PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【U21欧州選手権】スペイン、イングランドに敗れる

コンフェデ杯と並行して6/15からU-21欧州選手権が開催されてますけども、連勝記録更新中のスペインのトップチームとは裏腹に、U-21組は開幕から2戦を終えて、まだ勝ち星なしと苦しんでるようです(汗)

スペインは15日にドイツと対戦してスコアレスドロー、昨日行われたイングランド戦では0-2と敗れてしまいました。22日にフィンランドと対戦しますけど、これに勝っても、ドイツがイングランドに勝てば準決勝にはイングランドとドイツが進むことになります。
う~ん、厳しいね。

Espa?a-Inglaterra-6_convert_20090619105036

イングランド戦のスタメン



スペインはまだ1点も取れてないので、フィンランドに大勝しないと、場合によってはドイツがイングランドに負けても上には上がれないかも。
現在のグループBの成績は以下のとおり。

 国 名   試合数  勝ち 分け 負け 得点 失点 勝ち点
イングランド  2    2   0  0   4  1   6
ドイツ     2    1   1  0   2  0   4
スペイン    2    0   1  1   0  2   1
フィンランド  2    0   0  2   1  4   0


ちなみにグループAは、スウェーデン、イタリア、セルビア、ベラルーシという顔ぶれになってます。正直、コンフェデよりも全然面白そうなメンツです(笑)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら



日本のサッカー界ではU-21って言うとまだこれからの選手…ってイメージですけども、欧州サッカーでは20才そこそこで主力並みに活躍してる選手もたくさんいますからね。
コンフェデだけじゃなく、こっちの大会も見たいですよね。
TVでやればいいのになー。

Uefa.comでは全試合無料で生中継してるようですけど、さすがにリアルタイムで見るのはきついなー。
スイスの20:45キックオフって言ったら、日本じゃ朝の4時とか5時とかでしょ(汗)
早起きしてでも見たいくらい気合い入るのは、CLとクラシコぐらいだよね。

てなわけで、試合は全然見てないんでアレなんですけど、スペインのメンバーだけメモっときます。

GK
セルヒオ・アセンホ(バジャドリー)
ロベルト・ヒメネス(レクレアティボ)
アントニオ・アダン(レアル・マドリー)

DF
チコ(アルメリア)
セサール・アスピリクエタ(オサスナ)
ナチョ・モンレアル(アトレティコ・マドリー)
セルヒオ・サンチェス(エスパニョール)
マルク・トレホン(エスパニョール)
ミゲル・トーレス(レアル・マドリー)
イバン・マルカーノ(レアル・ラシン)

MF
ハピ・マルティネス(ビルバオ)
ラウール・ガルシア(アトレティコ・マドリー)
エステバン・グラネロ(ヘタフェ)
シシ(レクレアティボ)
ハピ・ガルシア(レアル・マドリー)
マリオ・スアレス(マジョルカ)
ホセ・マヌエル・フラド(マジョルカ)
ペドロ・レオン(レアル・ラシン)
ディエゴ・カペル(セビージャ)

FW
ボヤン・クルキッチ(バルセロナ)
アドリアン・ロペス(マラガ)
シスコ(ニューカッスル)
ジョナタン・ペレイラ(レアル・ラシン)

良く知ってるのは、もちろんバルサのボヤン君と、あとはマドリーのハピ・ガルシア、ミゲル・トーレス、アトレティコのラウール・ガルシア、セビージャのカペル君と、ビルバオのハピ・マルティネスくらいですかね。
あとは、名前は聞いたことあるけど顔がわかんねーって感じです。

ってか、ブスケもまだU-21でしょ?こっちでいいじゃんね。
なんでAチームに呼ばれてるんだろなー。
確かに才能はあると思うけど、なんかまだ認めてやれないんだよなー(←何様?)

イングランド代表にはアーセナルのウォルコットとギブスも出てるので、スペインvsイングランドの試合はめちゃめちゃ見たかったです。
でも見れなかったので、スペ代公式で見つけた写真だけ。

Espa?a-Inglaterra-7_convert_20090619105550
↑この後ろ頭はギブスだよー!すぐわかっちゃったよー(笑)



ちなみに、U-21欧州選手権の決勝は6/25、コンフェデの決勝は6/28に行われます。
…ってことは、来月からは完全に欧州サッカーが見れなくなるわけですよね。

ああー、どうやって生きていこう…(えー)


| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

