PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リーガ第29節】おかえり!イニエスタ!!

…って、前日の記事と思いっきりタイトルがかぶってますけども、アーセナルのセスクに続き、私の大大大好きなイニエスタもバルサvsバジャドリ戦で復帰したので、もう、このタイトル以外考えられません(あはは)

セスクとイニエスタと言う、Myお気に入りの選手のうちの2人が一気に戻って来る週末ってなんて幸せ(うっとり)
…ってか、Myお気に入りがみんなケガしてたって、なんて不幸…(大汗)

でもね、まだもう1人、私が首を長~~~くして復帰を待ってるMyお気に入り選手がいるんですけどね。
アーセナルのロシツキですよ。
もう1年ピッチで見てませんよ(涙)
みんなもしかして、忘れてるんじゃね?って心配ですよ(涙)
いやいや、私は忘れてないかんね。早く戻って来てね(>ロシツキ)

…って、全っ然横道にそれましたけども、ナショナルマッチウィーク開けてのリーグ戦は、アウェイでバジャドリと対戦です。

イニの復帰はうれしいけども、富士山並みに高いとこで試合してぼろ負けしたメッシたんの疲労と精神的な凹み具合が心配です(汗)

そんな試合のスタメンは以下の通り。

GKバルデス、DFシウビーニョ(59min→アウベス)、ピケ、マルケス、プジョル、MFケイタ、ブスケツ、シャビ、FWイニエスタ(89min→グジョンセン)、エトー、ペドロ(59min→メッシ)

SUB:ピント、カセレス、アウベス、グジョンセン、アンリ、メッシ、ボヤン


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ




マラドーナもがっくりの大敗を喫したアルゼンチン代表組は、リバポのマスチェラーノにしろ、ユナイテッドのテベっさんにしろ、軒並み凹んで調子悪いみたいですよ(汗)
そんなわけで、メッシたんの調子もすっごく心配だったんですよね。
「高地でもサッカーできるのだー!」って豪語したマラドーナに対し、メッシたんは「あんなとこで2度とやりたくないし。死ぬし。」って言ったらしいからね(あはは:汗)

そんなメッシたんは、やっぱりベンチスタートでした。
ってか、その代わりがペドロってのがびっくらこいた(汗)
ボヤンでいいじゃん。なんでペドロ?…って、結構良かったけどさ、ペドロ。
プレーがそのまんま「カンテラーノ~」って感じだよね。
出場機会がほとんどない分、あんまり安心して見てられない気はするけど、これからが楽しみな選手だなーと思えるくらいのお仕事はしてたと思います。

で、各国の代表選手が多いバルサは、代表疲れを懸念してなのか、あるいは今週のCLに備えてなのか、いつものスタメンとかなり顔ぶれが違う。
ブスケとケイタとシャビの中盤…。うーん…。
ケイタの良さがまだいまいちわからない…。うーん…。
ブスケは当たり負けしすぎる…。うーん…。

しかしペップはシャビを酷使するよねー(汗)
シャビは代表戦2試合フル出場だったんすけど(大汗)
あ、ピケもだけどね。

基本的にプジョルのSB反対派の私は、昨日の布陣見て「出たー!プジョルのSB!」って思っちゃたんですけど、昨日はそれよりブスケとケイタの中盤に気を取られてたので、プジョルのSBにケチつけてるヒマありませんでした(えー)
まあ、ケガ明けのせいか、いつものプジョルの暴走特急的プレーもあまり見られなかったしね。でも、ケガ明けのイニ、プジョルが一番元気だった気がする。
シャビは超激しくマークされてたこともあるけど、なんかすっごい疲れてるように見えました(汗)

昨日はバジャドリがものすごい気合い入っててプレスも超激しかったので、ケガ明けのイニや代表疲れの残るシャビがケガしやしないか…とヒヤヒヤでした。
おまけに、トゥレがいないと相手の攻撃の芽を全然つぶせなくて、なんか押し込まれてる時間が長かったよね(汗)
ピケが代表でいい仕事できたのは、ボランチでセナがことごとく危険の元をつぶしてくれてたからで、昨日のような試合になっちゃうとピケの危うさも露呈しちゃいますね(汗)
「うわーキレイ!」って思わず感心するくらいにキレイに崩された場面もあったもんね(大汗)
ブスケ&ケイタが中盤だと、シャビの負担もバックの負担も増えるよなー、やっぱ。

で、前半40分に苦しんだ末にやっとバルサが先制します。
エトー→シャビ→エトーのゴール前ワンツー。
シャビの心憎い浮き球パスをエトーがうまく浮かせたシュートで先制点ゲットです。
シャビのサッカーIQの高さを見せつけられたプレーですね。
マジしびれる。

04-04-09_ETOO_ALEGRIA_03.jpg

結局前半は1-0で終了。
前半はバジャドリの激しいプレスに苦しめられましたけど、こんだけ激しいと後半は持たないだろうなー…と思ってたのに、後半も結構ガツガツ来てましたね、バジャドリ(汗)
バジャドリのホームでサポも盛り上がってたからね。
あんだけサポが熱狂してたら選手のモチベも上がるわな。

それでもまあ、前半に比べればバルサのパスがよく回るようになって、イニが左から切れ込む場面などもありましたけど、なかなか追加点奪えず。
で、しびれを切らしたペップが、ペドロとシウビーニョに代えて、メッシたんとアウベスを投入します。この試合のシウビーニョは良かったと思うんだけどね。

イニが何度もファウルで止められてたのを見てたので、この激しい試合でメッシたんを出すのはどうかなーと思ってたんですけど、メッシたんもあきらかに疲労の色が出てて、ファウルで止める程のキレキレドリブルが見られませんでした。
後半途中から出たのに、なんかやる気無さげに歩いてる場面が多かったもんね。
調子いい時はもっとプレスかけるし、守備もやってると思うんですけどね。
やっぱ代表戦でそうとう疲れた&ショック受けたのね、きっと(汗)

てなわけで結局、1-0で試合は終了。
結構厳しかったね(汗)
バジャドリのサポは大満足な試合だったみたいですけどね。
まあ、内容はともかく、勝って良かったです。
レアルもマラガにしっかり勝ってるんでね(チッ)
勝ったって言っても1-0だったみたいですけどね。
バルサが6-0で勝った相手に(←いやみ)

さて、いよいよ今週ミッドウィークにはCLのバイエルン戦です。
イニも戻って来たことだし、どんな試合になるのかちょっと楽しみです。
まあ、今節の内容見るとちょっと不安な感があるのも否めませんけどね(汗)


とりあえず、CLに向けてメッシたんには早く元気になってほしいですね。


| コメント(3件) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

バジャドリーは最後まで緩めずに来てましたね。私もこのペースは続かないと思っていただけに、だんだんあれっと思ってしまいました。
メッシは代表で酷使されましたね。挙句にマラドーナがメッシが決めてたら流れは変わっていたなんてメッシに大敗の責任を押し付けるようなコメントを出して……前の試合では絶賛してたくせに……気分家な感じそのままですね。メッシは苦労しそうです。
ちょっと心配なことに、昨日の試合からすると、バイエルン戦ではプジョルを左SBで起用しそうな勢いですね。バイエルンは調子悪そうなので、影響しないといいですけど。

| イニエス太 | 2009/04/06 12:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。
アーセナルが絶好調で笑いが止まりません(HAHAHA!)
ただ、前半の守備には不安がありましたが。
セスクとアデバのホットラインが復活しましたし、CLにも期待が持てそうです!
あれにナスリが入ったらどうなることか・・・。
一時はどうなるかと思いましたが、さすがヴェンゲルですよね。

バルサですがフレブはベンチに入ってないんですね~。
う~ん・・・。

| しいたけ | 2009/04/06 13:30 | URL | ≫ EDIT

>イニエス太さん

コメントありがとうございます!

いよいよCLですねー。
プジョルはやっぱりSBですかね?私もちらっとそう思いました。
バイエルンのサッカーはあまり見たことないのでわからないんですけど、代表のドイツのイメージで考えると、両翼が頻繁にクロス上げてくるのかなーと思います。
まあ、そう考えれば、シウビーニョより確かにプジョルの方がいいのかもしれませんね。スペインはドイツに結構苦しめられましたから、バルサの試合もどうなるか心配ですね。

>しいたけさん

アーセナル、ホント一気に調子上がってきましたねー。
CLも抽選したばかりの頃は「ビジャレアルじゃ厳しいな」と思ってたんですけど、この間のマンC戦見たら負ける気がしませんね。

フレブですけど、この試合に関しては代表戦で合流が遅れてベンチ入りできなかったそうですよ。いつもはベンチには入ってます。
出るのは試合の最後の5分くらいですけどね(涙)

| ゴトー | 2009/04/07 18:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

