PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リーガ最終節】バルサ、歴史的シーズンの最後はドロー

優勝が決まっちゃってからはすっかり気が抜けて、なんつーか、「これは、プレシーズンマッチ?」みたいなゆるゆる感を漂わせつつ消化試合を戦ってたバルサですけども、そんなリーガもとうとうホントに終わっちゃいました。

最終説はアウェイでデポルと対戦。
どうせ、またまた顔も名前も知らないような若いカンテラーノのボクちゃんたちが出るんじゃね?と思ってたんですけども、まだバレンシアとUEFA権の6位をかけて争ってるデポルはかなりの本気モード。
ってことで、中盤にはシャビ、ケイタ、CBもピケとトゥレと、私が思ったよりもバルサも本気モードでした(←これでも)

それにしても、チッカチカするね。
もう、目がチッカチカするよ。

なにがって、バルサのあのアウェイユニ。
今節も来季の新ユニで登場したバルサですけども、この、蛍光ピンクみたいな、蛍光オレンジみたいな、とにかくチカチカしてる色はなに?(汗)
実況は「オレンジ」って言ってましたけどね、うちのテレビじゃピンクに見えるんですよね。うちのTVがボロいのかーって思ったけど、ついこの間買ったばかりのフルハイビジョンプラズマだぞ!(威張る)
あ、でも、WOWOWはまだデジタルに切り替えてないんだったー(あはは:汗)

とにもかくにも、そんな今節のスタメン。

GKピント、DFシウビーニョ、ピケ(63min→ボーティア)、トゥレ、カセレス、MFケイタ、グジョンセン、シャビ(77min→アブラアム)、FWエトー、フレブ、ボヤン

SUB:オイエル、ペドロ、ブスケツ、ジェフレン、アブラアム、ボーティア、シャビトーレス


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちらから




そういえば、前節ムニエサくんの一発レッドで激こうしたペップは退席処分になって、この最終節にはベンチ入りできないんでした。
客席に座る姿をカメラがとらえてましたけども、なんかあんまり試合に集中してなさそうだったねぇ(あはは:汗)

まあ私も、今さら勝っても負けても別にいいかーって感じだったんですけども、バレンシアとデポルの6位争いに関しては、圧倒的にバレンシアに勝って欲しいなーと思ってたので、やっぱデポルは勝たせたくないじゃんね。

それなのに、やたらめったら崩されてませんでした?バルサ(汗)
DF裏とられまくり(汗)
とくに、やっぱトゥレのCBとカセレスのSBの右側がヤバい。
まあ、狙われるのはしょうがないけど。

トゥレはあのままCBにコンバート…とかあるんですかね?
兄のコロと完全にかぶるねー。
一時はアーセナルで兄弟でやりたいなんてコロが言ってましたけども、バルサでCBがうまくはまれば、ボランチもできて、CBのバックアッパーにもなってバルサにとっては重宝な選手になるよね。
実はひそかに、アーセナルでのボランチもありだなーなんて思ってたんですけどね。

今節も、バルサでの最後を噛み締めるように(←勝手に決めつけてる)フレブが先発出場してましたけどね、「エトーにピチーチ穫らせるように!」とか言われてたの?ってくらい、チャンスになるとみんなエトーさがしてるんですけど(汗)
ボヤンもフレブも、「それ自分で打てよー!」みたいな場面がいっぱいありました。それでもボヤンは積極的にシュート打ってましたけどね、フレブもさぁ、今季1点も取れなかったんだから、もっとオレが!オレが!的にシュート打とうぜー!って感じでした。

フレブはサイドではワイドに開き過ぎて孤立しちゃうし、ボール持ててもアーセナルのときみたいなサイドからのえぐりドリブルはバルサではほとんど見られず。
むしろトップ下気味の位置にいた方がよくボールにからめて良かった気がします。
なかなか周りとのワンツーの息が合わなかったけど、時間かければうまくいきそうな兆しは見えました。って言っても、来季はいないかもですけど(涙)

前半31分にデポルにきれいに崩されてヘディングシュート決められ、そのまま前半を終了。後半もたびたびゴールを脅かされるも、相手のミスとピントのナイスセーブに助けられました。
そして、試合終了間際に、この日もなかなかシュート決まらなかったエトーが同点ゴール決めます。フォルランのゴール数には及びませんでしたけど、このゴールで30得点の大台に乗ったそうです。

てなわけで、最終節は1-1のドローで終わりました。


あ~あ、これでホントに終わっちゃった。
ちなみにマドリーは最終節も負けて終わり、バレンシアは勝って6位確定。UEFAカップ出場権を手にしました。

これからシーズンオフに入り、移籍情報とか、リゾートでのんびりする選手のプライベート情報くらいしか話題がなくなると思うと、なんかもう生きる気力がなくなりそうです(えー)

って言っても、来シーズンもまたバルサとアーセナルを応援するために頑張って生きていかなきゃいけないので、オフ中も自分のモチベを持続させるべく、いろんなニュースに敏感に反応して行こうと思っています(あはは)


最後に、面白すぎるMundDeportiveの表紙で今季を締めくくりたいと思います。

03porbn.jpg

↑ランボーかと思ったよ!(笑)



| コメント(3件) | TOP↑

COMMENT

平畠ファンサイトの宣伝
はじめまして、こちらのサイトをにほんブログ村の「海外サッカー」カテゴリで見つけました。このたび平畠さんのスカパーでの仕事を記録したファンサイトを作りました。バルサTVで放映された過去の試合を少しずつ記録していくつもりです。サッカーを見始めて間もないので、こちらのサイトは大変ためになります。もしよろしければ下記サイトにもお立ち寄りください。ご意見、誤りの指摘などをいただければ幸いです。それでは失礼します。
スカパーの平ちゃん
http://www.geocities.jp/hirahata_hirachan/

| イブラヒモミッチ | 2009/06/03 19:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。おっしゃるように来季ユニでの試合はプレシーズンマッチみたいですよね。

この試合は守備があまりにまずかったですね。ある程度メンバーがそろっていたにもかかわらず。消化試合だからとばかりには思えません。
フレブの開くウイングというのは、シーズン最初に試してた形だったと思います。結構メッシは球に開いたりするも基本は内に柔軟に対応して成功しましたが、フレブだけはきちんと約束を守ってるといった印象です。しかしながら、ただでさえ慣れてない選手は外に行くとますます孤立しちゃうので、この試合のメンバーならば前半のように1.5列目みたいな方が良く絡めて、みんなの信頼を勝ち得たらサイドでもボールが回ってくるのではないかなって思います。

| イニエス太 | 2009/06/03 21:24 | URL | ≫ EDIT

>イブラヒモミッチさま

コメントありがとうございます。

平畠さんのファンサイトとは、これはまたマニアックな感じで良いですね。
Jリーグアフターゲームショー、時々見てますよ。
サイトにもお邪魔させて頂きました。
ことこまかに記録されてますねー。感心しました。
またお邪魔させて頂きます。

>イニエス太さん

みんなの信頼を勝ち得たら…。
確かに、試合を見ててもそこが一番気になったところですね。
いい位置でフリーで待ってても、ボール持った選手がフレブを確認していながら、ボールを出さない…という場面もありました。
その度に、「あー、まだ信頼関係ができてないなー」って痛感しましたよ。
まあ、出場機会も少ないんでしょうがないですけど、敵に囲まれててもボールをさばける能力はあるだけに、ホントにもったいない気がします。

| ゴトー | 2009/06/04 10:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

