PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペインvs日本が見たい

スペインvsアゼルバイジャン戦のハイライト動画を、筍母さんとこのブログで見つけたので、ちゃっかりこちらにもお借りしました。



ビジャ、キレキレっす。
2点目とか、1人で全部やっちゃってるし。
で、3点目はセスクがエリア内で倒されてPKゲットし、これをビジャが決めてハットトリックな訳なんですけど、このときの接触でセスクが頭に6針だか7針だか縫うケガをしたそうです。私のスペイン語解釈が間違ってなければ、コンフェデには問題なさそうだ…って書いてありましたけど、7針も縫ったんならあんまり無理しないでほしいですね。

で、この試合はビジャのハットトリックから始まり、最終的には6得点という圧勝だったスペインなんですけど、このハイライト動画の中で私のハートに火をつけた(?)のは、トーレスの得点をアシストしたシャビのロングスルーパスです。

もう、シャビの球出し、たまんない(シャレ?)
そこにボール通すかー!ってところにボール出されると、ワクワクし過ぎてクラクラします(えー)やっぱ、ストライカーよりもパサーの方が好きだなー、アタシ。

さて、夕べは日本代表の試合がありましたけども、またしても見逃しました(汗)
だって、町内の会合があってさー(あはは:涙)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログはこちら




帰ってきたら後半のこり10分くらいでしたけど、なんかもう、みんなヘットヘトに疲れてて、「うわー、そんな死闘を繰り広げたのかー!」と思いました。
ってか、死闘を繰り広げたんじゃなくて、ただ疲れてただけ?(汗)

世界最速でW杯出場決定!!とか言って盛り上がってましたけど、残りの試合も勝たないと色々叩かれちゃうぞー!って思ってたらば、案の定、今朝の新聞だのワイドショーだのニュース番組でいろいろ言われたい放題言われてましたね(汗)

いや、私は試合見てないんで何も言えませんけども…。

今朝の新聞の見出しが、「岡崎4連発ならず!」みたいなこと書いてあって、なんかもう、早速岡ちゃんがメディアにつぶされそうで心配です。

そう言えば、W杯決まったばっかりのときには「スペインとテストマッチを」みたいなことを言ってたらしいですけど、上のハイライト動画みたいなことにならないように祈ってます。まあ、アゼルバイジャンはランキング140位なんで、日本はあそこまでは失点しないんじゃないか…とは思いますけど、ハイライトの中にうつってるアゼルバイジャンのスタッフの茫然自失の体が、実際にスペインとやったときの岡田監督はじめとする日本のスタッフの姿をうつしてるような気がしてこわいです(あはは:汗)

でもまあ、W杯出場が決まった以上、世界のレベルを知ることは必要だと思うし、もしホントにスペインとテストマッチできるなら、絶対にやってほしい…ってか、やるべきだと思います。
岡ちゃんがプジョルとかピケとマッチアップしたら面白いなー。
中澤と闘莉王にトーレスとかビジャが止めれるのかなー(汗)
うわー!ホントに見てみたい!

W杯前にスペインとテストマッチして、もしも日本が、勝てないまでもスペイン相手にいい試合ができれば、W杯への期待も倍増するってもんですよね。


でもその前に、オーストラリアに勝たなきゃですね。

オーストラリアに勝てねーとか言ってたら、スペインとテストマッチどころじゃないしね。…ってか、オーストラリア戦もまた水曜日(17日)だよー(汗)


水曜日は女子サッカーの練習日ってことで、またしても見られなそうでーす(えー)


| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

