PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

新銀河系軍団(笑)について考える

プラティニがレアル・マドリー批判


g0612.jpg

うわー(汗)
うわー(笑)
うわー(恥)

レアル・マドリーがカカーに続いて、「クリロナ、ゲットだぜ!」って、これ、ホントですか。

私はてっきり、去年クリロナサイドにじらされて結局移籍が実現しなかったんで、「もう、ええわっ!」ってことでカカーを獲ったのかと思ってました。
監督がペジェグリー二になって、カカー獲得して、いやぁ、来年のマドリーは手強そうだなーと思ったんですけども、クリロナまで獲得ってことで、もう「は?意味わからんし」って感じです。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら




チームにスーパースターは1人でいいと思うんですけど。
これってある意味、シャネルのバッグとエルメスのバッグを一緒に持って歩いてるみたいなもんじゃね?
わっ、何?あの人!!コーディネートとか気にしないわけ?みたいな。
ピーコが見たらやばくね?みたいな(意味不明)

いや、冗談は抜きにしても、マドリーは何やってるんですかね。
去年さんざんカシージャスが「なんでうちのクラブはカンテラを使わないねん!」って怒ってたのにね(いや、大阪弁じゃないけど)
チームの守護神の声は、フロントには届かないんだなー(涙)

今年バルサにこてんぱんにやられて、タイトルも1つも獲れずに終わったことが相当悔しかったんでしょうか。
いや、そりゃ悔しいでしょうよ。
選手たちはきっと、「この悔しさをバネにして来季は頑張るぜー!」って気持ちになったんでしょうけど、その一方でクラブ側は「この悔しさをバネにして、ビッグネーム買いまくるぜー!」ってなっちゃったんでしょうね(汗)

まあ、去年からクラブはクリロナ欲しい欲しい大騒ぎだったから、今季の選手たちの中には、タイトルなしで終わった時点で「俺もう来季いねーなー」って覚悟した人もいたんでしょうけど(悲)

ピーコの辛口チェックの話に戻りますけど(え?)、よくピーコが言うじゃないですか。
ファッションの大事なポイントは、「1点豪華主義よ」って。
何か一つ高価なものを身につけたら、他はあまり主張せず、でもその1点を引き立てる物を身につけるのよ!って。

何の話だ?って感じですけど(あはは)、カカー獲ったなら、後はカカーの能力を存分に活かせるメンツを揃えれば良かったんじゃね?ってことですよ。
シャネルのバッグもエルメスのバッグもじゃ、互いの良さを消し合うだけじゃね?ってことです。

実際、今季のマドリーは地味だったんですよね。
けが人続出で相当苦労して、でも、その間も強かったんですよ。
それなのになんか地味で面白くなかった。
だから、カカー獲得して、監督もペジェグリー二って実力派の監督になって、ここまでなら「来季のマドリーはちょっと面白そうだな」って思ったんですけど、カカーとクリロナも…となると、逆に「難しくね?」とか思っちゃうわけです。

仮に監督の手腕でカカーとクリロナがピッタリフィットして世界最強チームが出来上がったとしても、世間は「当たり前じゃね?」って評価するだけだと思うんですよね。
だって、去年とその前のバロン獲得選手が揃ってれば、そりゃあ強くて当たり前じゃね?
もし今季メッシがバロン獲ったら、メッシも欲しがるのかなー。

マドリーは、カカー、クリロナ以外にも、ビジャやリベリーも狙ってたようですけど、クリロナ獲得したことで大型補強は終了なのか、それとも、さらにビジャやリベリも獲得したいのか…。
これからどう動くのか注目です。

ビジャの移籍話も進んでいる…と地元紙では報道されてましたけど、これでもしホントにビジャまで獲ったら大笑いです(え?)
だって、子供がウイイレで、選手のタイプとか関係なしに好きな選手を手当り次第に集めて「マイドリームチーム」作ってるみたいじゃん(笑)
…って、実際ビジャがマドリーに行ったら泣くけどね。号泣だけどね。

バレンシアはチームの経済状況が相当厳しいため、ビジャ、シルバをはじめとする主力級選手を放出する…と言われてますけども、バレンシアの選手には誰1人としてマドリーには行ってほしくないな。
特に、ビジャやシルバは絶対に行かないでほしい。
マドリーに行くくらいならバルサに来て!!って感じです。

バルサもズラタン(イブラヒモビッチ)やリベリーを狙ってるとか言われてますけど、ズラタンとリベリーならビジャとシルバでいいじゃんって思います。
バレンシアと言うチームをつぶさないために、バルサがビジャとシルバを大金で買ってやってくれ!って思います。でも、ホントは来季もバレンシアでプレーするビジャとシルバを見たいんですけどね(泣)


それにしても…。
とうとうクリロナがリーガにやってくるのかー。
クラシコは盛り上がるだろうねー。
新銀河系軍団でリーガが盛り上がるなら、まあ、いいんじゃないすか。
お金かけて作ったドリームチームを、バルサがコテンパンにボコしてくれれば、勝利の喜びも100万倍ってもんです(あはは)


逆にボコされたら悲しみも憎しみも100万倍ですけどね(大汗)

| コメント(9件) | TOP↑

COMMENT

くりろなは遅かれ早かれ移籍すると思っていたので、私は別にショックではありませんでした。これでマンUはルーニーを軸にしたチームに生まれ変わるだろうし。(くりろなじゃなくてルーニーだったらキレてますけど)


それにしてもレアルの傍若無人ぶりには怒りを通り越して呆れてますが、間違ってもバルサからの強奪だけは何としても阻止してもらわねば・・。(フィーゴの裏切りは今でも許せんし)


このままリベリーとか獲っちゃったら、どうなるのか興味津々ですね。そんなウイイレみたいなチームをバルサがボコボコにしたら、絶対ニンマリしてる自分がいます。しかしその逆だったら何百倍もレアルを憎むだろうな~。カカーの件もボバンの辛辣なコメントのおかげで今ではそこまでショックじゃなくなりました。(彼こそフロントでミランに戻ってきてほしい)

| まり@11 | 2009/06/12 10:48 | URL | ≫ EDIT

>まり@11さん

たしかに、クリロナはすでに前回の移籍騒動でユナイテッドサポから愛想着かされた感がありますよね。
でも、マドリディスタはもともと「クリロナいらねー」って言ってますから、マドリーに行っても歓迎されないんじゃ?と思います。
まあ、活躍すれば話は別なんでしょうけどね。

マドリーは今シーズンの途中から迷走してる気がしますね。
カシージャスも言ってるように、カンテラ育ちにいい選手はいっぱいいるんですよ。代表ではチームメイトのペペですら、「クリロナは来るべきじゃない」って言ってたのに。
そのペペも復活できるかわかんないですけど(汗)

ユナイテッドはむしろ、クリロナいなくなったことで私の中では好感度大UPです(笑)個人的にミスターマンUはルーニーだと思ってるので、ルーニー中心のユナイテッドなら見たいですねー!

| ゴトー | 2009/06/12 15:02 | URL | ≫ EDIT

ちょっと、人集めすぎってかんじありますよね!
控え選手だけでも相当強いチームができてしまうような。。。

来年有名所の選手が出場機会を求めてレアルを出て行くような気がします^^;

| サッカー動画 | 2009/06/12 16:07 | URL | ≫ EDIT

これで、すんなりレアルとの縁が切れそうで、ユナイテッドとしては安泰ですね~。

ロッベンをユナイテッドに譲渡する案があるらしいですが、そんな選手まったく要らないし、レアルから選手を貰うなんて、侮辱に近い感じがします。

後は、ヴィジャを強奪するか否か。ヴァレンシアの選手に手を出そう何て、閻魔様に突き出したいです。

| yueyue | 2009/06/12 19:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

それにしてもすごい金額ですよね。選手の給料も考えると、軽くこの1.5倍は出るでしょうし。これで払えませんでしたとなれば笑えますけど。
ペジェグリーニは苦労するだろうなあ。私はこれぐらいで叩きがいがあるチームになったというのが本音ですので、バルサがどう出るかが楽しみです。

| イニエス太 | 2009/06/12 21:16 | URL | ≫ EDIT

バルサはマドリーから王座を奪還することが遂に出来たので黄金期を築いてほしいですね!

ただ今季のマドリーの怪我人の多さは異常でしたし、来季は接戦になりそうですね。

それにしてもユナイテッドの強さは下位との対戦で取りこぼしをしないところだったので、ロナウドが抜けてどうなるのか。

来季はリーガもプレミアも大注目ですね!

| ジャック | 2009/06/12 21:34 | URL | ≫ EDIT

>サッカー動画さん

コメントありがとうございます!

ビッグネームを揃えても、全員をコンスタントに使えるわけじゃないし、そこが難しい所ですよね。スペイン代表にバルデスが選ばれないのも「いいGKなのはわかってるけど、ベンチに座らせて置くわけにいかないから」と理由もあってのことらしですし、あんまり有名選手を揃えちゃうと、ペジェグリーニが大変だと思います。

>yueyueさん

去年からマドリーとはゴタゴタありましたもんね(汗)
ユナイテッドサポじゃなくても、マドリーのあの前会長がニュースに出てくる度にいちいちイラッと来てました。あの人やめたから、もうクリロナはいらないのかと思ってました(笑)

私も、マドリーにだけはバレンシアに手を出して欲しくないです!!

>イニエス太さん

コメントありがとうございます!

経営難で苦しんでるクラブも多い中、なんでマドリーはあんなにお金があるんですかね?特に今シーズンなんてタイトルも穫れなかったのに、資金源がどうなってるのか気になります。

バルサは今季のサッカーと同じことは通用しないと考えるだろうし、マドリーのこの補強が少なからず来季のバルサのプランに影響はするだろうなと思うので、来季こそが本当にペップの腕の見せ所ですね。
まあ、そういう意味では楽しみです。

>ジャックさん

コメントありがとうございます!

おっしゃる通り、マドリーは今季呪われたようにケガ人が続出してましたよね。
あれがなければ、バルサももっと苦労したと思います。

ユナイテッドに関しては、クリロナが抜けて逆に雰囲気良くなるんじゃないの?なんて勝手に思ってます(笑)
ユナイテッドにはルーニー始め、他にもいい選手がたくさんいますし、扱いにくいクリロナは別にいなくてもいいんじゃないかなーなんて(笑)

ホントに、来季はプレミアもリーガも楽しみで、開幕が待ちきれませんね。

| ゴトー | 2009/06/13 12:14 | URL | ≫ EDIT

「全部クラブの金でまかなってる」とか新会長言ってたけど、すごいうさんくさいよねー。給料総額おいくら万円?とか考えると、レアルってなんか叶姉妹みたいとか思って笑っちゃった。
ところであと数時間でいよいよコンフェデ杯、スペ代登場ですね!今大会は私見ないので、頭チクチクせっちゃん出たら私の分も応援しといてくださ~いe-68あんま無理すんなって言っといて!

| 筍母 | 2009/06/14 23:52 | URL | ≫ EDIT

>筍母さん

すっごいうさんくさいよー、マジで。
だって、百うん十億の負債を抱えてるとも報道されてたし、そんなチームがどうやってこのビッグネームたちに膨大な給料払うのだ?ってフツーに疑問だよね。
確か先シーズンは、予算にタイトル獲得した際の賞金も入ってたんだって。それ全然入って来なかったのに、どうしてやりくりで来てんの?
主婦として知りたい(あはは)

コンフェデではセスクたんゴール!!してましたよ。
まだ試合見てないけど、張り切っちゃったみたいね(笑)

| ゴトー | 2009/06/15 11:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

