PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

中澤発言に外国人が「???」

Japanese insults are weird(日本の侮辱は奇妙です)

私が時々見てる海外のサッカーゴシップサイトで、マリノスの中澤選手の発言が取り上げられてますよ(笑)

先日のオーストラリア戦で、試合後に中澤選手が「ピザ食ってるやつらに負けた」とコメントしたそうですけども、このコメントが海外のニュースサイトでも取り上げられていて、ちょっとした話題になってるみたいです。

で、私は最初に海外サイトの方でこの中澤選手の発言を知りまして、詳細よくわかんないので、オーストラリアと言ったらアータ、ピザじゃなくてオージービーフじゃね?と思ったんですけど、日本のサイトの方で検索してみたら、オーストラリアのベンチ外の選手たちがピザを食べながら試合を見てたそうで、中澤選手は試合に負けた悔しさからか、思わずそこツッコんじゃってのこの発言…ってことだったんですね。

中澤佑二「ピザを食っているやつらに負けた」


海外のニュースサイトではそこまで詳しく書いてないので、これ読んだサッカーファンが「オーストラリでピザって、なんじゃ、そりゃ?」「オーストラリアっていつからピザってイメージができたわけ?」と、中澤発言を摩訶不思議に思ってるようです(汗)

Japan's Nakazawa stung by loss to 'pizza eaters'


だって、確かに海外のニュースサイトの内容だけ読むと、中澤の発言が負け犬の遠吠え的に聞こえる上に、なんか、訳のわかんない八つ当たりと言うか、ホントへんてこりんな侮辱に聞こえて、外国人から見れば「は?何言ってるの?日本人(笑)」って感じになっちゃいますもん、実際。

でも、真面目な日本人からしたら、ベンチ外の選手がピザ食べながら試合見てる方が「は?」って感じだよね。中澤選手も、イラッと来たんだろうね(あはは:汗)
例えベンチ外だとしても、日本じゃ考えられないもんね。

メディアもさあ、「pizza eaters」と言った理由を端折っちゃダメだよねぇ。
そこ書かなかったら、中澤が(日本人が?)ホントにただのへんてこりんな人だもんねぇ。

でも、それ書いたとことで、お国柄が違えば文化や習慣も違うから、「ベンチ外のメンバーがピザ食ってて何が悪い?」って話になるのかな?
あー、なんかめんどくさいですね(えー)


ともあれ、W杯では活躍してNakazawaって名が海外で有名になるといいねー。
そしたら「pizza eaters」も流行語になるかもよー(って、それはない!:汗)


にほんブログ村 サッカーブログへ
サッカーブログ集はこちら


| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

