PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【J1第14節】岡ちゃん効果で清水快勝!

リーグ戦再開しました。
我らがエスパルスは、ホーム日本平にモンテディオ山形を迎えての一戦。
代表で大活躍だった岡崎選手も久しぶりにチームに合流で、アウスタ日本平は大いに盛り上がっておりました。

いや、マジで。
試合前からなんかやたら盛り上がってたんですけど。

久しぶりのリーグ戦だからってのもあるとは思うんですけどね、それだけじゃなく、多分、我らが岡ちゃん、いや、今や日本代表の岡ちゃんがチームに合流するってことで、代表での岡ちゃんの活躍を祝福しようと、試合前からサポも盛り上がってたんじゃないかなー…とか思います。

だってね、岡ちゃんのグッズができちゃったんだもんね。
ちょんまげ姿の岡ちゃんのイラストに、キャッチフレーズが「SAMURAI GUTS」だもんね(笑)思わずステッカー買っちゃったんだもんね(あはは)

20090620203135


いいっしょ、これ。
もう一種類は岡ちゃんが青い代表のユニ着てるんですけど、基本、エスパルス>>>代表なんで、よりエスパルスっぽいデザインのこっちにしました。
車に貼っちゃうよー。

さて、実はですね。
わたくし、今日のチケットを間違えて5月20日に使っちゃってましてね(汗)
シーズンチケット買ってるんですけども、5月20日も6月20日もちょうどモンテディオ戦(5/20はナビスコ、今日はリーグ戦)だったんで、チケットを間違えちゃったわけですよ(入り口のスタッフも気づかなかった:汗)

てなわけで、手元には今日のチケットがなく、今日の試合は泣く泣くあきらめるしかないかーと思ってたんですけども、ダメ元でエスパルスの事務局に電話して事情を説明したら、幸いにもチケット再発行して頂けることになり、無事スタジアムで観戦して参りました。あー良かった。
事務局の方、お手数おかけしてすみませんでした。

てなわけで、今日の試合の感想をさくっと。


にほんブログ村 サッカーブログへ
サッカーブログ集はこちら



■本日のスタメン
GK海人、DF太田、児玉、岩下、市川、MF兵動(78min→パウロ)、伊東、枝村、岡崎(75min→藤本)、FW原、ヨンセン(82min→長沢)

■得点
清水:5min→原、9min→OG、51min→岡崎、60min→ヨンセン
山形:46min→廣瀬


前節の疑惑のファウルのせいで退場になったCBの青ちゃんは今節お休み。
…ってことで、CBは岩下と新くんのコンビでした。

オーストラリア戦から間もない岡ちゃんがベンチ入りしてましたけど、まさかスタメンってことはないだろ…と思ってたら、しっかりスタメン(汗)
タフだねぇ。
それにしても、青いユニ着て大活躍して来た岡ちゃんは、日本平に戻って来てオレンジのユニ着ても、なんか前とはちょっと違うオーラを放ってました。
でっかくなったねー。
一回りも二回りもでっかくなった気がします。

プレーの質もさらに高くなった気がします。
代表に行くといい刺激を受けて帰ってくる…と本人も言ってるように、プレーにさらにキレが出てる。そして、スピードもさらに早くなってる。
疲れてるはずなのに、今日の試合でもサポの期待にきっちり応えて素晴らしいシュートを決めてくれました。岩下からのロングフィードを、岡ちゃんらしい胸トラップで落としてシュート!ほぼ真後ろから来てるボールを胸トラップって…(汗)
私の位置から見たら一瞬ハンドに見えたんで、あ~あ…って思ったんですけど、しっかり胸に当たってたみたいです。ダイビングヘッドも岡ちゃんっぽいけど、こういう形のシュートも岡ちゃんっぽいねー。

で、そんな岡ちゃんに、あきらかにメンバーも刺激を受けてる様子。
FWの原くんが気合い入ってて良かったのよ。
なんたって、今日のマン・オブ・ザ・マッチだからね。
キックオフ早々に左サイドからえぐってく攻撃的なプレー。
う~ん、今日は原くんいいんじゃね?…って思ってたら、開始5分で先制点を決めました!
すげー!原くん!!
相手CBのクリアミス(というか空ぶり)のスキを狙って走り込み、右のアウトでゴール隅にボールを押し込みました。

その後も積極的にゴール右サイドからDFに一対一しかけてはことごとく交わし、後半15分のヨンセンの得点もアシスト。原くんの仕掛けがキレてる時は得点のにおいがプンプンして楽しいです。

そんなキレキレの原くんや岡ちゃんに刺激されて、今日はチーム全体がよく走っててスピード感のある攻撃を繰り返してました。
CBの岩下も一試合通して集中して守ってたし、いつもみたいに、得点した後ゆる~くなる時間帯もあんまりなかったです。
まあ、1点返されちゃった場面は若干ゆるかったけどね(汗)

失点はしちゃいましたけど、結果的には4-1の快勝だったので大満足です。
今日の試合は楽しかったー。
ナビスコでは山形に負けてるんで、今日もどうかなーと思ったんですけど、内容的には文句なしの完勝ですね。まあ、細かいこと言えば色々あるにはあるんですけど、今日は気分いいので、小っちゃいことは気にしない!わかちこ、わかちこー♪って気分です(は?)

てなわけで、いつもは試合が終わると速攻スタジアムを後にして帰路につく私なんですけども、今日はあんまり気分が良かったので、選手たちの勝ちロコ見て、オレンジウェーブのお姉さんやパルちゃんの踊り(?)見て、兵どもが夢の跡なスタジアムでしばしまったりしてからのんびり帰ってきました。


今日も真夏みたいに暑かったですけど、エスパルスは夏に強いチームなので、これからが楽しみですね。

私は日焼けが心配ですけどね(あはは:汗)

| コメント(1件) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/20 22:19 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

