PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リーガ第34節】いよいよクラシコ!!

世の中、GW真っ最中。
お天気のいい日が続いてる中、真っ昼間からPCに向かってる私もどうかと思うんですけども、GWはエスパルス戦のスタジアム観戦(ホーム)と、欧州サッカーのTV観戦以外、全然予定入ってません。

GW中はどこに行っても混んでそうなので、どこにも行きたくない。
子どもが小さかった頃は無理してお出かけしましたけどね。
今はもう、2人の息子も中学生で、それぞれ友達と出かけるようになったので、休みの日に無理して出かけなくてもよくなりました。ラクチンです。

てなわけで、今日も特に予定もなく、「今日はどうしようかな~」なんて思いつつ、実は頭の中は明日のクラシコのことで一杯です。
日本時間の明日の早朝(深夜?)に行われる、リーガ・エスパニョーラ第33節のバルサvsマドリー戦ですよ。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ




現在、リーガで首位を走るバルサと、2位のマドリーとの勝ち点差はわずかに4ポイント。この直接対決の結果がタイトル獲得に大きく影響してきます。
バルサが勝てばタイトルに大きく近づきますけど、もしも負ければ勝ち点差は1ポイントとなって、残りのリーガの試合に絶対に負けられないという大きなプレッシャーを背負うことになります。

でも、個人的には、タイトルのために…というより、そういうの抜きにしてマドリーには絶対に勝って欲しいんですよね。
だってキライなんだもん。マドリー。

私はまだバルセロニスタ歴が浅いので、私が見たクラシコの中でマドリーに勝ったのは、今シーズンのファーストマッチだけです(汗)
06-07シーズンに、メッシが大活躍して3-3に終わったクラシコがありましたけど、実はあの試合が初めて見たバルサの試合だったんですよ。

その前にスペ代にはまり、「スペ代好きならクラシコも楽しめると思うよー」とうちのパパに勧められて見たクラシコで、一気にバルサの虜になりました(笑)
でも、その次の07-08シーズンは辛いシーズンでしたけどね(汗)

現在バルサは欧州CL準決勝の真っ最中で、1st legではホームカンプノウでチェルシーと対戦。猛攻をしかけるも、引いて守るチェルシーに苦しめられてスコアレスドローに終わりました。この厳しい戦いの間にクラシコがあるという、超ハードなスケジュールの中、ちまたでは「CLの方が大事だからクラシコは戦力ダウンするんじゃないか?」なんて声もちらほら聞かれますけども、実際のところはどうなんですかね?

戦力ダウンするも何も、CBのマルケスはチェルシー戦で致命的なケガを負っちゃたし、確かプジョルも累積警告でサスペンションだったような…(汗)
あれ、プジョルのサスペンションってCLの話でしたっけ?
とにもかくにも、マルケスいないってだけで、そもそも戦力ダウンしてるんじゃね?とちょっと思います。個人的には、マルケスのロングフィードを買ってるので。

確かにCLは大事ですけど、マドリーにも絶対に負けて欲しくないので、ペップには本気の布陣で行ってもらいたい…とか思うんですけども、一方で、ここ数試合のマドリーの試合見てると超危険な感じのタックルが多いので、イニやメッシがケガさせられやしないか…という不安は多いに感じます。
サルガドとか絶対に出ないで!って感じ。
ヤツのタックルは危険すぎる(大汗)
ガゴも、あんなおとなしそうな顔しててやることえげつないので、シャビとかメッシとかイニを削ったらタダじゃおかないぜーって感じです(は?)
まあ、クラシコ前にペペが壊れてくれたのが幸いですけど。

ってか、どうしちゃったんだろう、ペペ(汗)
あの瞬間、ホント理性が崩壊しちゃってたよね。
にっくきマドリーの選手ながら、ちょっと心配になっちゃったよ(汗)
自分で自分のしたことに凹むあまり、「もうサッカーやりたくない」とか言ってるそうですけど、そんなこと言わないでガンバレヨー(と一応言ってみる)

で、クラシコを前に、マドリーのカシージャスがインタでこんなこと言ってます↓
「バルセロナを操っているのはシャビ」

エトーのコメントはこちら↓
バルセロナのエトー「レアルにとって“クラシコ”は最後のチャンス」

このほかにも、サルガドだのアウベスだの、色んな選手がクラシコについてメディアに語っていて、既に心理戦は始まってる感じですけども、そのくらい重要で、もしかしたらタイトル獲得の明暗を分けるかもしれないこの試合を、頑張って生で見ようと思います。
この試合だけは、間違っても先にニュースとかで結果を知っちゃった…なんて事態にはなりたくないので(汗)
深夜3:00にキックオフだから、9時には寝なきゃな(えー)
てなわけで、今日はどこにも行けません(なぜ?)

ちなみに、私のスコア予想はズバリ

3-2でバルサの勝ち!

予想というか、それくらい白熱した試合が見たいです。
チェルシー戦が超つまんなかったのでね。
マドリーは引いて守ったりはしないだろ…と思ってるんですけど、どうでしょう?


まあ、死闘を繰り広げて次のチェルシー戦で負けても困るので、ほどほどに頑張りつつ、でも絶対に勝って欲しいです(←無茶苦茶)

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。