PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばちゃんフットサラー、頑張るの巻

昨日はMIXのフットサル大会に行ってきました。

去年の11月からフットサルを始めて以来、何度かMIX大会に参加してるんですけども、「こんなの初めてじゃね?」ってくらいの晴天で、おばちゃんフットサラーには日差しがめちゃめちゃ厳しかったです(屋根無しなんで:汗)

そもそも、なんでフットサルをやり始めたかと言えば、女子サッカーであまりに一対一に弱いので、技術と度胸を身につけるためにはフットサルがいいんじゃね?…なんて素人考えで始めたわけなんですけども、MIXとなると当然、男の人と一対一になる場面が多いので、もともと女子との一対一も苦手な私は、余計にビビって全然ダメです(あはは:涙)

前回の大会でGK(男の人)と接触して派手に転び、頭を打って目から星が出た私だったんですけど(汗)、今回は自分からGKに体当たりして当たり負けし、お腹打って途中交代してからはなんかテンションも下がって、結局あまり気持ちが乗らないうちに終わってしまいました(あははー:涙)



にほんブログ村 サッカーブログへ
サッカーブログ集はこちら



フットサルやるといつもこんなんなんだよなー。
自分がヘタクソだからかなーと思うんですけど、同じヘタクソでも、サッカーはめちゃめちゃ楽しいんですよね。サッカーの場合は、練習にしろ試合にしろ、たとえ思うようにできなくても、精一杯力を出し切ってやったー!って充実感を感じるんですけど、フットサルはなんか不完全燃焼で終わります。いつも。
やってる最中は楽しいんだけど、終わった後のこの感じがイヤなんだよなー。
で、毎回思うの。「やっぱサッカーの方が楽しいなー」って(笑)

でも、最近の若い女の子たちはみんな上手で、見てて楽しいです。
見るからにサッカーやってます…って感じの上手な女の子がいて、その子のプレーに目が釘付けでした。そこらへんの男の子より全然うまくてかっこいい。
あんな風に、男の人と対等にフットサルできたら楽しいだろうなー。

MIX大会は女の人のゴールは2得点になるので、私はゴール前で張ってたんですけども、ロングボール出されてもうまくおさめられないし、うまく足下で受けても前向けないし、それでも、何度かシュートは打ちましたけど、ほとんどGK真正面で、結局1ゴールもできませんでした。

点が取れないので、せめて相手の攻めを遅らせようと、相手がボール持ったときは高い位置からしつこく追い回しましたけど、私にできるのはそれくらいだったかなー。
他のチームの女の子たちって、消えるのが上手いんですよね。
はっきり言って足下の技術とかは全然ないのに、ずーっと消えてて、いつの間にかゴール前でどフリーでボール受けたりするの。
トラップもまともにできないような女の子に2ゴールもされて、一同がっくり…って感じでした(あはは:汗)

で、それ見て私も、相手から「あれノーマークでいいよ」って思われるように、「おばちゃんの鈍くささ」全開でやればいいかも…とか思ったんですけども、無意識のうちにボールに反応してムダに走り回ってしまうので、全然存在を消せませんでした(汗)

余談ですけど、先日、町内のトリムバレー大会にフットサルウェア着て出たら、同じチームになった人たちに「バレーボール初心者」と思われたので(バレーボール歴12年です)、もしかして、フットサルにはママさんバレーの格好して出ればいいんじゃね?とか、訳わかんないこと考えながらプレーしてました(あはは:汗)
フットサルやる人って結構ウェアにこだわってる人多いでしょ。
フットサルブランドってお洒落なの多いし、そんな中で、バボちゃんのTシャツとか着て出たらもう、絶対ノーマークだと思うんだよねー(って、格好悪っ!!)

結局昨日は、5試合やって1勝4敗という結果に終わりました(大汗)
参加10チーム中、おそらくうちのチームが一番メンバーの平均年齢が高いと思うので、まあ、しょうがないかなーと思います(あはは)
暑さにやられて全員へとへとだったし(大汗)
しかも、ざっと会場見渡したら、多分女子選手の中では私が一番年上な感じでした(汗)
いや、でも、そんな中でも、割と自分は走れてる方だったと思いますけど(←自画自賛)



てなわけで、前回大会では3位入賞でしたけど、今回は10チーム中9位でした(涙)
しかも、うちは高齢者チームなので、どうやら8月は活動しないらしいです(あはは)

しばらくフットサルはお休みになりますけども、本業(?)のサッカーの方は引き続き頑張っていこうと思う、懲りないおばちゃんなのでしたー(笑)



| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。