PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

草サッカー大会

こんにちは、ゴトーです。
唐突ですが、

全国少年少女草サッカー大会

というのをご存知でしょうか?
「全国」と銘打ってるくらいですから、サッカー関係者の間では当然名の知れた大きな大会です。

…が、

すんません、知りませんでした、私…(^_^;)
何も知らないこんな私の情報で申し訳ありませんが、簡単に説明すると、この大会は毎年夏休みに清水区内の様々な会場を使い、5日間に渡って行われる大きな大きなサッカーの大会なんだそうで、なんと今年で20回めを迎えるんだそうです。毎年全国各地から250以上のチームが清水に集結し、5日間熱戦が繰り広げられ、昨年は韓国やメキシコからの参加もあったそうです。
そ~んなに大きな大会だってのに…、すんません、ほんとに何も知りませんでした(^_^;)

さて、この「草サッカー大会」ですが、清水市と静岡市が合併したこともあり、今年からは会場を清水区以外にも広げて、「静岡市」全体での恒例イベントにしていきたいという意向があるらしいです。

、実はこの「草サッカー大会」への「参加のお誘い」と「お手伝いのお願い」のお話が来ています。子供たちが大会に参加するだけでなく、育成会で大会会場のうちの一会場を担当し、運営をしてほしい…という要請です。


とは言え、「はい、そうですか」と簡単に引き受ける訳にもいきません。
なんてったってこれには、保護者みなさんのご協力が必要となってくるからです。
一言で「運営のお手伝い」と言っても、大会は5日間あります。
しかも、8月18日(金)~22日(火)と、平日も含まれている訳です。
さらに、例えば中野新田のグランドを会場にして運営を担当した場合、「運営チーム」の特権で、初日から3日めまでは子供たちも中野新田で試合ができるそうですが、4日め以降は結果で会場が変わって来るため、うちのチームはいなけいけど運営はやらなきゃならない…という状況になるわけです。

う~ん、難しいですね…。
1コートの役員は7名前後。それが5日間となると、35名のお手伝いが必要となります。
さらに、子供たちが他の会場になれば、そちらの送迎にも人出が必要になる訳で…。

そんなの無理ー!

と言われればそれまでですが、私としては半分「やってみたい」気持ちもあります。
てなわけで、24日の定例会時に、新コーチのY山さんからこの「草サッカー大会」についてお話があります。
当然、保護者の方々の協力がなければ運営なんてとても引き受けられないので、なるべくたくさんの保護者の方に定例会に来て頂き、お話を聞いて欲しいと思います。

正直私も、「やってみたい」気持ち半分、「無理かなぁ」と思う気持ち半分というところです。でも、6年生の子供たちには「いい思い出」になるんじゃないかなぁと思います。
なんてったって、小学校最後の夏休みですからね。
クーラーかけた部屋の中でだらだらして終わっちゃったらもったいない!(笑)

とはいえ、まだどうなるかはわかりません。
参加だけするのか、運営も引き受けるのか、はたまた参加もお手伝いもしないのか…。
とりあえず、「こんなお話が来てますよ~」ってなご報告だけさせて頂きました。
24日の定例会にはなるべくご参加下さ~い!
よろしくですm(_ _)m

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gatagotosoccer.blog37.fc2.com/tb.php/65-3de12eec

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

