PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

セスクはバルサに来なくていい!

バルサがセスク獲得に4500万ユーロ?

この、コピーの最後に「?」がついてる記事ほど信用ならねー記事はないんですけども、プレミアもリーガもシーズン終わっちゃって、ブログネタがないったらありゃしない!って感じなので、シーズンオフ中は、例え見るからにガセでも無理矢理そこから話題を広げて行こうと思ってます(えー)

てなわけで、手始めに私の大好きな2チーム、アーセナルとバルサがからむこのニュースから。

バルサがセスク獲得に動いてるらしい…ってことなんですけども、それがホントかウソかはともかくとして、個人的には、セスクにはバルサに来て欲しくないです。
他のニュースではペップが「三冠で安心して競争意識が低くなってるから、そのためにもセスクが欲しい」ってなことを言ったとか言わないとか書いてありましたけど、バルサに来るってことは、今年のフレブと一緒で、レギュラーは保証されないってことですよ。
保証されないどころか、フレブみたいに飼い殺される可能性も大です。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら




バルサとしては、確かにセスクが来てくれたら戦力としては大きいと思う。
シャビの年齢とか考えると、そろそろ後がまを育てて行きたいだろうし、イニやシャビがケガした時のバックアッパーとしても、セスクなら十分にその役目を果たせるだろうしね。でも、バルサに来るならそういう役割になっちゃうのは必然。
だってセスクは、スペイン代表でもシャビやイニの控えに回ることが多いわけで、特にシャビとは同時にピッチに立つとうまくいかない…ってことが立正済みだもの。

私は、バルサもアーセナルも好きだし、セスクも大好きだけど、セスクがバルサでベンチに座る姿は見たくないし、セスクのいないアーセナルも見たくない。
今年のバルサは強くて楽しかったけど、一方で、フレブがなかなか出場機会に恵まれないことに胸が痛んだ。セスクがバルサに来たとして、フレブと同じようになるかどうかはわからないけど、できればセスクには来年もガナで頑張って欲しい。

まあ、セスクも「シャビ・アロンソとアーセナルで一緒にやりたい」とか言ってるみたいだし、さすがにヴェンゲルさんがセスクは手離さないんじゃね?って思うんですけども、バルサがあまりにも高額を提示したらあっさり売っちゃったりして…ってちょっと怖かったりもします(あはは:汗)
個人的にはセスクよりシルバの方がバルサには合ってるような気がするんですけどね。
それに、バルサは中盤よりもFWとかSBを補強した方が良くね?って思います。
ホントにペップの言うように、「競争意識を高めるため」のセスク獲得なら、「絶対にヤメテ!」って感じ。

来シーズンは私の大好きなロシツキもピッチに戻ってくるだろうし、セスクとロシツキのコンビネーションプレーをもう一回見たいのよね。

てなわけで、セスクは来シーズンもアーセナルで頑張って下さい。

どうか、このニュースがガセでありますように(笑)



| コメント(7件) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

セスクの場合、さすがに飼い殺しはないと思いますが、アーセナルのような絶対的メンバーでもないはずでもったいないですよね。それにアーセナルも出さないと思いますのでちょっとこれはないんじゃないかって思います。あるとすれば、むしろファン・ペルシーではないでしょうか。

| イニエス太 | 2009/06/02 09:19 | URL | ≫ EDIT

ペジェグリーニがマドリの監督になりましたね。これはマドリにしてはかなり良い選択ですよねー。でもこれでベンゲルさんが離れる可能性はゼロに近くなったのでセスクも動かないんじゃないかなと思ってます。フィーゴとかネドベドとかマルディーニとかも引退して、アンチェロッティとかペジェとか監督の方でも長年いた場所から離れていく人が多くて、何だか今季は感傷的なシーズンです。今年は移籍市場がとってもexcitingなものになりそうで、とてもワクワクしていますが、同時にさびしい気持ちも。夏なのに、別れの季節だなー。なんて。アーセナルにとっていいニュースが飛び込んでくるように祈っています。

| ひかり | 2009/06/02 12:42 | URL | ≫ EDIT

>イニエス太さん

コメントありがとうございます。

そうですね。おそらく、アーセナル側がセスクは出さないとは思うんですけど、昨シーズン、フレブ、フラミニの移籍話が浮上した時も「出さないだろう」と思ってて結果的にどちらもガナを出て行ったことを考えると、セスクも100%出ないとは言えないなーとちょっと思ってしまいます。
でも、おっしゃる通り、バルサではセスクは絶対的な主力にはなれないと思うので、それならアーセナルで頑張って欲しいなと思います。
ファン・ペルシーは契約交渉が滞ってるようで、移籍の可能性もあると言われてますね。でも、バルサに合うかは…、う~ん、ちょっとわかりませんねぇ。アンリと一緒で、fitするまでに時間かかるかなぁと思います。

>ひかりさん

びっくり!!ですね。ペジェグリーになんだ!!
でも、セナとカソルラが故障してからのビジャレアルはすごかったですもんね。あれは監督も力量な気がします。
来季はマドリーが復活しちゃうかなぁ(汗)

確かにこの季節はなんかさみしいですよね。
もうすぐ夏ー!って、季節的には一番わくわくするはずなのにね。
ガナも大きな移動あるんですかね?
微妙くんベントナーは、微妙だけど出さないでー!って感じです(笑)

| ゴトー | 2009/06/03 13:47 | URL | ≫ EDIT

ゴトーさん、こんばんは!
自分がセスクを初めて見たのはガナーズに移籍する前の世界大会だったんですが、その時は中盤で組み立てて点も取れて良い選手だなぁと、それから注目してきました。
しかし自分から見て最近はチームのやってるサッカーや成績もあり、成長が行き詰まってる印象です(ゴトーさん、ごめんなさい)
具体的には以前は捌きが多彩だったんですが、良くも悪くもアデバ目掛けての1発が多くやや単調に見られることです。
そこでバルサ移籍の噂ですが、ペップは前からセスクを気に入ってましたしセスク自身も憧れの選手がペップだったという事も、バルサに帰ってペップの下で勉強するのも悪くないのかなと思います。
ピケやメッシなど同年代の仲間もいるし来季のバルサは確実に過密日程でたとえ控えに回っても出番が多くなるし参考にしているチャビやイニエスタと毎日練習することで色々得ることは多いと思います。
バルサファンの私が言うのも失礼かもしれませんがガナーズは自国の選手で才能のあるラムジーやウィルシャーをセスクのように積極的に起用してほしいです。

| バルサおじさん | 2009/06/03 21:52 | URL | ≫ EDIT

>バルサおじさん

コメントありがとうございます!

おっしゃる通り、私も最近のセスクには行き詰まり感を感じます。
なので、バルサおじさんの意見にはある意味私も賛成で、バルサとセスクだけのことを考えるなら、バルサに移籍してペップの元で勉強した方が、セスクはきっともっともっと成長して、将来シャビの後を継いでバルサを背負って立つ選手にもなれると思う。

だだですねぇ、私にとっては、バルサと同じくらい、アーセナルも好きなわけで、今のアーセナルにはやっぱりセスクが必要だなーと思うんですよね。
そこが苦しいとこなんですよ(あはは:汗)
確かに、自国の選手をもっと起用するべきだとも思いますし、実際、セスクがケガしてる間にソング、デニウソンなどは著しく成長しましたから、セスクに頼らず、ラムジー、ウィルシャーを育てるというのも、将来のガナのためだし、それがまた、ガナらしいと言えばガナらしいんですけどね。

あとは、セスク自身のプレーが好きなので、ずーっと試合に出ていてほしいってのもあります。バルサにうつれば、少なくとも今より出場機会は減るでしょうからね。

ただ、一つ、確実に言えることは、もしもアーセナルを離れてスペインに戻るなら、絶対にバルサに来てほしい…とは思ってます。

| ゴトー | 2009/06/04 10:22 | URL | ≫ EDIT

10日間ほどハワイに行ってまして
ネットも触っていないので浦島太郎です。
反動で機内、ガナとバルサにいたオーフェルマウスの
特集を何回も見ちゃいました♪
2度目の引退らしく、お疲れ様でした。

CLはバルサでしたか。ティティが出れて何よりです。

個人的にセスクはまだまだまだの選手です。
早くシャビやイニのレベルまで昇ってもらいたいですね。

セスクに限らず、誰も出て行ってもらいたくないです。
あのシルヴェストルでさえ、私は好きですから。
いなくなってくれてアリガトウと思えるのは
ディアラくらいでしょうか。
フレブも「ガナは財布の紐を~」とか言ってましたが、
そんな事はガナに来る前から判っていたはずなので
今更口に出すのは卑怯者です。
本当にガナバカでゴメンナサイ。

ヴァロンドールはメッシになりそうですが、
個人的にはシャビかイニです。

| nezii | 2009/06/04 10:34 | URL | ≫ EDIT

>neziiさん

お帰りなさい!

ってか、ハワイ行ってたんですかー!
いいなー!
海外から帰って来ると、マジ浦島状態ですよね(汗)
私もタイから帰ってきたら、なんか自分が外人になった気がしました(あはは:汗)

セスクは確かにまだ発展途上ですよね。
スペ代でのセスクを見ると強くそう感じます。
バルサに来るとなると、当然かぶるのはイニやシャビですけど、まだまだシャビのレベルにはほど遠いですね。
まあ、年齢も経験も違いますしね。

私も、ガナには誰も出て行ってほしくないです。
特に、今季急成長したソングやデニウソン、それからギブスなどの若手を来季もたくさん見たいので、彼らにとって変わるような大型補強もあまりしてほしくないなーと思ってます。
シャビンはもっともっとフィットするでしょうし、ロシツキも帰って来るので、今のままのガナでお願いします…って感じです。

バロンはおそらくメッシが獲ると言われてますけども、個人的には絶対にシャビだと思ってます。

ちなみに、イニはまだバロンとか獲らなくていいです(笑)
あんまりメジャーな選手になってほしくないし(えー)
あの地味感も好きなので(あはは)

| ゴトー | 2009/06/04 11:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

