PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・新銀河系軍団(笑)

リーガとプレミアが終わってからと言うもの、一気にTVに興味がなくなってしまった(汗)シーズン中はTVがお友達だったのになー(あはは:汗)

そんな、半分抜け殻みたくなってる私ですが、いよいよ14日からコンフェデ杯が始まり、久々のワクワクドキドキ感を噛み締めつつ、日本時間の今日早朝に行われたスペイン戦の録画を見るのを楽しみにしてたわけなんですけども、朝起きてTVつけたらちょうど速報やってて、いきなり全ゴールシーン見ちゃったよ(涙)
まじかよー、め○ましー(怒)
まったく、コンフェデのためにわざわざ「フジテレビNEXT」契約したって言うのに…(涙)「やばっ!!」って速攻耳を塞いだんですけど、目を隠す手が足りなくて…(汗)
…ってか、TV消せば良かったじゃんね(あはは:涙)

まあ、相手がニュージーランドなんで、試合見なくても勝つことはわかってましたし、アゼルバイジャン戦同様、大量得点で勝っちゃうだろうなーと思ってはいましたけども、やっぱ結果知らずにゴール祭り見れた方が何倍も楽しかっただろうなー(涙)

それにしても、前節のビジャのハットトリックに続いて、今節はトーレスがハットトリックってのがどうも引っかかります(え?)
EUROの時に、ビジャが一生懸命トーレスを持ち上げて持ち上げてモチベをあげさせてたのを思い出して、またまたヨイショしてもらったのかなーなんて意地悪な読み(あはは)

いや、だってさー、トーレスボクちゃんは、スペ代では気持ちにムラがあって、それをまた、表情とか態度に出しまくりなんだもの。
EUROでの予選試合とか、国際親善試合なんかでは超やる気無さげで、ちょっと接触するとオーバーに痛がってすぐベンチに下げてもらってたりして、「なんじゃ?お前のそのやる気のなさは?」と母さんいつもイライラしてたもんで、ついつい辛く当たっちゃうさー。

まあ、そんなボクちゃんも、最近結婚したし、近々パパになるみたいだし、少しは大人になったんじゃね?ってちょっと期待もしてるんですけど。
そこら辺は録画見て確認しときます(笑)

てなわけで、コンフェデのマッチレポはまた後日書くとして、今日は、ここ数日私の心を乱しまくってる「新銀河系軍団(笑)」関連のニュースについて…。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログ集はこちら




カカー、クリロナ獲得はもうどうでもいいんですけども、私がもっとも恐れているのがビジャのマドリー入りでして、天地がひっくり返ってもそれだけはイヤー!!!って思ってたのに(天地がひっくり返る方がイヤだけど:笑)、ウソかまことか、ビジャ本人がこんなこと言ってるとニュースになってます。
ビジャ:「行きたいのはマドリーだけ」

ウソだと言ってよ、ビジャ(涙)
他のどこのチームに行ってもいいけど、マドリーにだけは行ってほしくない(号泣)
あの白いユニを着たビジャなんか見たくないよー(大号泣)

もっとも、マルカ紙では、バレンシアが一旦交渉に合意したにも関わらず、その後条件をつり上げてきたことでマドリー側の反感を買い、ビジャのマドリー入りの可能性が低くなった…と伝えてますけども、それでも、ビジャ本人がもしホントにマドリー入りを希望してるのなら、まだ安心はできませんよ。

バルサもビジャ獲得に向けて動いてる…と報道されてますけど、個人的にはバルサは「どんなことをしてでも欲しい」ってほどでもないと思うんですよね。
ビジャは確かに即戦力にはなると思うけど、どちらかというと今のバルサに足りないのはズラタンのような大型FWなわけで、それを考えれば、無理してでもビジャを獲りにいくようなことはしない気がします。

ってことで、ビジャのバルサ入りはほぼないだろうと踏んでるんですけど、だからってまさか、マドリーに行くとは夢にも思ってないので、ビジャのこの発言がホントならショックです。

しかし、マドリーはカカー、クリロナと超大型補強をしたにも関わらず、さらなる獲得のためによそ様の選手に手をだしまくってる模様です。
まったく、どんだけ?(怒)
レアル・マドリー、ビジャでなくイブラヒモビッチ獲得!?
マドリー、次の補強はアルベロア?
シャビ・アロンソ獲得にロッベン+エインセ?
レアル・マドリーがトレゼゲに関心

来季のマドリーの愛称は「新銀河系軍団(笑)」で決まり!(←勝手に)って感じだったんですけども、だんだん(笑)が、(怒)になってきてます。「新銀河系軍団(怒)」です。

まあ、真のバルセロニスタたちはきっと、白いチームが大金使ってこんなお下劣な補強してるのを見ても「ふふふ」って余裕で笑ってるのかもしれませんけども、何分「にわか」なもんで、ホントなのかウソなのかわかんないニュースにいちいち反応して心を乱されまくってる私です(あはは:汗)

そういえば、中村俊輔のエスパニョール入りも濃厚なそうで、スペインのスポーツ紙のサイトに俊輔の写真が載ってました。
ってことは、バルセロナダービーで俊輔が見れるんですか!!
これはちょっと楽しみだね。
技術は十分通用すると思うけど、フィジカル面ではどうですかね?
リーガは激しいよー(汗)
俊輔は特に好きでもなんでもないですけど、リーガで日本人選手が活躍できたら、それはそれで素直にうれしいですね。
ってか、俊輔も「新銀河系軍団(怒)」と対戦するってことだよね。
ビビるなよ、俊輔!!ビビるな!(←何様?)

でも、リーガで成功する為には、もちろん選手としての実力は大事ですけど、それと同じくらい、「スペイン語」が大事なんだそうですよ。早くスペイン語を習得して、陽気なスペイン人になりきれた人だけが成功できるんだそうです。
…って、大丈夫なのか?俊輔!
スペイン語習得はともかく、陽気なスペイン人になれるのかが心配です(あはは)


てなわけで、白いチームのみならず、色んなチームの移籍ニュースはまだまだ続きそうですけど、もうだんだん飽きてきたので、さっさとシーズン始まってほしいです(って、まだまだだよー:汗)


| コメント(3件) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

カカもロナウドも以前から話があったことなので……ただし一度の両方取るとは思いませんでしたけど。おそらく脇を固める渋い補強があると、ちょっと焦るかもしれません。
俊輔がエスパニョールに行けば日本でも盛り上がりますね。ただそれで放送料を吹っかけられて放送環境が悪くなるなんてことにならないようにお願いしたいと思います。

| イニエス太 | 2009/06/15 20:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。ビジャの件はもう何が何やらわからなくなってきてますね。新銀河系軍団(怒)こと天敵レアルが獲得レースから引いたことで、バルサとマンUが狙ってるとは・・・。マンUはテベスの完全移籍が無しになりそうなのでどう転がるやらわからないけど、バルサにもマンUにも欲しい選手ですね。ただトーレスに関しては単なるガセネタでしょう。マンUとりばぽ間の移籍成立はここ数十年無いのと(いわば禁断の移籍)、トーレス自身がりばぽのファンだと公言してますから、この先もありえないと思います。

| まり@11 | 2009/06/15 23:54 | URL | ≫ EDIT

>イニエス太さん

コメントありがとうございます!

私も、クリロナ、カカよりも、それを活かす補強をされちゃう方が怖いなーと思います。会長が好き勝手に穫ってるんなら、名前だけの選手集めてとんちんかんなことになればいいなーと思うんですけど、ペジェグリーニの意見が通ったりして理に適った補強されると怖いです。

俊輔がエスパニョールに行くことで、WOWOWの視聴者は増えそうですね。
そうなると、エスパニョールの試合は全試合放送ですかね?
それで放送料上げられたり、視聴環境悪くなるなら俊輔行かなくていいです(あはは:汗)

>まり@11さん

コメントありがとうございます!

ビジャのマドリー移籍はなくなりそうですね。
個人的には、マドリーよりユナイテッドに行ってくれた方が全然いいです。
ルーニーとビジャのからみを見たい(笑)
でも、ビジャがあの年で国外に出るかなーって思います。
奥さん2人目生んだばっかりだしね。
私は国内移籍の可能性の方が高いかなーと見てるんですけど、マドリー以外に高額提示できるのはバルサしかいないですもんねぇ。結果的どことも話がつかなくて、バレンシアに残ってくれるのが一番いいな(笑)

| ゴトー | 2009/06/16 13:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

