PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リーガ】マドリーのデラレ、復帰に希望の光

デ・ラ・レーの復帰に希望の光


今やにっくきマドリーの選手ですが、昨シーズンまでヘタフェでプレーし、EURO2008ではスペ代にも名を連ねてたスペインのサッカー選手、ルベン・デ・ラ・レー。
昨シーズンヘタフェで見たとき、「いい選手だなー」と思って結構気になってたんですけど、マドリーのカンテラ出身だったそうで、今季からマドリーに復帰してしまいました。

それでもまあ、EURO優勝の仲間の一員として、「マドリーに行っても頑張れよー」って密かにエールを送ってたんですけど、去年の10月、コパ・デルレイの試合中に意識を失って倒れ、その後、精密検査を繰り返すもはっきりとした原因がわからず、いまだ復帰できない状況にいます。


リーガでは、昨シーズンの開幕戦でセビージャのプエルタ選手が試合中に倒れ、一度意識を取り戻すも、結局帰らぬ人となってしまった悲しい出来事があっただけに、クラブ側はデ・ラ・レーのこの症状にかなり慎重になっているようです。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ



現代のサッカー界では、心臓に過度の負担がかかるフィジカルトレーニングが問題にもなってるそうで、プエルタやデ・ラ・レーのように、試合中、突然意識を失って倒れる選手が結構いるんだそうです。
素人考えで、医療技術が進歩してるんだから、体に負担かけずにフィジカル鍛える方法もあるんじゃね?って単純に思っちゃうんですけど、そういうの、ないんですかね?

実は、私の高校時代の同級生もサッカーの試合中に突然死してまして、それもあって、サッカー選手のこういうニュースはとても気になります。
デ・ラ・レーの件も、「試合中倒れた」と去年ニュースで知ってからしばらく音沙汰なしだったので、「どうなったのかな…」と、ずっと気になっていました。

そんなデ・ラ・レーですけど、復帰に向かって一歩前進したようで良かったです。
プエルタの時のように、若くて有望なサッカー選手を亡くすのは、一サッカーファンとして本当に悲しい。特別セビージャのファンだった訳じゃなくても、リーガを盛り上げてくれた一選手を失った…という意味で、本当に悲しかったです。
だから、デラレには早く戻って来て欲しい。
もちろん、万全なコンディションでね。


今はバルサの宿敵マドリーの一員ですけども、それでも、デラレがマドリーのピッチに戻って来る日を、楽しみにしています。


そして、頑張って早くスペ代にも戻っておいで!

デラレ

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

