PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ナビスコ杯】大前くん、プロ初ゴール!!

昨シーズン清水エスパルスに入団した大前元紀くんが、昨日行われたナビスコ杯FC東京戦で今季初出場し、初ゴールを決めましたー!

わーい!おめでとうー!

昨シーズンも何試合かトップチームの試合に出てましたけど、なぜか大前くんが出た試合に限って見れなくて、この試合で初めて大前くんのエスパルスでのプレーを見たのよね。

いやぁー、体が小さいのにめちゃめちゃ元気のいいプレーしますね。
名前がゲンキ(元紀)なだけにね(は?)
高い位置でボールを追って走り回る姿は、ちょっとメッシみだいなーと思いました。
いやぁ、いいよ、大前くん。
清水のメッシだよー(笑)

ゴールは右からのクロスを頭で押し込んだ形でしたけど、とにかくゴール前での動きが面白くて、得点の可能性を感じましたね。
ああいう元気のいいプレーができる選手は、カンフル剤的に使えそうですよね。
途中で出場したら確実に流れを変えてくれそう。
この試合でも大前くんが入ってから、なんか全体的に動きが良くなった気がしたし。





…って、試合は負けたんですけどね(涙)


にほんブログ村 サッカーブログへ
サッカーブログ集はこちら




岡ちゃんは代表でいないし、ヨンセンも前節退場で出れないし…ってことで、戦力的に不安はあったものの、すでに決勝トーナメント進出は決まってるし、まあ、別に負けてもいいかーって感じの、要するに消化試合だったこの試合。

とは言っても、やっぱ負けると悔しいです。
ヨンセンいないとやっぱ前線でボールおさまらないね(汗)
長沢駿は可能性は感じますけど、ポストプレーがいまいちだったし、今日はあまり自分の力を出し切れてなかったんじゃないかなーと思いました。

で、まあ、他にも敗因はいろいろあるんでしょうけども、戦術的なこととかは健太監督のお仕事なんでそっちはお任せするとして、私がムカついたのは青ちゃんの退場ですよ。

あれ、PKってさ…。
あれ、イエローってさ…。

そもそも、あれファウルですか?
私はてっきり、青ちゃんがファウルもらったのかと思ったよ。
リプレイ見れば、確かに青ちゃんが手を使ったようにも見えますけども、そもそも、倒されたあの選手はボールからも遠かったし、ゴールに背を向けてたし、「決定的シュートチャンスを阻止」したわけでは全っ然なかったと思うわけですよ。
反スポ行為で取られるほど暴力的なプレーでもなかったし。
むしろ、相手選手の方が青ちゃんの進路を思いっきり妨害してね?

って、まあ、完全なるエスパルス目線ですけども。

で、納得いかない青ちゃんは、主審に文句言って2枚目イエローもらって退場になっちゃったんですけども、私も負けじと(?)カーッと頭に血が上りまして、「ちっくしょー!やってらんないぜー!」と思わずテレビを消そうかと思ったんですけど、「もしかして西部っちがPKを止めてくれるかも…ってか、マジで止めそう!」とふと思い、期待しつつPK場面を見守ってたらば…

キャー!!!

マジで西部っちがPK止めたー!!!!

って家中走り回って喜んじゃったのに、やり直しだってよ。
は?意味わからんし。
リプレイ見ても全然いい動き出しで、完璧なセービングじゃね?

って、まあ、完全なるエスパルス目線ですけども。

でも、解説の風間さんも「いいタイミングで動いてる」って言ってましたけどね。

結局やり直しPK決められて3-0(ボーゼン)

でも、後半2点目決められた後に、新くんと淳吾に代えて大前くんと太田を入れた時点で「あー、もう勝たなくてもいいやーって感じなのかなー」ってちょっと思っちゃいました。
あきらめた…っていうより、若手を試す場として気持ちを切り替えたのかな…と。
いや、もともとそういうつもりだったのかな?
って、まあ、なんでもいいけど(←なんかなげやり)

青ちゃんの退場&PKやり直しで超ムカついてたんですけど、大前くんの得点でちょっと癒され、さらにその後にゴール前に切れ込もうとした大前くんを梶山(か誰か)がエリア内で倒してPKゲット!!

大前くん、大活躍!!

これでPK決めて2-3になったら、まだまだ同点も、さらには逆転もあり得るぜー!
…と盛り上がったのもつかの間、原くんのPKはあっさり止められました(涙)
それ、決めとこーぜー(涙)

てなわけで、結局試合は1-3で負けに終わりました。


めちゃめちゃ気分悪い試合だったけど、大前くんに癒されたので良しとします。

エスパルスの癒し系だー、大前くん(あはは)

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

