PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナスリが骨折(涙)

ナスリが骨折、3カ月離脱

昨シーズン、故障者続出でさんざん苦労したアーセナルですけど、開幕前に早くもケガ人が出てしまいました(涙)いまやガナになくてはならない存在の一人、ナスリが骨折で3ヶ月の離脱だそうです(号泣)

3ヶ月ってことは、開幕に全然間に合わねーじゃん(涙)
開幕どころか、リハビリの進行具合によってはシーズン半分くらいまで出られないんじゃね?なんて話も出てます(汗)
やっとロシが戻ってきたと思ったら、今度はナスリんかよー。
せっかく今季のアウェイ買ったのにさー(泣)
ルーニーみたいに、骨折しても1ヶ月で戻ってきてよー(って、ムリ)

そんなネガティブなニュースでがっくり来ちゃって、夕べ、ガナのプレシーズンマッチがあるってことをすっかり忘れて寝ちゃいました(えーん:泣)

てなわけで、プレシーズンマッチ2戦目のvs SCコロンビア戦はハイライトでチェック。
ってか、ATVO(Arsenal TV Online)って、LIVEで見ないとダメなわけ?
PC開いといてストリーミングだけしといて、後から試合丸々見るとか、できない?
何しろ時差の関係で夜中が多いので、起きてられたとしても途中で眠くなっちゃうわけですよ。しかも、なぜか私のMac、フルスクリーンで表示できないし(汗)
録画とかできればいいのになー。
ってか、どうにかしたらできるのかな?
誰か教えて!


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら



ってまあ、そんなことはともかく、試合の方は7-1とガナの圧勝でした。
まあ、圧勝って言ってもビジャレアルのプレシーズンマッチ(27-0)に比べたら全然だけどね(あはは)27ー0って、これサッカーの試合ですか?
3~4分に1点入ってるって計算になるけど…(汗)
こんだけ得点されると、記録係も大変だよね。
今の誰入れた?みたいな…(笑)
主審とか選手とか、もう何点入ったか全然わかんねーって感じだっただろうね(笑)

って横道にそれましたけど、ガナの試合に話を戻すと、ハイライトなんでよくわからないんですけど、7-1の1失点はアルムニアのやっちまった1失点でした(汗)
シルベストルがゴールラインギリギリでカットしてアルムニアにパスしたボールを、アルムニアが余裕ぶっこいてさばこうとしたら、走り込んできた相手選手に奪われてシュートされました(大汗)
7点リードしてからこの余裕ならわかるけど、0-0の時点でこれはないわぁー。
もう、ファビアンくんでいいわぁー(ビジュアル的に:笑)

この試合は愛しのロシツキは出てませんでしたけど、「ダメな子ほどかわいい」的な愛情を感じる微妙くんベントナーが先発出場しておりました。
まったくこの子は、いつもいつもゴール前で微妙なプレーばっかりして、おまけにピッチの外では酔っぱらってパンツ丸出しの写真撮られたりして、親(親?)に心配ばっかりかける子なんですけども、どうも憎めないと言うか、その微妙っぷりが母心をくすぐるのであります(は?)

その微妙くんが、アルムニアのやっちまった失点の1分後に同点弾をゲットだぜー!(古っ)ディアビがゴールラインぎりぎりまで競り合ってマイナスに戻したボールを、ベントナーがイージーフィニッシュ。まあ、はっきり言ってごっつあんゴールですけども、それはそれでベントナーっぽい(笑)

arsenal6_350x475_850531a.jpg

SUN


7点も入ってるんでいちいち書くのもめんどくさいんですけど(えー)、ベントナーの同点弾の3分後にラムジーくんが、試合終了間際には、またしても微妙くんベントナーがラムジーくんとのワンツーで3点目をゲットしました。
おー、やるじゃん、ベントナー!
でも、2点取ってもやっぱり微妙くんに見えるのはなぜ?(あはは)
で、なんだか、ラムジーくんが少し大人顔になった気がするんですけど、気のせい?
昨シーズンはもう少し子どもちゃんだったような…。
って、ほんの数ヶ月前のことなのに(笑)

さて、後半はよく見るとロビン、ギャラス、トゥレ、ソング、サニャ、センデロスなどなどがピッチに入ってました(おかえり、センデロス~!)
後半開始7分でPKゲットし、これをロビンが決めて4点目、後半28分にはサニャのいいクロスからまたしてもロビンが5点目、その4分後にはCKからギャラスがヘッドで6点目、最後はラムジーくんが決めて7得点と、7-1で完勝しました。

こんだけ点が入ると、ハイライト見ただけでお腹いっぱい!(笑)
相手チームがどの程度の強さなのかわかんないんでアレですけど、みんなそこそこ体のキレは良さそうだったので、まあ、いい感じに仕上がってるように見えました。
ナスリんのケガはホント残念ですけどね。

次のプレシーズンマッチはまたロシツキ出るかなぁ?
次は27日にソンバトヘイ戦ですよ(←自分に言ってる)
ロシが出るなら絶対LIVEで見よう。

って、また忘れそうだから、筍母さん、つぶやいてねー(←Twitterで)

| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

ナスリの骨折は結構ショックでした・・・
これからって時に・・・

まぁでもまだ若いのでこれからですね!
また遊びに来ます!

| サッカーライター | 2009/07/23 10:31 | URL | ≫ EDIT

>サッカーライターさん

コメントありがとうございます!

昨シーズンけが人続出で苦労したのに、開幕前からすでにけが人…ってところが少々不安です。若手が多いからなのか、ガナは他のクラブに比べてもけが人が多いように感じますね。

見てのとおり不真面目なブログですけど、いつでも遊びに来て下さい!

| ゴトー | 2009/07/23 11:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

