PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたふたしとります…。

春ですね。
風に舞ってる桜の花びらを見ながら、「春ってなんだか物悲しいわ…」なんつってセンチメンタルになってるゴトーです(笑)

…てなことわーわー言っとりますが、センチメンタルになってる暇なんか私にはありません。というのも、年度の変わるこの時期は、様々な登録の更新作業をしなければならなくて忙しいのです。そう言えば渉外のTさんも3月中旬を過ぎた頃から、「どうしよう~、どうしよう~、登録がぁ~」とわーわー言っとりました(笑)

こういうのって、6年になって役員を引き継ぐまで全然知らなかったんだけど、毎年6年の保護者の方がこんなめんどくさい作業をしてくれているからこそ、私たちの子供たちもサッカーができてる訳なんですね。
私が担当しているのはスポーツ保険の登録と、日本サッカー協会への選手とチームの登録です。スポーツ保険の方は、まったく同じものをママさんバレーの方でやってたのでどんなものかは理解しているのですが、全団員と指導者と審判資格のある保護者計80名弱の名前を手書きしなきゃいけなかったのが結構辛かったです(^_^;)
なにしろ普段パソコン仕事でめったに字を書かないので、自分の書いた字がなんか間違ってるように見えちゃってさ(笑)


で、保険の方はなんとか3月31日に申し込みを済ませたのですが、引き続き日本サッカー協会の選手登録で四苦八苦してます。
日本サッカー協会(JFA)のHPからWeb登録と聞いてWeb関係の仕事をしてる私は「じゃあ楽勝じゃん」なんて安請け合いしたんですけどね、「1回登録したら変更が利かない」とか、「間違えたらサッカー協会にメールして差し戻す」とか…、なんか「絶対間違えちゃまずいじゃん」って空気なのでなかなか「申請」ボタンが押せません(^_^;)
でも、申請期限は4月8日ともう目前に迫ってるんですよ(>_<)
ゴタゴタあってなかなか選手登録ができなかったので、こんなにギリギリになってあたふたしてる訳です。あ~ん、こんなに慌ててやると絶対に間違ってそうだ~(T_T)

てなわけでしばらくはまだバタバタしそうな私ですが、やっと団全体が新しい年に向かって動き始めたように感じています。
残念ながら前年度末をもって17名もの団員が退団してしまいましたが、団がひと回り小さくなった分、学年の壁も取り払ってみんなで団結して行けたらいいな~なんて思っている、ゴトー部長なのでした。

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gatagotosoccer.blog37.fc2.com/tb.php/57-5ba88e18

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

