PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【国際親善試合】スペインvsアゼルバイジャン

昨日行われたスペインvsアゼルバイジャンの国際親善試合は、6-0でスペインが大勝しました。

まあ、当たり前っちゃぁ、当たり前です。
だって、FIFA世界ランキング1位のスペイン対、140位のアゼルバイジャンですから(汗)このマッチメイクもどうかと思うんすけど…。

とりあえず、この試合のスタメン、得点者は以下の通り。

_2RS7575.jpgR.F.E.F

GKカシージャス(46min→レイナ)DFアルベロア(46min→ラモス)、アルビオル(71min→ブジョル)マルチェナ、カブデビラ(アルベロア)MFシャビ・アロンソ、カソルラ(67min→グイサ)、セスク(46min→シャビ)、リエラ、FWトーレス、ビジャ(46min→ブスケツ)

得点者
34min ビジャ
38min ビジャ
45min ビジャ(PK)
67min リエラ
71min グイサ
87min トーレス


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログはこちら




見たところ、シャビ、ラモス、プジョルなどは前半は温存だったようです。
まあ、前半だけでビジャがハットトリック決めてるんだから、後半も出さなくて良かったんじゃね?と思わなくもないけど(あははー)
まあ、コンフェデ前に体を軽く動かした…って感じでしょうか。

しかし、ビジャはすごいね。
どんなゴールだったのか見たいんですけど、まだゴール動画が見つからない(汗)
あー、つくづくマドリーにやるのはもったいないなー。
いや、まだわかりませんけど。

でも、カカがクラブを救うためにマドリー行きを決意したように、ビジャもバレンシアを救うために同じ決断をする可能性はすごく高いと思うんですよね。
私としては、バルサにズラタンよりもビジャを穫って欲しいよ(涙)
もう、戦術とかそういうの抜きにして…。

_1RS6555.jpg

ま、移籍の話はともかく、コンフェデでもビジャの活躍を楽しみにしてます。

_2RS7584.jpg

親善試合らしいフレンドリーな集合写真(笑)



次の試合はいよいよコンフェデ杯のニュージーランド戦です。


って、その前に、今日は日本代表のカタール戦ですねー。
見たいんですけど、町内会の会合があって見れねー(汗)
まったくー、みんなどんだけ非国民なんだよ!
代表戦のある日に町内会の会合って…(大汗)


とか言いつつ、会合がなかったら女子サッカーの練習行ってるから、どっちにしても見れないけどねー(って、えー!)

| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

代表戦!
久しぶりです
スペイン代表はリヴァプールサポな自分にとってはトーレス シャビアロやらリエラやらアルベロアやらレイナやらやたらとスペイン代表が多いチームなのでもちろんスペイン代表は好きです!強いし(爆)
でもスペイン代表でも日本代表でも(一緒にするのも何ですが)試合を見てて感じるのですがクラブの試合とはなんか違うトコが代表戦は好きです。
昨日のカタール戦ですがうちの祖母もサッカー観戦が大好きなのでよく一緒に観るのですが昨日はうちの祖母も町内会の組長らしく駆り出されていました試合の内容はやっぱり中盤がダメだった(阿部&ハシモト)かなと…んでいつも思うんですが俊輔と長友は仲がいいですね~この前写真撮影のとき長友は水かけられてましたし昨日は肘でつつかれてました(笑)俊輔も意外とお茶目なんですねあとは試合が終わって険悪ムードな闘莉王を弟分ぽい今野がとなりで横目でずっと気にしてたのがウケました(笑)そういう選手の意外な一面が見れるのもなんか面白いですよね
ちなみに祖母は昨日の試合のダイジェストを見て遠藤がいないムリだねって言ってました(確かに…)

| タロイモ | 2009/06/11 12:52 | URL | ≫ EDIT

>タロイモさん

サッカー好きのばあちゃんカッコいいですね!!
私もそんなばあちゃんになりたいなー!

今の代表は雰囲気いいですよね。
岡ちゃんもいじられ役で可愛がられてるみたいで何よりです(笑)

そういえば、今のスペ代はリバポの選手多いですよねー。
私はもともとリバポはそんな好きじゃなかったんですけど、今や代表のほとんどがリバポの選手みたくなってるので、今季はリバポの試合もよくみましたね。
ちなみに、私の中ではレイナが世界一のGKだと思ってます。

| ゴトー | 2009/06/11 15:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

