PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえり!ロシツキ!

ピクチャ 4

ほぼ1年半ずーっと、「帰ってきてー!ロシツキー!」と叫び続けた私の祈りもむなしく、昨シーズンを丸々棒に振ってしまったロシツキ。

07/08シーズンの途中でケガをして以降、Arsenal公式でのケガ人情報をマメにチェックしてたけど、「クリスマスまでに復帰できる」「いや延びた」「3月までに復帰できる」「やっぱムリ」ってな具合で、ケガの状態がどんなんなんだかよくわからないまま、結局08/09シーズンはピッチに戻って来なかった(涙)
ロシの復帰を願って去年のアウェイユニはロシの背番が入ったのを買ったのに、結局本人は一度も着てないって言うね(涙)

昨シーズン中は「ロシツキ引退の可能性」なんて記事まで出て、もうロシのあの舞うようなドリブルを二度と見れないんだ…と本気で落ち込んだ私でしたけど、そんな愛しのロシツキが、ガナのピッチに戻って参りました!!!


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら



今シーズン最初のプレシーズンマッチ、vsバーネット戦で先発出場!
ロシ、アルシャビンが先発で出ることを筍母さんのつぶやき(Twitterね)で知り、大慌てでArsenal TV Onlineを契約してネット配信を見ました。

前半はアルムニア、ジュルー、ギャラス、新加入のDFフェルマーレン、シルベストル、アルシャビン、ロシツキなど、プレシーズンマッチにしては豪華な顔ぶれでした。
ウィルシャーの動きが結構良かったかな。
プレシーズンマッチってことで、まあ、あんまり気合いの入った試合でもなく(笑)、ロシもシャビンも肩慣らし(足慣らし?)って感じでしたけど、この際もう、内容なんかどうでも良くて、とにもかくにも、ロシツキのあの華麗なドリブルが久しぶりに見れただけでホントにうれしかったです。

ちなみに、今シーズンの初ゴールはシャビンでした。
ロシはまだロングパスの精度がいまいちでしたけども、久しぶりにピッチに立てたのがうれしかったのか、終始いい顔してましたね。

ここにきて、アデバがまさかのシティ移籍でびっくりしましたけど、ヴェンゲルさんは「エドゥアルドもロシツキも復帰したから大型補強は考えてない」と強気の発言。
まあ、私はロシツキが活躍してくれればそれでいいんですけど、やっぱアデバ並みの大型FWは一人いた方がいいんじゃね?とも思います。
まあ、微妙くんベントナーがアデバ並みに頑張ってくれれば問題ないんだけどね。
…ってか、お前(←ベントナーね)、今年こそ私に「微妙くん」呼ばわりされないように頑張れよ!(何様?)


で、試合の方は、後半、DFフェルマーレンを残して総入れ替え。
ロシもシャビンも下がっちゃって、代わりに全然名前知らない若手がどっと入ってきたので、「つまんねー」と思ったんですけども、ヴェンゲルさんに猛アピールの若手たちの試合は、それはそれで結構楽しかったです。
バラジーテって選手のシュートがめっちゃすごかったよ。アイツ、何者?

結局試合は、2ー2の引き分けに終わりました。

今後のプレシーズンマッチの予定は、21日 vs SC Columbi、27日 vs Szombathelyi H. 、29日 vs Hannover 96で、いずれもArsenal TV Onlineで見られます(有料ですけどねん)
8/1にはエミレーツカップでアトレティコ・マドリーと対戦するんですけど、これはATVOではLIVE配信なさそう。残念。

でも、この試合日程だけ見てたら、プレミアの開幕ももう目前って感じで、なんかすごくうれしいです。もう、退屈で退屈で死にそうだったからさー(えー)


今シーズンは、リーガの方では新・銀河系軍団(笑)にイラッとさせられることが多そうなので、ガナには癒しを求めてます(あはは)
だって、ロシツキも復帰したしね。

てなわけで、俄然生きる気力がわいてきた私なのでした(あはは)

| コメント(5件) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。ロシツキーの復帰はチェコ代表も応援している者としても嬉しい限りです。去年ユーロで観れなかったときは私も嘆いていました。あとは赤い悪魔さんちのハーグリーブスの復帰待ちかな。(彼も約1年とホント長かったよ・・・)プレミアは相変わらず楽しみにしていますが、リーガは新銀河系軍団(爆)チームにイラっときそうです・・・。バルサ中心になりそうですが、某W社の再加入どうしようか迷ってるところです。

| まり@11 | 2009/07/20 21:48 | URL | ≫ EDIT

引越
ロシツキ復帰おめでとーございますe-405
シャビン、ロシツキ、エドゥアルドってガナはなんか格好いいですね。
しかし、アデバヨールいっちゃいますか。シティ強くなりそうですね。

リンクありがとーございます。嬉しいです。
しかし、小さく引越したので早速ですが修正お願いします。
http://haj2.blog61.fc2.com/
これからもよろしくですe-349

| ハージェイ | 2009/07/20 23:04 | URL | ≫ EDIT

>まり@11さん

去年のユーロ、私もホントがっかりでした。
ロシツキが完全復活したとなれば、来年のW杯ではぜひチェコも見たいとこですけど、今のところ出場権獲れるか厳しいですね(汗)

ロシツキは1年半のブランクを感じさせないくらい、ドリブルも切り返しも軽やかでしたよ。すんばらしいスルーパスも見せてくれて、シーズン開幕がますます待ち遠しいです。
そういえば、ハーグリーブスもずっと見てなかったけど、ケガしてたんですね。

リーガに関しては、今季はエスパニョールの試合も毎回やりそうなので(俊輔いるからね)、そこはちょっと楽しみです。
白いチームはもう無視です(笑)

>ハージェイさん

引っ越し了解です!

シティは金にモノを言わせて昨シーズンからやたらめったら大物欲しがったり、あちこちから選手引き抜いたりしてますけど、あんまりうまく行ってる印象ないですねぇ。
チームって、フロントとか会長とかが強過ぎて前に出ちゃうと、うまくいかない気がします。サッカーは監督と選手がやるものだしね。
アデの移籍は残念ですけど、よりによってそんなシティに行くってことで、「活躍できなきゃいいのにっ!!」とか思っちゃう、悪魔のような私です(あはは)

ガナについては、頑張ってるのに、ここんとこいつも4位…ってあたりがエスパルスとかぶっててすごく親近感があるのです(笑)

| ゴトー | 2009/07/21 09:57 | URL | ≫ EDIT

動いてるガナやロシツキ、若手が見れただけで、
もう大満足でしたー!
既にアウェイ・ユニが、
ちょっとカッコ良く見えてきました。

ロシツキは去年、UEFAのCLゲームでの予想屋として
活躍しただけですからね。
今季は大活躍してもらいたい!

バラジテはモロッコ系のオランダU19代表です
(今回は背番号11をつけてましたね)。
カーリングでは07/08にトップ・デビューしてます。
本職はFWですが、MFでも使えそうな選手です。
スタイルやルックスも悪くないので、
人気者になるポテンシャルはありますね。

| nezii | 2009/07/23 04:12 | URL | ≫ EDIT

>neziiさん

私も、久しぶりにロシの軽やかなドリブル見れて幸せでした。
今年はケガしないでワンシーズン頑張ってほしいです。

ところであのアウェイユニ、ホント、最初に見た時よりカッコ良く見えましたね。私もナスリんの背番のアウェイユニを筍母さん経由で買ったんですけど、あれ、着てみても結構カッコいいです。

バラジーテってオランダ代表なんですか。
若手の中では圧倒的に存在感ありましたね。
あのシュートはゴラッソー!って感じでした。
(って、なんでスペイン語?:汗)

| ゴトー | 2009/07/23 11:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

