PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リーガ第35節】バルサ、弱り目に祟り目

イニエスタが負傷、CL決勝欠場も?

なんつーかもう、優勝決まらなかったことより、イニのケガがモーレツにショックです(泣)ペップも試合後のインタでショックを隠せなかったようです。

目の前にあった優勝をつかみきれなかったってだけでも相当に凹むのに、それだけでは済まされず、アビダルの一発レッド、アウベスの累積警告、さらにはイニエスタの負傷離脱…って(汗)
すぐ目の前にぶら下がってた「優勝」という2文字がちょっとずつ遠ざかってる気がするのは私だけ?(汗)まあ、リーガは8割くらい優勝は固いと思うんですけども、国王杯とCLはちょっとやばくね?(汗)イニもアンリもアビダルもアウベスもいなくて、どうやってマンUに勝てと?(大汗)
まあ、なんとなくアンリはCLには間に合うんじゃね?って思ってるんですけどね。
ああ、こんな時のためにも、もっとフレブを育てておけば良かったのに、ペップ。


実は私は、試合見る前にネットニュースで結果を知っちゃってました(汗)

ホントはね、もしかしたら優勝決まる試合かもしんないし…ってことで、生で見ようかと思ったんですよね。バルサのユニ着てバルサのマフラー巻いて、優勝の瞬間をリアルタイムで体感するぜー!って思ったんですよね。
茶の間でイムノを歌うぜー!って張り切ってたんですよね。
って言っても、スペイン語の歌詞わかんないんで、鼻歌ですけどね(えー)

でも、日曜日の昼間に女子サッカーの練習があってクッタクタだったんで、結局起きてられなかったんですよ。まあ、結果的には良かったんですけど。
だって、疲れた体にむち打って見た結果があれじゃあ、「貴重な睡眠時間返せー!」って叫びたくなるっしょ?
叫んだ所で、「夜中にうるせー!」って家族に怒られるだけだしね(汗)

そんな肩すかし感たっぷりの今節なんで、感想とか書こうと思っても、多分だらだら愚痴るだけになっちゃうと思うんですけど、せっかくなんでだらだら愚痴っときます(えー)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ




なんか、試合前のカンプノウがふわふわふわふわしてましたね。
観客はあきらかに優勝の瞬間を楽しみにやって来てる訳で、試合前からもう、スタジアム全体がふわふわふわふわ舞い上がってる感じでした。
まあ、結果を知っちゃってる私からしてみたら、地に足のついてないそんな感じが超痛々しかったんですけども…(汗)

だって、実況&解説の人たちまで、試合前から「とうとうこの日が来ちゃいましたねー」なんつって浮かれてる感じで、あらためて「あー結果知っといて良かったよー」と思いました。だって多分、私なんかもっともっと浮かれちゃってたからさ(あはは:汗)

今さら試合内容についてアレコレ言うのもめんどくさいんですけど(えー)、今日の試合については、バルサよりもビジャレアルについて多くを語りたいですね(は?)

いやだって、すごかったよね、ビジャレアル。
セナもカソルラもいないのにさ。
ビジャレアルはセナがいなかったら全然こわくないぜーって思ってたんですけど、今日はセナの穴なんか感じさせないくらいいいサッカーしてました。

確かにね、バルサよりもビジャレアルの方が、勝たなきゃいけない境遇にいる訳ですよ。
バルサはあと2ポイント取れば優勝ってことで、遅かれ早かれ優勝はほぼ決まりですけども、ビジャレアルは現在6位で、前節の時点で4位のバレンシアとは、勝ち点差わずか1ポイントですもん。
バレンシアは前日にマドリーに勝っちゃってるし、CL出場権獲得のためにここはなんとしても勝って、バレンシアにぴったりくっついて行かなきゃいけなかったわけです。

そんなビジャレアルの気持ちに、バルサは負けちゃったんですよ。
最後まであきらめてなかったもんね、ビジャレアル。
きっと、チェルシー戦のバルサから学んだんだねー(えー)

ってか、思いっきりチェルシー戦とかぶる試合だったよね。
アウベスがイエローもらって次節出場停止、アビダルの一発レッド、ロスタイムの同点弾。これってもしかして、チェルシーの呪いじゃね?(大汗)

後半30分すぎくらいに、スタンドで観戦してたマルケスとアンリが席立ってたじゃないすか?あれってきっと、「優勝の歓喜の輪の中に加わりに行こうぜー」って席を立ったと思うんですよね。
もうね、ロスタイムに同点弾決められたとき、アンリとマルケスがどこにいるかって、そればっか気になってました(あはは:涙)
「足痛いのに降りて来ちゃったじゃんよ」ってショックだったと思うよ、マルケス(汗)

あ~あ(T_T)

次節のマジョルカ戦で優勝が決まっても、アウェイでしょ。
せっかくカンプノウが歓喜の渦に巻き込まれるかと思ったのにねぇ。
ホームで決めてやれよなー。

…ってその前に国王杯ですけど、アウベス、アビダルのサスペンションはリーガじゃなく、次の国王杯に適応されるんですね(汗)
国王杯の決勝にも、CLの決勝にも出られない両サイドバックって悲し過ぎ(涙)
バルサのオフィシャルに寄れば、クラブ側はアビダルのレッドの取り消しを求めてるみたいですけどね。
ちなみに、CL決勝に向けてUEFAに申し立ててたアビダルのレッドとアウベスのイエローの取り消しは、あっさり断られたようですよ(涙)

で、ちんたらブログを書きながらバルサのオフィシャルもちら見してたらば、イニエスタはローマに間に合うかも…って書いてありました。
検査の結果、右大腿筋に2cmの亀裂が見つかったらしいです。
ローマに向けてメディカルチームが治療するって書いてありますけど、ま、半分だけ期待しときます(ぬか喜びだと悲しいので)


てなわけで、すっごい肩すかしくらった今節ですけど、次はスッキリ快勝して優勝決めて欲しいです。今日みたいなギリギリの試合じゃなく、この間のクラシコみたいな余裕の勝利でお願いします。
だって疲れちゃうから(えー)


後は、イニのケガが早く治ることをただただ祈ることにします。

| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

この試合ではロスタイムに同点にされた直後私のHDDレコーダーが録画終了で電源が切れるという悲劇が(WOWOWはビデオ経由で録画しながら見てますので)、そしてあわてて電源を入れなおすと、電源が入るまでの長いこと長いこと。で、イニエスタが怪我してるって気づいてなくて、ニュースで知りました。本当心配したのですけど、幸いにも決勝には出られるようなのでホッとしました。
異議が却下されたようですけど、その理由が24時間以内に申し立てなかったとかいうわけわからん理由だそうで。バルサは異議申し立てができるの知らなくてマンUがやってるのを見てやったのに。どちらにしても通るとは思いませんでしたけどね。おそらくマンUにおけるフレッチャーよりも守備層の薄いバルサの方が痛手ですしね。

| イニエス太 | 2009/05/12 20:37 | URL | ≫ EDIT

>イニエス太さん

コメントありがとうございます。

イニエス太さんは生で見られたんですか?
私は夜中にちょっと目が覚めまして、そのときうちのパパがちょうど見てたみたいんですけど、「追いついたー!」って実況の声聞いてパタッて寝ました(笑)
疲れた体にそんなシーソーゲームはきつかったので(笑)
生で見たうちのパパは超凹んでました(汗)

マンUもフレッチャーの出場停止に不安を感じてるみたいですけど、両SBのいないバルサに比べれば全然大丈夫だと思います(涙)
戦術的なこと以前に、今季ここまで、いつも全力で頑張ってくれたアウベスが決勝の舞台に立てないなんて悲しいですよね。
決勝くらい、EUROみたいにサスペンションとかなしでやればいいのに…と思います。

| ゴトー | 2009/05/12 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

