PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【コンフェデ杯】イニエスタ離脱(涙)

えーん(涙)

海外サッカーシーズンが終わって、後のお楽しみはコンフェデ杯しかないって言うのに、私が世界で一番大好きなイニエスタは、やっぱケガが治らず出場断念したらしいです(涙)

あーもう。
ホントがっかり(泣)

でもまあ、親善試合レベルのコンフェデごときでケガがひどくなっても困るし、イニはシーズン後半もんのすごいハードに使われてたから、やっぱもう休んで良いよ。
アンナちゃん(彼女)とバカンスにでも行っといで(大きなお世話)

ちなみに、イニの代わりに追加招集されたのはバレンシアのパブロ・エルナンデスです。
いつ見ても目の下にクマがあって疲れてるように見える、あのパブロです。
顔は疲れてるように見えるけど、まだ24才です(ひどい)
ってか、代表初招集じゃないのかなー。
シーズン終盤はバレンシアで結構いい働きしてたよね。
確かバルサ戦で得点されたんじゃなかったかなー。

なお、9日に行われる親善試合アゼルバイジャン戦には、シルバ、プジョル、ラモス、ピケなども出場しない模様(スペイン語サイトの情報なので、詳しくはわからない:汗)
まあ、この試合はTV中継もないみたいなんで別にいいんですけどね。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログはこちら




EURO以来、久しぶりに代表の練習風景見たなー。
練習着が前と違いますね。
前の方がかっこいいなー(えー)

J258_178.jpg

そういえば、ジョレンテ(ビルバオ)の髪型がいっつも月桂冠かぶってるみたいなのが超気になります。これってセットしてるのかなー。

J261_068.jpgR.F.E.F


イニエスタがいないコンフェデ杯なんて、お楽しみ度が3分の2減くらいですけど、その分、セスクの出番は増えそうなのでそこをメインに楽しみたいと思います。
あと、もちろんシャビもね。

あー、二軍メンバーでもいいから、日本に親善試合に来てくれないかなー。
だって、アゼルバイジャンなんて、ランキング140位だからね。
日本に来るなら、北海道でも九州でも、どこでも見に行くのになー。


| コメント(4件) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

ゴトーさんには申し訳ありませんが、イニエスタが休むということでホッとしています。このままシーズン終了後も出続けるならば来季がさすがに心配というか……本当はチャビにも休んでほしいのですけど、さすがに代表もそれではきついですね。

| イニエス太 | 2009/06/08 20:33 | URL | ≫ EDIT

コンフェデ杯は残念ながらフジテレビnextが受信できないので観れません。あ~せっかくのシーズンオフですけど、私の楽しみはブンデスリーガの再放送だけです・・・。


2軍でもいいからイングランド代表やスペイン代表とか観たいですけど、芝問題が取り沙汰されてる九州石油ドームは勘弁。去年国体があってから芝がボロボロで、あれではプレーする選手たちが可哀想です。それよりも代表のマッチメイクからして、あまり大きな期待はできませんね。

| まり@11 | 2009/06/08 20:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/08 21:14 | | ≫ EDIT

>イニエス太さん

>イニエスタが休むということでホッとしています。
ですよねー!

私も、半分はがっかりですけど、半分はホッとしています。
イニはホントに酷使されちゃいましたからね。
キレてればキレてるほど、いきなり壊れそうで心配でした。
昨シーズンのメッシみたいに。
なので、このまましばらくゆっくりしてほしいです。
コンフェデはイニが出るまでもないでしょうし。

シャビに関しては、やっぱりどうしてもスペ代の核となってしまうと思いますけど、イニよりも自分でコントロールできそうなので、大丈夫かなぁと勝手に思ってます。

>まり@11さん

フジテレビNEXTは、今までのスカパーのフジテレビ系チャンネルより高いので、ホントはいまいち納得できないんですよね。
前からあるチャンネルでスペ代の試合が見れてたのに、なんでわざわざ高い料金設定のチャンネル作るかなーと思って(怒)
コンフェデ終わったら速攻解約の予定です。

芝問題と言えば、アフリカのスタジアムの芝も相当ひどい…と何かで見ましたけど、W杯までに改善されるんですかねぇ?
日本の選手はいい芝に慣れてるようなイメージがあるので、もし負けたらピッチがひどかったからとか言いそう…とちょっと思ってしまいました(汗)

| ゴトー | 2009/06/09 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

