」って場面がありましたけど、危なかったのってアレくらいですよね。
まあ、セットプレーもちょっと怖かったですけど(汗)

でも、ボヤンが2点取ってからは余裕のボール回しの時間が長くなって、正直途中で睡魔に襲われました(えー)

しかしね、思うんですけど、後半早い時間に2点取って、どうみても楽勝ペースになってたんだから、せめてもうちょっとフレブに時間をあげて欲しかった。
なんかもっぱら「残り5分の男」になっちゃってるし。
フレブはバイエルンから声かかってるなんて噂もあるし、このままだとワンシーズンで出ちゃうかもですね(涙)

さて、気になるマドリーですけど、CLでリバポに大敗したショックからはどうやら立ち直ったようですね(ちっ)リーガの今節はビルバオが粘っていい試合しましたけど、残念ながら今節もマドリーは負けませんでした。
CL終わってリーグ戦だけに集中できる分、選手は精神的にも肉体的にもプレッシャーが減って調子あげて来ちゃいそうで怖いです。
実際、CL敗退したアトレティコも調子上げて来てるしねー。

そう言えば、私が陰ながら応援してたバレンシアはボロボロみたいで胸が痛いです。
経営不振でチーム存続の危機に陥ってるんだそうで、選手への給料も未払いが続いてるんだとか(汗)
そういうのが選手のプレーにも影響して、チーム状態はどんどん悪くなってます。
いよいよ、ビジャもシルバもホアキンも売らないとチーム自体がやばいらしい。
あー、それはちょっと悲しいなー(涙)
チーム存続のためにビジャやシルバを高く売らなきゃいけないならそれもしょうがないですけど、ビジャもシルバも、マドリーにだけは絶対に行って欲しくないです。
ちなみにシルバは、セリエから声かかってるらしいです(ユーヴェだっけ?)
来年のCLではバレンシアを見たかったのにな。

で、そのCLの準々決勝の組み合わせが今週20日に決まります。
この組み合わせ如何で、結果はかなり違ってきますよね。
決勝で当たってしかるべきなチームが今節でつぶし合う可能性も大です。
そして、バルサがアーセナルと当たってしまう確率も大です(汗)
それだけはなるべく先延ばしにしたいのよー(涙)


あ、でも、バルサとアーセナルの直接対決なら、会社遅刻しなくて済むけどねー(って、えー)

| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

ボージャンのゴールは良かったですね。イニエスタとメッシのワンツーもしびれましたし、ボージャンのゴールになって結果的に一石二鳥な得点でした。それにしてもこれだけでなく2点目の攻撃も普段の3トップならばちょっとない攻撃で楽しかったです。

バレンシアは大変ですね。バルサやマドリーが強奪するのも好きではないですが、国外に流出するのももったいない話です。

CL抽選はどうなりますかね。私はリバプールとやってほしいと思います。

| イニエス太 | 2009/03/17 23:49 | URL | ≫ EDIT

>イニエス太さん

メッシは自分でなんとかできちゃう選手ですけど、イニと絡むとさらに面白いことしてくれるので、いつもの3トップよりもワクワクしました。
個人的にはイニ、メッシ、フレブなんて3トップも見てみたいんですけどね。
ドリブル突破しかけるFWばっかりだと、守備陣大変そうですよね。

ちなみにバレンシアは、もうWOWOWでも試合放送しなくなっちゃいました。すごく残念です。ビジャはマドリーに行くくらいならバルサに来てって感じですけど、どうですかね?

CLに関しては、いきなりプレミアだと超疲れそうなので、とりあえずプレミア勢は避けたい気がします(あはは:汗)

| ゴトー | 2009/03/19 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

