PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リーガ第35節】レアル・マドリー連敗!!

日本時間の今日早朝に行われたバルサvsビジャレアルはまだ見てないんですけども、もしかして、もしかしたら、もう優勝決まってる?
昨日、マドリーがまたまた大敗したからねー。

バルサは今節2ポイント以上取れば優勝決定だって聞いたんですけど。
でも、2ポイントってどうやって取るの?って感じですけどね。
要は勝たなきゃダメってことっしょ。
おうち帰ったら録画見ます。だから結果言わないでー!(笑)


昨日はバレンシアvsレアル・マドリーの試合を見ました。
前節バルサに6-2という屈辱的大敗を喫したマドリーなので、もしかしたらバレンシア勝てるんじゃね?って思ってたんですけど、気持ちいいくらいに快勝しました。

今節のマドリー戦も、バルサ戦で満員御礼だったホームメスタージャでの試合。
昨シーズンどこ行ってたんだよ…って思うくらい、今節もメスタージャにたーっくさんのお客さんが集まってましたね。
マジで、昨シーズンはどこ行ってたの?
おうちにいたの?

真のバレンシアサポには「うぜー」と思われるかもしれませんけど、バルセロニスタでありながら、バレンシアも好きなんですよね。
スペ代がいっぱいいるってこともありますけど、ユニにオレンジ入ってるってのも他人と思えないし(エスパルスサポとしては)、バレンシアのサッカー自体も好きなんです。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ




で、昨日の試合ではその、「バレンシアのサッカー」が爆発してました。
いやぁ、気持ち良かったね。
バルサよりも短いでしょ、あのパス回し(笑)
そんな狭いとこでパス回すー?ってウケたよ(あはは)

今節はホアキンがいたのが大きかったですね。
バルサ戦の時にはいなかったよね、確か。
ホアキンの右サイド駆け上がるドリブルがキレキレでした。
ガゴとかエインセとかが振り切られて、ゴロゴロ転がってる場面もあったもんね。
あれ、大爆笑だったよ(←鬼)

個人的にはバラハのところがちょっとドキドキで、簡単にボール失ったり、決定的なシュートシーンでもボールの底蹴って思いっきりふかしてたので、「あー、やっぱバラハ微妙~」とか思ってたんですけども、最後にものすごいボレーシュート決めてたので、「やっぱバラハすげー」と思いました(えー)

で、CBがマドーゥロってのも、えー!って感じだったんですけども、今日良かったよね、マドゥーロ。やればできんじゃん(何様?)

個人的には、途中ロッベンが完全に消されてたところが一番ツボでした。
アイツのエガ走り(←江頭に走り方似てね?)を見ると怖いと同時にイラッとくるので、ロッベンが消えてるマドリーの試合は楽しいです(あははー)
そういえば、ラウールも「あら、いたの?」って感じでしたね。

マドリーはエインセ、メッツェルダーが諸悪の根源って感じですね。
つーか、メッツェルダーヘボ過ぎでしょ(汗)
クリアボールを敵にキレイにパスしてたでしょ。
ペペが壊れちゃったのが、マドリー壊滅の始まりでしたね。

一方で、バレンシアはスペ代が誇るDFのアルビオルやマルチェナ(今日ボランチでしたけど)が良かったと思います。
まあ、マルチェナのドリブルでの上がりは、プジョルのそれと同じくらいヒヤヒヤするけどね(あはは)

アレクシスのSBも悪くなかったけど、相変わらずタックルが荒っぽくて怖いね(汗)
ミゲルの良さは言うまでもありません。
あ、忘れてたけど、マドゥーロも今日は悪くなかったよ、うん(笑)

この試合では残念ながらビジャは得点できませんでしたけど、1点目のマタのゴールのアシストは見事でした。
シルバのワンタッチでの落としを、ゴール前でマタにパス。
そりゃビジャ打つと思うよねー。
カンナバーロが完全に迷ってたもんねぇ。

2点目のシルバのミドルもすごかった。
カシージャスは触ってたのにねー。
シルバは途中で負傷交代してましたけど、次節サスペンションで出場停止なので、その間に治るようなケガならいいですね。
シーズン終了後にはコンフェデ杯もW杯予選もあるのでね、長引くケガじゃないことを祈ります。

1241911121014_33_1_54_172.jpgSUPER DEPORTE

それから、敵ながらカシージャスはスペ代の守護神でもあるので、2試合で9失点したカシージャスのメンタルな部分が心配です(汗)
失点した時のあの遠い目が、なんかこう、可哀想なような、可哀想くないような…(どっち?)ペペみたいに「ボクちん、自信なくなっちゃった…」ってならなきゃいいけどね。
まあ、スペ代にはレイナもいるからいいけど(←ひど過ぎ)

てなわけで、3-0でバレンシアの快勝でしたー!
前節のクラシコに続き、これはホントに面白い試合だったよー。
ありがとー!バレンシアー!

来季はどうか、ビジャもシルバもマタもホアキンも放出せずにCLに挑んで欲しいです。

| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

初めまして。コメントありがとうございます。
初メスタージャがああいう試合で本当にラッキーだったと思います^^
個人的にあの試合のMOMはマドゥーロです(笑)
要所でしっかりとカットして、ラウル、イグアインに仕事をさせてなかったですもんね。やればできるやんってホンマ思いました。
それにしても来期にどれだけの選手が残ってくれるか、僕もドキドキしています。

| きょへい | 2009/05/12 02:11 | URL | ≫ EDIT

>きょへいさん

お越しいただきましてありがとうございますm(_ _)m

初メスタージャであの試合なんて、ラッキー過ぎですよ。
MOMはマドゥーロですか(笑)
じゃあ私は、マルチェナにしときます(笑)

私の死ぬまでの目標(?)は、カンプノウでクラシコ見ることなんですけど、実はメスタージャにも行きたいとひそかに思ってます。
死ぬまでじゃなく、早めに行きたいです(笑)

| ゴトー | 2009/05/12 11:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

