PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【プレビュー】6戦勝ちなしのエスパルスvs8連敗中のトリニータ

【J1第12節 大分戦プレビュー】勝負の3連戦。もう一度、WE BELIEVE

さて、本日はアウスタ日本平にて清水エスパルスvs大分トリニータ戦を観戦の予定。
キックオフは19:00なんですけど、またしても雨ですよ(泣)
前節の千葉戦も雨だったし、どの試合か忘れたけど、その前も雨の試合があったような…。なんか今季はついてないなぁ(汗)

私のシーズンシートは前から5列目とピッチに近いのはいいんですけど、屋根がついてないんだよねぇ。濡れるの覚悟でいかないといけないんだよねぇ。
おまけにエスパルスはここんとこ6試合勝ちなし…ってことで、余計にブルー入っちゃってるんだよねぇ(へたれサポなんで)

今日はせっかくアーセナルの試合が20:30からあるんですよね。
こんな、フツーに見られる時間帯にやるなんて超ラッキー!と思ってたら、思いっきりエスパ戦とかぶってたよ(汗)
雨なら家でアーセナルの試合見た方がいいなーなんてちょっと思ったんですけども、「そんなのダメに決まってるじゃん」とうちのパパに言われました(あはは:汗)


にほんブログ村 サッカーブログへ
↑エスパルスのブログ集もこちらから



さて、今節の対戦相手の大分は、今季は「どうしたの?」ってくらい調子悪いようですけども、個人的には、大分と言えば去年のナビスコ決勝でのことがあってか、なんかすごく苦手意識があります。
だって、去年はナビスコだけじゃなくて、リーグ戦のホーム開幕戦で負けてるし、アウェイでも確か勝てなかったんだよね。しかも、8連敗中ってのはもう、監督も選手もかなりな危機的状態に陥ってる訳で、エスパルスってそういうチームに負ける…って印象もすごくあるのよ(汗)

とは言っても、エスパルスだって6戦勝ちなしって危機的状態なわけだから、正直、今日の試合はどっちが勝つか全然わかりません(汗)
エスパルスはここで大分に勝てれば、大分に対する苦手意識を克服できると思うし、勢いもつくと思う。…ってか、苦手意識があるのって私だけかもですけど(あはは:汗)

でも、一方の大分にしてみれば、昨シーズンのナビスコで敗ったエスパルスが相手ってことで、「これは連敗ストップできるぞ!」って思ってると思うのよね。
まあ、相手がどこであろうと、連敗ストップしないといけない状況になってるしね。

ってことで、totoの予想もすっごく悩みましたよ。
正直、エスパルスはもう引き分けじゃサポが納得しないと思うんですよね。
またかよ…みたいなね。
だから、勝ちに行くと思うんですけど、大分は連敗中ってことで、もちろん勝ちにくるだろうけど、アウェイだし、最悪ドローでも一歩前進…って感じでしょ。
ってことで、エスパの「勝ち」と「引き分け」にかけようと思ったんだけども、ここでふと「苦手意識」が頭をもたげてしまって、結局「勝ち」と「負け」にかけてしまいました(超弱気:汗)

でも、雨の試合って予想通りには行かないんですよねぇ。
大雨でもチームが勝ったり、勝たないまでもいい試合見れればまだいいんですけど、ゆるい試合だったりすると、体だけじゃなくて心まで冷えて風邪引きそうだからね(汗)
あったかい格好していかなきゃなー。

って、あまりのへたれっぷりに、応援席で見てるサポさんに怒られそうですね(汗)
「選手が雨の中頑張ってるんだから」って、レインコートとか着ないでずぶ濡れで応援してる人もいますもんね。応援席のみなさんのエスパルス愛にはホントに感心します。
いや、もちろん私もエスパルス好きですけども、濡れるのはいやです(えー)


ともあれ、私も気合いを入れてしっかり応援してきます。
WE BELIVE!


| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。

トリニータとしてはこれ以上連敗は避けたいところですが、FWをはじめ怪我人多くてベストメンバーが組めない・・という状況で負の連鎖が止まりません。去年のお菓子杯優勝で舞い上がってしまったに違いないと厳しい目で見ています。

それにしても今日の試合、ナイターで時間的にもマンUvsアーセナルの試合と少し被ってしまいますね。私はBS契約してないのでプレミア優先にしますが、9連敗だけはイヤです・・・e-260

| まり@11 | 2009/05/16 18:20 | URL | ≫ EDIT

>まり@11さん

まずは、ユナイテッド優勝おめでとうございます。
できればアーセナル戦での優勝は阻止したかったんですけど、負けなかっただけ良かったかな…と思ってます。
ガナの選手もみんな笑顔でユナイテッドの選手を祝福してましたしね。

で、エスパ戦の方ですけど、大分は今ケガ人続出中なんですね(汗)
ナビスコで苦しめられた外国人MFもウェズレイもいないなんて、全然知りませんでした。エスパルスは今日勝ちましたけど、今日の内容見てると、大分のケガ人が戻って来たらどうかなぁ…って思いますね(汗)

| ゴトー | 2009/05/17 00:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

