PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【コンフェデ杯】スペインは3位で終了~

スペイン、延長戦の末に南アフリカをくだす

ブラジル優勝しましたね。
まあ、予想通りと言えば予想どおりのつまんない結果ですけども(えー)、試合内容の方は、アメリカが先に2点取ってから3点返しての優勝だったそうで、試合見てませんけども、なかなか面白そうな試合ですよね。

それにしても、アメリカの健闘は予想外でしたね。
今大会ではなかなかの盛り上げ役だったんじゃないですかね。
私はスペインが準決勝で負けてからすっかり熱が冷めちゃって、結局3位決定戦も見てません。
そりゃあスペインが勝つでしょうよ…ってことで。

でも、結構苦戦したみたいですね、スペイン(汗)
2-2の同点で延長戦にもつれ込み、シャビ・アロンソのFKでやっと勝ったようです。試合見てませんけども、FKで勝った…ってあたり、アメリカ戦とかと同じように引いて守られてるゴール前の守備を崩せなかったのかなーと思います。
まあ、気が向いたら再放送見ますけど。

とりあえず、今節のスタメンは以下のとおり↓

_1RS2205.jpg

GKカシージャス、DFカブデビラ、ピケ、アルビオル、アルベロア、MFシャビ・アロンソ、カソルラ、ブスケツ(80min→ジョレンテ)、リエラ、FWトーレス(57min→シルバ)、ビジャ(57min→グイサ)

得点:スペイン  88min→グイサ、89min→グイサ、106min→シャビ・アロンソ
   南アフリカ 73min→ムフェラ、93min→ムフェラ


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら



準決勝で敗れた時点で、「もうシャビとかセスクとか出すな!」って思ってたんですけど(←来季に支障がでるので)、ホントに出なかったみたいですね。
シャビは体調不良だったとか。
シャビもセスクもいなくて苦戦…って聞いただけで、どんな試合だったかだいたい想像付いちゃう感じはするんですけども、なかなか出番のなかったグイサが活躍したみたいだし、ブスケもスタメンから出てたみたいので、まあ、気が向いたら再放送見ます(←って、こればっか)

_1RS2589.jpg

しかし、今回もシルバを途中からしか使ってないんだけど、なぜ?
デル・ボスケになってからシルバの出場機会が減ってるし、なんかあんまり主力と思われてないような気がします。シャビとセスクを同時に使うよりも、シルバとセスクとか、シルバとシャビとかって組み合わせの方がいいような気がするんだけどなー。
デル・ボスケ、わかってんのかなー(←何様?)

_1RS2791.jpg

たった1個負けただけなんですけど、どうもここまでの「無敵艦隊」ぶりは、EUROの優勝の勢いそのままで来てて、実はデル・ボスケは何にもしてないんじゃね?って思えてしょうがなかったので、アメリカに負けたことをきっかけにスペ代の中で何かが変わるんじゃないか…と思ってる私です。いい方に変わってくれればいいけど…(汗)

変わると言えば、現在オオバケに化けてる最中のレアル・マドリーが、バレンシアからアルビオルを獲得したそうで、もう、怒りを通り越して悲しいです。悲しい…。
バレンシアの選手には誰一人としてマドリーに行ってほしくないのに…。
特に、スペ代でも親しみのあるビオちゃん(アルビオルね)が、来季から白いユニを着ることを思うと、辛くて辛くて、母さん夜も眠れません(は?)

でも、ここに来てビジャのマドリー移籍の可能性がなくなり、現在はバルサが獲得に動いてると言われてますけども、私としては、ビジャ、シルバにはやっぱりバレンシアを盛り上げてほしいので、ビオちゃんを放出したことでビジャがバレンシアに残留できればいいなーと思ってます。
ビジャは大好きなストライカーの1人ですけど、バルサに来てほしいとは思わない。
バルサやマドリーにばかりいい選手が集まったら、さらにリーガでの力関係に格差がついて、リーガが面白くなくなっちゃうもんね。



…って思ってるのに、ヤツら(マドリーね)はさらにスペ代からシャビ・アロンソも狙ってるそうで、マジでWCCFかウイイレやってる気分だろ、お前!…と言ってやりたいです(誰に?)

シャビ・アロンソ、リヴァプールに別れ?

カシージャスに、ラモスにアルビオルにシャビ・アロンソ…って、守備陣をスペ代で固めつつ、前はカカーにクリロナと言う2大スター。一体どんなサッカーするのか、まあ、楽しみではあります。

で、来季のリーガで楽しみと言えばもう一個、シュンスケ・ナカムーラですよね!
リーガで日本人選手がどこまでやれるのか楽しみです。

てなわけで、以上を持ちまして、私的海外サッカーシーズンは全て終了しました。

あとは、プレシーズンマッチが始まるまで、パパラッチ的に選手のプライベートニュースでも追っかけて暇つぶしします(えー)

ファン・デル・サールの夫婦愛は映画のワンシーンのように美しいよ。

↑こんな感じで、来季の開幕までは下世話なネタが多くなると思いますけど、よろしくお付き合い下さい(えー)


| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

ゴトーさん、こんばんは。
チャビ欠場と準決で敗退の影響かリズムが悪く単調で南アフリカに先制されてましたが、シルバが投入されてからスペイン本来のリズムが出てきてホスト国の粘りもあり、それからの試合展開はなかなか面白かったと思います。
グイサの意表を突いた2点目と南アフリカの2点目のFKはゴラッソでした。
しかしシルバはイニエスタと共に攻撃にアクセントをつけることが出来る素晴らしい選手だと改めて思いました。
これで本格的なシーズンオフで寂しいですね!
また来季も良質なフットボールが1試合でも多く見れたらと期待しながら開幕を待ちたいと思います。
チャビ、プジョル、ピケ、セスクと共にゴトーさんもお疲れ様でしたm(_ _)m

| バルサおじさん | 2009/06/29 22:38 | URL | ≫ EDIT

>バルサおじさん

コメントありがとうございます!!

最後の方だけちらっと録画で見ました。
シャビ・アロンソのFKすごかったですね。
シルバは流れを変える起爆剤的な使い方なんですかね?
でも、いつも投入遅いような気がするんですけどね、デル・ボスケ。

ホントにこれでシーズンが終わっちゃって、どうしていいやらオロオロしてます(あはは:汗)でも、シャビには開幕までしっかり休んで疲れを取ってもらわないと!ですね。
来季は「新銀河系軍団(笑)」(←(笑)はデフォルトです)の相手をしなきゃいけないわけですからね。
個の力じゃなく、チーム力の方が大事だってことを見せつけて欲しいです。

開幕まではゆる~い内容で更新しますので、よろしくお願いします(笑)

| ゴトー | 2009/06/30 19:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

