PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

海人くんってば、いいやつ(涙)

先週末の清水エスパルスvs鹿島アントラーズ戦。
正直、試合前はエスパルスが負けると思ってました。
だって、鹿島ぶっちぎりに強いじゃん(汗)
私はへたれサポなので、「大丈夫!エスパルスなら勝てる!」とは思えない…(えー)
別に、選手たちを信じてないわけじゃないんですけども、やっぱ、客観的に見て「強いチームは強いさー」とか思っちゃうのよね。
普段は割と楽観的で前向きな方なんですけど、勝負事になると結構弱気(汗)
こういうとこ、自分のサッカーとかバレーとかにもかなり影響してます(大汗)

さて、そんな鹿島戦ですけど、終わってみれば、正直、内容ではエスパルスが勝ってたと思います。決してひいき目じゃなく、シュート数15本のエスパルスに対して鹿島は5本と、データがそれを証明してる。
これ見るとますます、「あー、イワシのあのミス(それも2回)がなかったら…」とか思っちゃうんですけども、あのミスがあったからこそ、仲間が奮起していい試合になったんじゃないかな…と思うし、実際、試合開始から数分間は鹿島にかなり押し込まれてて、あのままの状態で試合が進んだら、あっさり負けてたのかもしれないな…とも思うわけです。

にほんブログ村 サッカーブログへ
サッカーブログ集はこちら



だって、イワシのミスの2失点であのまま負けてたら、彼にとって相当なダメージになったはずですよ。それを心配して、チームメイトは必死で頑張ったんでしょうね。
岡崎が1点返した時、すぐに振り返って「岩下ー!」と叫んでたのがホント印象的でした。岡ちゃん、超カッコ良いよー。

イワシのミスに怒りを感じるよりも、そこから選手たちが一丸となってイワシを救おうとしてる感じが伝わって来たし、サポもそれを後押しするように声援を送って、アウスタが一つになってるなーってな感動に包まれた試合でした。
ヨンセンの同点弾には、ホント泣きそうだったもん(笑)

ちなみに、「ハーフタイムに何を言ったんですか?(岩下に)」とインタで聞かれた健太監督は、「とても言えない」と答えたそう。
何言われたんだろうなぁ、イワシ(あはは:汗)

そんなイワシは、自信のブログで反省の弁を述べてますけども、GKの海人くんもブログでこの件に触れていました。

岩下は落ち込むやつではないけど、せめてどちらかおれが止めてあげたかったな(;_;)

う~ん、海人くんってば、いいやつ(涙)
でも、あれはいくら海人くんでもムリですぜ(汗)
ってか、イワシは落ち込まないのかよっ!

エスパルスでは個人的に誰っていうひいきの選手はいなくて、みーんな好きなんですよね。なので、サポシャツ買おうにも、誰の背番にしようか悩んでいまだに買ってない(ってなわけで、昨シーズン息子が着てた淳吾のサポシャツ愛用中)
エダにしようか、本拓にしようか、それともヨン様?…と思ってたんだけど、海人くんもいいなー。あ、でも、GKのサポシャツってない?


とにもかくにも、この試合でチームの結束力は高まったってことで、来週のナビスコでは絶対に浦和に勝ってほしいです。
今年も国立に連れてってくれ!

頼んだぞ!イワシ!(え?イワシ?)



| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

