PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【欧州CL】準々決勝の組み合わせが決定

812237_biglandscape.jpgUEFA.com

欧州CL準々決勝の組み合わせが決まりました。

私の希望としては、アーセナルvsポルト、バルサvsバイエルンだったんですけど、バルサに関しては見事希望通りです。
ブンデスはあんまり見ないので、バイエルンを甘く見てるかもですけど、なんとなくなイメージで、この中で楽に勝てそうなのがポルトとバイエルンかなぁと思ってたので(両チームサポさんごめんなさい)

ただ、アーセナルvsビジャレアルに関しては、う~ん、なんとも言えませんねぇ。
負ける気はしませんけど、簡単には勝てないような気がします。
ビジャレアルはバルサと似たようなサッカーをするので、バルサと当たる前のシミュレーションにはなるかも(あはは)
個人的には、同じプレミアと当たるよりは面白そうなカードだと思います。

ちなみに、私個人の希望としては、アーセナルvsバルサというカードは決勝以外では見たくないんですけど、UEFAのページによると、準決勝は、写真の上2つの勝者同士と、下2つの勝者同士という組み合わせになるので、アーセナルとバルサは決勝まで勝ち進まないと対戦する可能性はないようです。

この組み合わせをみた限りでは、準決勝はアーセナルvsマンU、リバポvsバルサという組み合わせになるんじゃないかなーと思うんですけど、皆さんの予想はいかがでしょうか?

4月7、8日が楽しみです。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


| コメント(4件) | TOP↑

COMMENT

バイエルンはポルトとの対戦を祈るように望んでいたようですね。リスボン戦での爆発というポルトガルチームを圧殺した相性のよさを継続させたかったようです。

ただ、バルサの方が、状況的、状態的にも上回っていますね。相手はリーグで必死状態ですし、クローゼがいない。それに、何よりリヨンとの対戦がバイエルンによっては、今季もっとも強い相手で、三大リーグのビッククラブとの対戦は久しくしていないんじゃないかと思います。

ただ、バイエルンはリヴァプールと同じで、ここぞの時に魂を見せ付けますからね。フィジカルはやはり異常に高いと思います。

| yueyue | 2009/03/21 17:49 | URL | ≫ EDIT

ポ騒動以来、遠くから眺める程度にしかバイヤン観てませんが、正直バルサに勝てる要素がほとんど見当たらないような…e-330
今季から監督代わって「欧州で戦えるように」って戦術等作り変えてる途中なので、いまいちチームが落ち着かないままここまで来ちゃってんですよね。

ガナは目の前のことしっかりこなして、一歩ずつ進むのみですね!

| 筍母 | 2009/03/21 23:11 | URL | ≫ EDIT

マンUはポルトと対戦することになりましたが、バルサと当たるにはお互い決勝まで勝ち進まないといけませんね。そのバルサとバイエルンですけど、チーム状態はバルサの方が上回りますが、何となく点の取り合いの予感がしそうです。バイエルンはクローゼが怪我してるけど、ポドルスキで埋められそうだし、GKを含めたDF陣が耐え抜いた方が勝ち上がりそうな感じがします。バイエルンの試合たまにGAORAで観てますけど、GKが穴だと私は見ています。

| まり@11 | 2009/03/21 23:17 | URL | ≫ EDIT

>yueyueさん

ブンデスは全く見ないのでバイエルンがどんなサッカーするかも全然わかんないくせに、去年のEUROの決勝でスペインはドイツに勝ってるんで、なんとなく勝てるような気がしてるってだけです(あはは:汗)
普段よく見てるプレミアは、やっぱ早くに対戦しちゃうとかなり体力消耗するだろうなーってイメージですしね。
でも、ベスト8まで来たらどこと当たってもそれなりに厳しいとは思いますけど。


>筍母さん

そう言えば筍母さん、バイエルンも好きなんでしたよね?(あれ?ポドルスキーだけ?)
バイエルンなら勝てそうとか言ってすんません(汗)
いやいや、スポルディング戦でのあの得点力見たら決して油断はできませんけどね。
でも、クローゼのおかま走り…じゃなくて乙女走りが見れないのは残念。

>まり@11さん

なんか、この抽選結果に何かUEFAの意図を感じてしまうのは私だけですかね?(苦笑)
うまいこと振り分けられた気がしませんか?
UEFAはこの不況のご時世に黒字だって新聞に載ってましたからね。
CLの観客動員数増やすために、バルサやユナイテッドが決勝まで当たらないように細工したんじゃ…って思ってしまいました(あはは)

去年のCLはユナイテッドに負けてますから、とりあえずバイエルンに勝って、決勝でユナイテッドにリベンジできるといいなーと思います。

| ゴトー | 2009/03/22 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

