PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

World Player of the Weekに岡崎選手!

Goal.com
 ↑インターナショナルサイト
Goal.com
 ↑日本語サイト


ですってよ!!!奥さん!!

岡崎慎司選手が、Goal.comのWorld Player of the Weekに選ばれたそうです!!


「我らが清水エスパルスの岡ちゃん!」だと思ってた岡崎慎司選手が、「日本の岡ちゃん」になってしまいました。
ここんとこTVでも毎日岡ちゃんの特集とかやってて、昨日は奥様向けワイドショーで、さっきは夜のNEWS番組でも「日本の新エース!!」と取り上げられてましたけども、そんな岡ちゃんの活躍がうれしい一方で、なんかちょっと、「遠くに行っちゃったな…、岡ちゃん」なんて、さみしい気もします。
いや、元々そんな近かったわけじゃないですけど(あはは:汗)

でも、岡ちゃんにはなんか、「近所のサッカー少年」的な親しみを感じるわけですよ。
あのダイビングヘッドとか、先発でも、試合の途中からピッチに入っても、最後までがむしゃらに走り回るあの一生懸命さとかが、なんかすっごく心に響くわけですよ。

そんな岡ちゃんが代表で活躍して有名になるのは、これ、大いに喜ぶべきことなんですけども、あんまりにもメディアに持ち上げられちゃうと、そのうちメディアに押しつぶされちゃうんじゃないか…なんて不安も感じてしまいます。
結果出してるうちはいいけども、ちょっと調子下がったら容赦なく叩かれそうじゃんね。
まあ、そういうの乗り越えなきゃ、日本のエースとは言えないのかもしれないけど。


実は、レアル・マドリーがカカに続いてビジャも獲得したらしい…ってニュースを見ようとGoal.comのインターナショナル版(英語)にアクセスしたんですけど、そこで思いがけずに岡ちゃんの顔写真と「Shimizu S-Pulse」という文字を見つけて、「えええええー!!!」とびっくりでした(あはは)
カカの移籍ニュースの下に岡ちゃんの写真だよ!!
岡ちゃん、すげー!!


明日のカタール戦も注目されそうだねー、岡ちゃん。


でも、W杯出場決まったし、早くエスパルスに帰って来てー(って、えー)


にほんブログ村 サッカーブログへ
サッカーブログはこちら


| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

