PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リーガ第36節】マドリー3連敗でバルサ優勝決定

いやはや、スゴかったですだー!レアル・マドリーvsビジャレアル。

前節、カンプノウでのバルサの優勝を阻止したビジャレアルですけども、ピレスか誰か(うろ覚え)が、「バルサの優勝阻止してごめんねー。でも、次節でマドリー倒すから大丈夫だよん」とか言ったそうで(そんな言い方じゃないけど:笑)、その言葉通り、今節ホントにビジャレアルがマドリーを敗りました。

てなわけで、約束守ってくれてありがとう!ビジャレアル!って感じではありますけども、なんか、一番微妙な形で優勝が決まったなーなんて思うのは私だけ?(あはは:汗)

ともあれ、国王杯に続き、バルサが2冠達成です。
いまいち盛り上がりに欠ける気はしますけども…。
まっ…、まあ、優勝して良かったよ。うん(あはは)

ユナイテッドみたいな「わーい!優勝やったー!」って騒ぎをまだ見てないせいで、あんまりピンとは来ないんですけどね。
ってか、こういう場合はどのタイミングで喜べばいいんだろ、みんな。
日本時間の今朝行われたマジョルカ戦はまだ見てませんけども、今日の試合の終了後に「優勝わーい!」ってやったんだろか…?
ま、おうち帰ったら録画で確認してみます。

うーん、なんだろうな…。優勝したってのこの冷めた感じは(汗)
EUROでスペインが優勝した時は泣いたのになー。

一応こんな壁紙はゲットしたけどねー↓

campions-eng_convert_20090518160513.jpg


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
面白サッカーブログはこちら



さて、試合の方ですけど、前節のバルサ戦で、3-1から試合終了間際に同点にまで持ち込んだビジャレアルの強さは、このマドリー戦でも健在でした。
CLでアーセナルに負け、セナが負傷で戦線離脱した時点で、今年のビジャレアルは終わったなーって思ったんだけどなー。
マルコスセナの穴をピレスがあれだけ埋められるようになるとは思ってませんでした。

CL準々決勝の2nd legではピレスの力不足が露呈しちゃった感じだったもんなー。
もしあの時に今のコンディションでアーセナルと戦えたら、もしかしてアーセナルが負けてたかもなーと思えるくらい、ここんとこのビジャレアルはいいサッカーしてます。

基本的にビジャレアルのサッカーもバルサと似たようなポゼッションサッカーで攻撃的なので、見ててワクワクします。
2位確定のマドリーはもう、クラシコでの大敗以降は完全に気持ちが折れちゃってる感じですけど、ビジャレアルはまだCL圏内の4位目指して戦ってる最中な訳で、気持ちでマドリーの選手を圧倒してるのも目に見えてわかる。

前節までで4位のバレンシアと5位のアトレティコの勝ち点差はわずかに1。
6位のデポル、7位のビジャレアルもバレンシアとの勝ち点差は3と、この5チームでの4位争いは佳境に入ってるわけです。

個人的には、来年のCLでは、バルサ、バレンシア、ビジャレアル、アトレティコを見たかったんですけども、現時点ではバルサ、マドリー、セビージャがほぼ確定なので、残り枠はあと1つです。

今節のバレンシア、アトレティコの試合結果はまだ見てないんでわかんないですけど、ビジャレアルはマドリーに勝ったので、まだまだCLへの望みは絶たれてないってことですよね。
まあ、この中でどこのチームが一番CLで見たいか…って言われれば、個人的には絶対バレンシアなんですけど、バレンシアも経営状態が悪くてビジャ、シルバなど主力を出しちゃうかもしれないので、それならビジャレアルにCLに行ってもらった方がいいのかなーとも思います。

で、すでに2位確定してCL出場権も手中にあるマドリーですけども、クラシコでバルサに負けてから、バレンシアに0-3で負け、今節もビジャレアルに2-3で負けて3連敗を喫しました。なんか、いくら宿敵とは言え、ここまで来るとちょっと切ないです。
後ろはカンナバーロ1人で守ってるように見えたし、真ん中もディアラ1人で頑張ってるみたいだった。カシージャスもなんかシュンとしちゃってる感じで、誰が試合を引っぱってるのか、全然わかりませんでした。
まあ、そんな状態でも2点取れる辺りはやっぱり強いなーって思いましたけど。

試合はビジャレアルが前半17分に先制し、ややビジャレアルが押し気味に試合をすすめて前半を1-0で終了。後半に入り、わずか1分でファン・デル・ファールトに同点弾決められた時には「こりゃダメだー」と思いましたけど、後半18分にカニが勝ち越しゴール決め、スコアは2-1に。
このまま逃げきりか…と思った試合終了間際、なんとイグアインにゴールを決められ、スコアは再び並びます。でも、ここからのビジャレアルがすごかった。
あきらめず、怒濤の攻撃でマドリーゴールを脅かし、ロスタイム終了ぎりぎりにCKをゲット。これをカシージャスがクリアミスし、そのこぼれをカブデビラが押し込んで、なんと3-2でビジャレアルが勝ちました。

すごい!90分間面白かった!!(笑)
セナもカソルラもいないビジャレアルなんてつまんなーいとか言ってごめん!(えー)
ピレスもジョセバ・ジョレンテもよく走ってたねー。
関係ないけど、ピレスはファン・ニステルローイに似てると思うんだけど、どうでしょう?(笑)同じ系統の顔じゃね?(あはは)


てなわけで、バルサも優勝決まっちゃってヒマなので(えー)、ここからは、ヒートアップする4位争いに注目していきたいと思います(笑)

…って言っても、リーガは残りあと2試合ですけどね。
ビジャレアルは次節はバレンシアとの対戦ですよ。
これも面白そうだなー。
でも、このカードならバレンシア目線だなー、きっと(笑)


てなわけで、バルサがすでに2冠達成してるのに、なんだか全然実感わかない私なのでしたー(あはは:汗)

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

