PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペインが1年ぶりにFIFAランキング2位に転落

昨年7月からずーっと1位の座を守ってたスペインですけど、1年ぶりに首位の座を奪われました。

代わりに1位の座に付いたのは、言うまでもなくコンフェデで優勝したブラジルですよ。
先月の5位から一気に1位となりました。

FIFA世界ランキング

ちなみに、日本はW杯でベスト4入りを狙ってるらしいですけど、7/1に発表になったランキングでは先月より9位も下がって40位ですよ(汗)
大丈夫ー?岡田サーン。
でも、40位でもスウェーデンより上なんですね。マジで?
スウェーデンって、ズラタンいるのに?
試合したら負けそうな気がするのは私だけ?(あはは:汗)

一方で、オーストラリアは先月の29位から一気に16位まで上がってます。
なんと、ポルトガルより上ですよ!!
あ~あ、差を付けられちゃったねぇ。

今回のコンフェデでアメリカも順位を上げたし(14位→12位)、来年のW杯は何が起きるかわかりませんねー。

そう言えば、今朝のワイドショーで、日本代表が強豪国とテストマッチ?みたいなニュースをやってましたね。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログ集はこちら



ちゃんと覚えてないですけど(えー)、南アフリカとイングランドとブラジル…って言ってたような、言ってないような…(どっち?)
まあ、まだ「?」が付く段階みたいですけどね(あはは:汗)
イングランドはどうかわかんないですけど、ブラジルはドゥンガが昔のよしみでやってくれそう(笑)でも、主力とか全然出なそうだけど(汗)でも超強そうだけど(大汗)

岡田ジャパン、日程変更“ウルトラC”計画

結局スペインとはやらないんだねー。
岡ちゃん(岡田サンじゃないよ、岡崎選手ね)がピケとかプジョルとマッチアップするところとか見たかったのになー。
で、なんか、岡ちゃん大活躍しちゃったりして、バルサがビジャじゃなくて岡ちゃんを獲る!みたいなね。来季のバルセロナダービーは、バルサの岡ちゃんとエスパニョールのシュンスケという、日本人対決!みたいなね(←ただいま妄想中)
そうなったらマジで楽しいなー。

…って、エスパサポに怒られそうなので、妄想はこの辺でやめときますけど(笑)

でも、冗談抜きで岡ちゃんとビジャのプレースタイルって似てると思うし、代表に呼ばれてから急激に伸びてる岡ちゃんは、リーガとか行ったらもっともっと伸びそうな気がするよ。海外に行けばいいのになー、岡ちゃん。
あ、でも、岡ちゃんは県知事選のCMで「静岡県民ですっ!!」って言い切ってるからダメかなぁ~(笑)


とにもかくにも、W杯まであと1年。
非国民な私でも「日本代表いいじゃん」って思えるような、熱い試合を見せてほしいです。ってことで、岡田サン、よろしく。


| コメント(3件) | TOP↑

COMMENT

日本の代表
ほんとうはイニエスタが一番好きなイブラヒモミッチです。イニエスタは2~3年前からバルサTVで見て注目してました。ロナウジーニョより上手いじゃんと思ってました。
イブラ…は自分の本名に似ていて親しみを持ったので、ハンドルネームにしたんです。あとドログバも好きだなー。やっぱりストライカーはいいなぁ。

岡崎はゴン選手目指してるって言っていて良いなー。今の代表にはゴンみたいな国民に明るく説明できるリーダーシップがとれる選手が必要だと思う。

| イブラヒモミッチ | 2009/07/04 00:24 | URL | ≫ EDIT

何だか、完全納得が出来ない順位変更ですね~。

ブラジルとスペインの試合だけでも、見たかったんですけど残念です。今、世界で一番見たい組み合わせじゃないかと思います。もちろん、スペインの勝利で。

それにしても、オーストラリアはどうすれば16位にまでなれるんでしょうね。いささか、怪しいところです。

| yueyue | 2009/07/04 18:40 | URL | ≫ EDIT

>イブラヒモミッチさん

お返事遅くなりましたm(_ _)m

イブラヒモミッチさん、ホントはイニ好きですか?
私と同じじゃないですか~♪
私は最初見た時は「何?このとっちゃん坊や」と思ったんですけど(ひどい)、プレー見て度肝を抜かれ、イェス!フォーリンラブ!って感じでした(笑)
ちなみに、ドログバは獣のようで怖いです(あはは)

岡崎はゴンと良く比べられたりしてますけど、正直、テクはもうゴンを抜かしたんじゃ?と思います。ゴンはあんまりテクニシャンってイメージはないけど、岡ちゃんは最近すっごいボールコントロールうまいんですよ。
でも、岡ちゃんはゴンにすごく刺激を受けたきたみたいだし、今、岡ちゃんを見てるサッカー少年の中からも、ゴンや岡ちゃんみたいなガッツのあるサッカー選手が出てくるといいなーと思いますね。

>yueyueさん

私も、ブラジルとの直接対決がなかったのに、コンフェデというゆるい大会で優勝したからって、ブラジルが1位かよ…とちょっと思ってしまいました。
同じ大会にスペインが出てなかったらどうだったんだろう?
EUROとコンフェデの覇者だったら、圧倒的にEUROの方が箔がつくってもんですよね。…って、ブラジルはEUROには出れませんけど(汗)

オーストラリアの16位も確かに「どういう基準で?」って感じではありますね。
先月12位のトルコより上かなぁ?トルコの方が強いような…。
でも、トルコは28位にまで落ちちゃいましたけどね。
あと、韓国は日本より下なんですね。パクチソンがいるってだけで完全に負けてる気がするので、もっと上かと思ってました。

| ゴトー | 2009/07/05 07:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

