PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【プレミア第35節】もひとつ、チェルシ~♪(涙)

This was a horrible end to a horrible week. ーアーセナル公式より

最悪な一週間の最悪な終わり…だって。
ホント、ここ2試合は悪夢のようでした(汗)

って言っても、バルサvsビジャレアル戦同様、この試合も録画見る前に結果知っちゃったのよね。「1-4って、は?」って、もうどーでもよくなっちゃって、結局昨日になってやっと見ました。

アーセナルが負けたからってのもあるんですけど、ここんとこチェルシーの試合ばっかり見てたので(CLバルサ戦でね)、なんか「チェルシーはもうおなか一杯です」って感じでさー(あはは:汗)
5月に入ってからは私のアタマの中で、昔なつかしいチェルシーのCMソングがエンドレスに流れてるのよね。

ほ~ら、チェルシ~ィ~、もひとつ、チェルシ~♪

…って(汗)

来週マンUでしょ?
まあ、マンUはもっとおなか一杯なんですけどね(汗)
あー、マンUかぁ…。
最悪なウィークはホントに終わったんすかね?って、思わず弱気な私が顔出しちゃうぜー(えー)


てなわけで、今節のスタメン。

GKファビアンスキ、DFギブス、シルベストル、トゥレ、サニャ、MFディアビ(59min→ベントナー)、ナスリ、ソング(67min→デニウソン)、セスク、ウォルコット(68min→アデバ)、FWファン・ペルシー

SUB:マンノーネ、デニウソン、ラムジー、ジュルー、アデバ、ベントナー


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ




ええっと…。
取りあえずウォルには、居残りでシュート練習してほしいです。
美人の彼女とデートしてる暇があったら、シュート練してください。
何度決定的なチャンスを逃したのだ?
あれ全部決めてたら勝ってたよ。
ちなみに美人の彼女のメラニーちゃん(20)は、ハリポタの新作に出演するそうですよ。(記事こちら※英語です)ハーマイオニーの友達役で、台詞もあるそうですよ。
クィディッチを観戦してる場面で、ハーマイオニーの隣にいるそうですよ。
どうせならウォルもクィディッチ選手で出ればいいのにねー(あはは)

…ってもう、結果がアレだったんで、自然とどんどん横道に逸れてく感じですけども、逸れついでにもう一個(えー)
来季のガナのアウェイユニらしき写真を見かけました。
来期のアウェイは緑なんですかね?昔も緑の時があったって記事に書いてありますけど、にわかサポなんで知りません。
個人的には緑はあんまり好きじゃないんだよなー。
アウェイユニマニアとしてはちょっとがっかりです。

こちらの記事で、チェルシー、マンU、リバポなどの新ユニらしきリーク写真が見れます。いや、でも、マンUのアレはないでしょ…って感じなんですけど(汗)
白いヤツとか、かわい過ぎちゃってルーニーとか超似合わなそう(大汗)
ちょっと見たい気もするけど(あはは)

あー、はいはい。試合の話ね(って、もういい?)
まじめな話、内容は悪くなかったと思います。
序盤から元気よく攻めに出てたし、こう、大男たちに向かってくちびっ子軍団みたいな感じで、見てて気持ちよかったよ(え?)
チェルシーがバルサ戦の時ほど引いてなかったってのもありますけど、あのバルサ戦に比べれば崩した場面も多かったし、シュートも多かったし、あのバルサ戦よりはずーっと面白かった。あのバルサ戦よりは…(しつこい)

しかし、なんで今日はファビアンくんだったのだ?
なんか言ってました?実況の人。
なんか全然実況&解説の会話に集中できなかったんで、聞き逃したかもしれないんですけど…。まあ、集中しててもカズ兄は何言ってるかわかんないんですけどね(ひどい)

1点目、2点目、4点目はしょうがないにしても、トゥレのOGとなった3点目はアレ、トゥレよりファビアンくんの方が悪いでしょ。「飛び出すな、車は急に止まれない」って言うでしょ(←関係ない)
まあ、かわいいから許すけど(えー)

ちなみに、今日の試合の一番のツボは、トゥレがマルーダを背負い投げ(?)したあの場面です。吹っ飛んでたっしょ、マルーダ(あははー)
CLのバルサ戦からどうもマルーダがうざいのよね。
もちろん前からマルーダ知ってるし、前は別にうざくなかったんでね、多分、あの、ムーミンに出てくるミイみたいな髪型のせいだろなーと思うのよね(えー)
あの小っちゃいちょんまげを引っ張りたくなるのよね。
あー考えただけで引っ張りたい(は?)

そういえば、この間おパンツ丸出し写真撮られちゃった微妙くんは、この試合でちゃんと反省を態度で示してくれましたね(笑)喜ぶとこなのに大爆笑しちゃったよ(なぜ?)
ってか、この間もそうだけど、実況&解説が悪口言い始めたとたんにいいプレーするのよね、アンタ(あはは)いや、でも、そんなとこも面白くて良いよ(えー)

そう言えば、今日の主審はジャック・バウアーだったじゃんね(←フィル・ダウドさんのことです:笑)さすがジャックに似てるだけあって、ヤツが走るたびに“24”並みにドキドキしたぜー!って、シーズン5までしか見てませんけどねー。


って、もう、どんどん横道に逸れちゃって道に迷いそうなので、この辺でやめときます。


あれー、試合の感想全然書いてねー(汗)

まあ、そんな日もあるさねー(えー)


| コメント(9件) | TOP↑

COMMENT

更新お疲れ様です。

ん~、試合開始直後はボールも支配できていて、効果的な崩しが多かったんですが、ほんとに決定力不足を露呈する結果になっちゃいましたね~。 サイドアタックに対して全員中途半端な位置を取り過ぎてクロスに対応できてないのが見ててらしくない感じでした。 守備に至ってはザルもいいとこで、4点すべてが誰がプレスに行くのか?どこで行くのか?という中途半端なゾーンプレスをつづけた結果招いた感じを受けました。 この時期疲れがあったり特にCLの敗戦でモチベーションもなかなか上がらなかったと思うんですが、それでも勝ちがほしかったですよね~。次節のユナイテッド戦までに改善が可能な個所は改善して是非ともCLの屈辱を晴らしてもらいたいですね。

| Arsenal一筋8年間 | 2009/05/13 12:56 | URL | ≫ EDIT

ウォルコットの彼女よく見るとかわいい!
彼女に夢中になって練習は上の空だったりして・・・。

ほんとにそう思いたくなる出来でした。
レノンに負けてるぞ~!
来季のアウェイユニフォームは青だったような気がします。
公式にチラッと出てました。
間違ってたらすみません(汗)

| しいたけ | 2009/05/13 13:18 | URL | ≫ EDIT

>Arsenal一筋8年間さま

ああ、もう、こんなグダグダな記事にコメントいただき、本当にありがとうございますm(_ _)m

ホントに不真面目なサポなんで、負けた試合を真剣に考えたりとかできなくて…(汗)ってか、自分も一応プレーヤーなんで、ちゃんと考えなきゃいけないと思うんですけどね(大汗)

ただ、バルサvsチェルシーの後に見た試合だったんで、内容的には面白かったですよ。バルサなんか全然崩せなかったし。
まあ、チェルシーももっとドン引きでしたけど。

できれば次のマンU戦で、クリロナ当たりをつぶしといてもらえるとありがたいです。トゥレ、弟のために頑張れー!って感じですね。

>しいたけさん

プレミアの選手の彼女はなんかみんな派手ですよねー。
フットボール選手の彼女ってだけで「セレブ」なんだってー。
Jリーグとは大違いですね(汗)

来期のアウェイは青なんですか。
青もいまいちだなー。
って、この写真とか記事はガセなのかな?
そう言えば去年も思いっきりガセ記事に騙されたんだったー(あはは)
確かに、マンUのこれはあり得ないかー。

| ゴトー | 2009/05/13 16:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/13 17:06 | | ≫ EDIT

はいはーい、私はあのちょんまげ団子、切り落としたいで~す。
うしろからそっと忍び寄ってチョッキン!
ふっ・・せいぜいショックを受けるがいいさ(黒笑)みたいな。

アウェーユニはこないだまで公式で予約受付してたけど、数量終わっちゃったのかなぁ、どっか行っちゃいました。このグリーンのに見えたけど・・濃い青の可能性もあるかも。シークレットっぽい作りの宣伝だったから色がわかりづらかったです。


| 筍母 | 2009/05/13 21:25 | URL | ≫ EDIT

>筍母さん

えー!アウェイユニ、公式で予約受付してたのー?
全然知りませんでした(汗)
アウェイユニマニアの私としたことが…。
今年はほら、本人が一回も袖通さなかったロシのアウェイ勝っちゃったから、オンラインストア全然チェックしてませんでした(汗)

この写真見ると思いっきり緑に見えるけど、今季のアウェイのリーク写真が出た時も、こんな鮮やかな黄色じゃなくて、黄土色みたいな画像だったんですよね。
…ってことは、やっぱ青かなー。

| ゴトー | 2009/05/13 23:42 | URL | ≫ EDIT

ウォルのフィニッシュ精度の悪さは昔からなので、
自称ストライカーは少し笑ってしまいます。
レノンも少しずつクロスが上手くなってきているので、
同世代右サイドとして負けてもらいたくないですねー。

マンUユニが本当にコレなら、地方の弱そうな戦隊モノみたいで笑えますね~。
是非コレにしてくれ~!

ファビアンはFAセミファイのリヴェンジ・チャンスを
もらったらしいですけど、定かではないです。
OGシーンでの飛び出しは酷かったですねー。
動かずに耐える事も学ばないと。

青いミイは可愛くないです。
筍母さん、やっちゃってくだい!

元ガナのアネルカとアシュにやられたのが(特にアシュ)
とても悔しいです。
アネルカは喜びの表現を抑えていたので許します。

やはりフラミニやGシウヴァが抜けた後、
中盤での守備的コーチングが足りないです。
フラミニも最近最終ラインに入ったりして大変なようです
(ザマーミロと言ってやりたいが我慢w)。

これで4位確定。
皆さんもご存知のように今期は3位までがCL本戦からの
出場権利があります。
そしてCL予選のシードが無くなった為、
強豪クラブと対戦する可能性も高くなりました。
ビビリーなボスは放っておいて、
もしそうなった場合はその強豪チームに
逆に「ご愁傷様」と言ってあげましょう。

P.S.;チェルシ~のCM音楽は、私が20年くらい前に
勤めていた作曲の会社の社長が手掛けてます。

| nezii | 2009/05/14 05:10 | URL | ≫ EDIT

長文コメントしたくせに追記です。

CL予選で強豪とあたってしまった場合、
余裕を持った試合展開が出来なくなる可能性があり、
その後のシーズンを無事に過ごしづらくなります。

ガナはケガ人の多さや終盤の崩れ具合などに悩まされているので、
その点でもヴェンゲルはビビッているわけです
(念のためのボス・フォロー)。

愛してるよー、ボス。
早く采配面でも勝負師になってねー。

| nezii | 2009/05/14 05:25 | URL | ≫ EDIT

>neziiさん

コメントありがとうございます!!

ウォルのあの驚異的なスピードは見ててワクワクしますけど、あまりに早過ぎてフィニッシュを自分でコントロールしきれてない感じがします。
その点では、トップスピードに乗っててもキュッと止まれるメッシの方がまだ上ですねー。
でも、ウォルとメッシのドリブルはどっちが早いんでしょうね?
メッシの方がタッチ数が多そうなので、ウォルの方が早いかな?
競争させてみたいです(笑)

ファビアン君はねぇ、ビジュアル的には私の中で圧倒的1位(GKの中では)なんですけど、実力はやっぱまだまだですねぇ。いいもの持ってるとは思うし、まだ若いんでこれからですけど。

フラミニだけじゃなく、フレブも結構苦労してますよ(汗)
2人とも、こんな思いするくらいならガナに残れば良かったのに…って思います。アデバがミランに?みたいな記事も見ましたけど、絶対に同じ目にあいそうな気がします(汗)

でも、もしアデバが出るのなら、バルサのボヤン少年なんかどうかなーと思います。絶対にガナのサッカーに向いてると思うんだけどなー。
ボヤン少年はバルサのカンテラ育ちなんですけど、今季はあまり出番がなく、レンタルで出されるという噂が出てるので、ガナが獲ればいいのにーとひそかに思ってます。

しかし、CLは予備選に回るとなると…、来季もやっぱりけが人や疲労蓄積で苦労しそうですねぇ(大汗)

| ゴトー | 2009/05/14 12:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

