PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

マドリーの選手はいりません

海外サッカーもシーズン終盤になって、色んな選手の移籍話だの契約更新だのって話題があちこちで出てますけども、この手のニュースに一喜一憂すると疲れるので、噂レベルの段階ではなるべくスルーするようにしてるわけです。

…が、このニュースに関しては↓、スルーしたくても気になっちゃう。

ガナーズがイグアインを狙う?
ガナーズの関心を喜ぶイグアイン

ご存知のとおり(知らね?)、私はグーナーでありますが、同時にバルセロニスタでもありまして、バルセロニスタな故に、マドリーが大嫌いなのであります。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ




いえ、以前はそこまでキライでもなかったんですけど、昨シーズンのクラシコ(バルサvsマドリー)で、マドリーが世界一キライなチームになりました。
そう、既に優勝を決めていたマドリーの選手たちを、バルサの選手たちが花道を作って出迎えた、あの屈辱のクラシコです。バルサの選手たちは試合の前にこの花道で屈辱を味わい、そして、試合自体もぼろ負けして終わりました。

この試合は、私が今まで見て来た試合の中で一番思い出したくない試合です。
それくらい悔しかった。泣きましたもん。マジで。
あんまりにも悔しくて、で、マドリーが大嫌いになりました(えー)

てなわけでね、別にイグアインが悪い訳じゃないんでアレなんですけど、できればマドリーのユニ着てた選手はガナに来んな!!って感じです(←子どもか?)
できれば…ってか絶対に来んじゃねー!って感じです(←子どもだ)

そもそも、マドリーとガナのサッカーは全然違うので、イグアインがガナにフィットするのには相当の時間がかかると思われます。
むしろ、チェルシーとかユナイテッドの方がすぐにフィットすると思われ。
チェルシーとかユナイテッド行けばいーじゃん!(って、いらない?)

個人的には、バルサのFWボヤンくんなんかガナにすぐにフィットすると思うので、彼をレンタルすればいいのにーとか思います。

bojan_convert_20090421122117.jpg

グーナーのあなたも、ボヤン少年の笑顔に癒されることまちがいなし(は?)

ボヤンくんはバルサのカンテラ(下部組織)出身でテクニックあるし、スピードあるし、個人的にはすごく好きなFWなんですけど、今のバルサではほとんど出番なくて、実際、レンタル移籍の話も出てるらしいんですよね。
どうせ外に出されるなら、ガナでやってくれれば一番いいのになー。
あ、でも、ボヤン少年も小柄なんだよね。
多分ヴェンゲルさんは大型FWが欲しいんでしょ。
でも、大型FWならベントナーがいるじゃんねー!!
あはははー(って、笑うとこ?)

ちなみに、記事にはバルサがファン・ペルシーを狙ってるとも書いてありましたけど、個人的にはファン・ペルシーはガナの方が合ってると思うので、ガナで続けて欲しいです。
バルサ行ったらアンリみたいに苦労すると思うよー。


てなわけで、いろいろ検討した結果(誰が?)、ガナにはベントナーがいるのでイグアインはいらないという結果に至りました(無理矢理)
まあ、もともと実現はしなそうな移籍話ですけど、もし万が一にも現実味を帯びて来たりした日にゃ、私が全力で阻止しようと思ってます(どうやって?:汗)


| コメント(3件) | TOP↑

COMMENT

自分もマドリーは嫌いです。
チームの選手獲得方針が意味不明ですし、もっと考えて補強すればいいのになぁ~・・・とおせっかいながら思っています。
あれだけ潤沢な資金があるんだから、カカとかクリロナとか大物ばっか狙うんじゃなくてもっとバランス考えれば強くなるはずですが・・・。
ただ、逆にマドリーに自滅してもらった方が、アーセナルファンとしては安心ですね(笑)

ゴトーさんがSDになった方が強くなるんじゃないかな~?

| しいたけ | 2009/04/21 14:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。マドリーはチームの選手獲得方針といい、下部組織軽視といい、やることなすことが大嫌いなクラブです。しかも私はマンU好きバルサ好きなので、その毛嫌いぶりにも年々拍車がかかっていますね。大物ばっか狙っても強いチームが出来るとは限らんのに・・・相変わらず学習能力がないなと思います。このクラブはラウールがいなくなったら今以上に悪い方向に行きそうな感じですね・・。(クラブは大嫌いだけどラウールだけは悪く言えないです。)

| まり@11 | 2009/04/21 18:43 | URL | ≫ EDIT

>しいたけさん

カルデロン会長は、クリロナ始め、カカだのセスクだのよそのチームの大物ばっかり欲しがってて、自分のチームがどんなサッカーしてるかわかってんの?って思います。
去年クリロナ騒動が起きた時にはカシージャスが「なんで下部にいい選手がいるのに使わないんだ!」って激怒した事がありまして、これにはまったくもって同感でした。
セビージャやバルサみたいに、カンテラからそのクラブ特有のサッカーを叩き込まれてれば、よそから言葉の通じない選手とかをわざわざ連れてこなくてもいいのになーって思います。

まあ、そういうの抜きにしてもマドリーはキライなんですけどねー(笑)

>まり@11さん

上にも書きましたけど、下部組織軽視はホント考えられません。
なんのために下部組織作ってるんだか。
カシージャスも、「大物獲得するための資金源か?」って激怒してましたね。よそから大物ばっか連れて来てもうまくいくとは限らないし、たとえうまく言っても、「そりゃそうだろ、金かけてるんだから」って話ですよ。

でも、私もラウールはキライじゃないんですよね。
自身はアトレティコファンで、最後はアトレティコで終わりたいって言ってるみたいなので、早く移籍すればいいのに…と思います。

| ゴトー | 2009/04/22 13:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

