PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ナビスコ杯】アウスタ日本平は今日も雨(汗)

またまた雨ですよ、エスパルス戦(汗)
雨率高過ぎじゃね、今年?

私の購入してるシーズンシートは、前から5列目とピッチに近いいい位置なんですけども、屋根がないのがたまにキズ…って感じです。
まあ、選手も濡れてるんだから、私だってアメニモマケズ応援するぜー!って、毎回自分に無理矢理気合いを入れてるんですけどね。

で、全然関係ないんですけど、昨日、大ショックなことに気付いてしまいました。
シーズンシートのチケットって、前期分がまとめて送られて来るんですけども、前回、5/20の試合のときに、間違えて6/20のチケットを使ってしまった模様(大汗)
昨日の分のチケットを出す時にふと見たらば、すでに終わってる5/20のチケットが残ってて、まだ行ってない6/20のチケットが見当たらないじゃああーりませんか(大汗)

ヤバいよ、ヤバい。
これはどうしたらいいんだろうか…。
6/20の試合見に行けないじゃん(泣)
とりあえず、ダメ元で事務局に電話して泣きついてみようと思ってます。
まあ、間違えた自分が悪いんですけどね(泣)

さてさて、ナビスコ杯の千葉戦ですよ。
平日水曜日の夜開催ってことで、千葉のサポさんは数えられるくらいしかいらっしゃいませんでした。
まあ、そうだよねー。
平日の夜に来れないよねー。
来てた皆さん、お疲れさまでした。

一方、エスパサポは、前回の山形戦の時よりは入ってたかなぁ。
前回確か、来場者数が8000人くらいでガラガラだったんですけども、昨日は雨にも関わらず、1万人はいったみたいです。

まあとりあえず、そんな昨日の試合のスタメン。

GK海人、DF児玉、岩下、青山、高木、MF淳吾(83min→辻尾)、真樹(3min→本田)、枝村、兵働、FW原(75min→パウロ)、ヨンセン

SUB:西部、太田、辻尾、パウロ、本田、長沢、木島

にほんブログ村 サッカーブログへ
サッカーブログ集はこちら



我らが岡ちゃんは、代表で奮闘中ってことでお留守。
個人的には、青ちゃん、海人も代表呼ばれていいレベルだと思うけど、そう思う一方で、代表よりエスパルスの方が大事なので「呼ばないで!」とか思う、自分勝手なアタシ(あはは:汗)

ハイレベルな状況に身を置くことで絶対にいい刺激を受けるとは思うし、実際、岡ちゃんも代表に呼ばれるようになってから急激に成長してるので、選手にとっては得る物が多いとも思うんですけどね。
でも、ケガされても困るので、代表呼ばれるけどあんまり出れない…くらいがいいかなーとか思ったりします(えー)

さて、昨日は久しぶりに淳吾が先発から登場しました。
って言っても、正直、「えー!淳吾で大丈夫かよー」と思っちゃった自分。
ほら、いつだったっけ?
久しぶりにピッチに立った淳吾にがっかりした試合があったでしょ?
なんか、運動量めっちゃ少ないし、プレスにビビって周り見れないし、消極パスばっかりだし…って、ひどい試合があったんですよね(何戦か忘れたけど:汗)
あの時は、「長期離脱してたんだし、長い目で見なきゃだよねー」って思ったんですけども、リーグ戦も中盤に近づいてるし、そろそろマジで復調してくれなきゃ困るでしょ。

その淳吾は、序盤はやっぱりいまいちな感じでしたけど、時間が経つにつれ、サイドから長い距離走ってゴール前に顔出したり、ポジションチェンジしたり、運動量が徐々に増えていきました。とくに、前回久しぶりにピッチに立った時には見られなかった、淳吾らしいいいスルーパスを入れる場面もあって、前半19分の原クンの先制点をアシスト。
おー、いいじゃん、いいじゃん。やっとちょっとだけ復調の兆しが見えたぞ。

ただ、ここんとこ大活躍中の山本真樹が、試合開始3分で淳吾(?)と衝突して負傷交代したのが気になる。スタッフがすぐ「×」サイン出したもんね。
長期のケガにならなきゃいいけどなー。

その真樹の代わりに入った本拓くん(本田拓也)ですけども、フィードはいいもの持ってるんだけど、プレスかけられた時に焦り過ぎだよ(大汗)
見てるこっちがビビるくらい、バッタバタな感じになるんですけど(汗)
ボランチでつぶし役のはずが、あんまりにもプレスにパニるんで、余計にプレスかけられて自分がつぶされてるって言うね(涙)まあ、ファウル取ってもらえてたんで良かったですけど、あれ、取ってもらえなかったら大ピンチになるところです。
ただ、エダとのダブルボランチで本拓が前がかりになってる時は、わりといいプレーも多かったですね。伊東輝とのダブルボランチでなら本拓も使えそう。

で、昨日の試合では、エダが良かったと思います。
特に、後半、原クンとパウロが交代してエダがFWに上がってからの動きが、予想外に良かった!(あはは)
背負ったDFをするりと交わして前に出る技なんか初めて見た感じでしたけど、「いやぁ、エダのFWアリだなぁー」と思いました。
あんな器用な選手だったんだねー。
もともとセンスはあるなーと思ってましたけど。

後半、中盤にパウロ、辻尾が入ってからの試合展開がスピードアップしてすごく面白かったです。辻尾のSHもアリだねぇ。駿足の辻尾がどこからともなく風のようにゴール前に表れた時には、思わず「どっから来たー?」とうなってしまいました(あはは)

で、試合終了間際に、純平のFKをヨンセンが落とし、フリーでいた兵働が抑えたシュートで2点目ゲット。これ、きれいなゴールでしたねー。兵働ふかすかと思ったけど、しっかり抑えました。

ただ、ロスタイムに千葉に1点返されたのはいけません。
なんかあの時間帯、選手間にゆるゆるムードが漂っててイヤな感じだったんですけど、案の定失点しました(汗)


結局試合は2-1で終了。
エスパルスの順位は変わらず、Bグループの2位につけています。
ナビスコ予選の次節は、今週日曜(7日)で、アウェイで神戸と対戦です。

そう言えば、昨日後ろに座ってたおばちゃん2人組はなんかかわいかったなー。
真樹がケガで倒れた時、ゴール裏2階席の応援団が真樹の応援歌みたいなのを歌ってたんですけども、おばちゃん、歌詞がわからないみたいで、「♪真樹~、どうしたの~?なんで~倒れたの~?どこが痛いの~?」と、節に合わせて超テキトーに歌詞を付けて歌ってました(笑)
なんかほのぼのしちゃったよ(笑)


…って、そうだ!ほのぼのしてる場合じゃない!
事務局に電話しなきゃ!
6/20の試合が無事に見れますように…(あはは:汗)


| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

